アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

2人目育児 1歳の誕生日

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


毎日おそろしくバタバタしていて、朝6時に起きたのに気づけば23時になっているという日々を過ごしています。
2人目育児は思っていた通り大変です

さて、そんな我が家の次女である妹氏ですが、先日、無事に1歳のお誕生日を迎えました


娘氏はピアノ教室で「Happy Birthday」を練習させてもらい(ちょうど教科書に載っていたので先生にお願いしました)、妹氏の誕生日当日は生演奏で歌のプレゼントをしました


私からの誕生日プレゼントは、屋内用滑り台にしました

ヤトミ 折りたたみできるすべり台《全2色》

価格:3,980円
(2019/8/26 23:34時点)




最近、妹氏が家にある段差という段差を上るので、階段付きの滑り台なら登れるし遊べるし一石二鳥だなと思って購入しました。
場所はとるけど、6歳の娘氏も遊べるし、思っていたより高くないので、良かったです。



そして、パパからのプレゼントは、関根麻里ちゃん監修の英語トイ「ワンダフルチャンネル」です




 1 歳 に は 早 す ぎ る !




で、でも、6歳の娘氏が一緒になって遊んでくれるのと、音楽が聞こえてくるので興味はありそうです


セガトイズ SEGATOYS テレビにうつって!リズムでえいご♪ ワンダフルチャンネル 送料無料

価格:12,780円
(2019/8/26 23:47時点)





1歳になった妹氏のブームは、アンパンマンといないいないばあっ!なので、そこら辺のおもちゃを買ってほしかったんですが、あまり乗り気ではなく・・・。
それならばと「ワンダフルチャンネル」を伝えたら、即ポチってました。
こちらは2歳くらいの子が遊ぶのにちょうどいいかなー?と思います。


滑り台ワンダフルチャンネルも、暑すぎたり雨などで外遊びができない日にピッタリのおもちゃです。

実際のところ、8月の真夏日や台風の影響で雨が降っていた日は、エンドレス滑り台遊びワンダフルチャンネルで飛び回ったりしていて、お部屋の中でも適度に体を動かしていました。
そのおかげなのか夕方あたりに不機嫌になったりすることもなく(妹氏は黄昏泣きがほとんどありませんでした)、昼寝も夜寝もたっぷりして元気に過ごしていました


ちなみに、エンドレス滑り台遊びの内容はこんな感じです。
 @普通に滑る
 A滑り台の下をくぐりトンネルごっこ
 B大量のぬいぐるみを滑らせる
 C階段の上り下りをひたすら繰り返す
 D滑り台を畳んで裏返してシーソーごっこ
 E滑り台に絵をかいたりシールを貼る

音楽を流すと、娘氏も妹氏もテンションアゲアゲな感じでずっと遊んでます。
ちなみに妹氏は一人では滑れない(階段から落ちそう)ので、常に大人が見守っています。


娘氏に比べると、妹氏の1歳の誕生日は手抜き感が拭えませんが、本人たちはそんなことは意識もせず、おもちゃで遊んでくれています。

来年こそは娘氏も妹氏も誕生日はもう少し力を入れてやろうと思います
posted by otomama at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。