アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月16日

おねしょケット

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

3歳〜5歳くらいでオムツが外れる子が多いと思うんですが、次に課題になるのがおねしょですよね

本人にはもちろん悪意もないし、寝る前にトイレに行ってもおねしょをしてしまうこともあるし、かと言って寝る前に水分を控えさせるわけにもいかない…。

ベッドやお布団におねしょシートを広げても、豪快な寝相でおねしょシートの上にはいない…なんてこともあります。

そしておねしょをされると、布団本体にまで染みてしまうので、なかなか洗濯もできなくて困ります



娘氏はほとんどおねしょをしませんが、2〜3ヶ月に一回あるかないかくらいの頻度でおねしょをしてしまうことがあります

我が家はベッドなので、おねしょをされても干すことはできず、雑巾とスチームクリーナーと掃除機と布団乾燥機とファブリーズを駆使して、どうにか臭いやシミが残らないようにしている感じです。


が、先日赤ちゃん用品を買いに行ったら、こんなアイテムを見つけました

8D0CD972-8F79-4606-A744-FDDFE8FC16EC.jpeg


ディズニーのデザインもありました

ミッキー&ミニー おねしょケット【Disneyzone Disney/ディズニー】




着れるおねしょシーツ
これは画期的なアイテムですね
これなら豪快な寝相で枕の上に膝がのっていても大丈夫そうです


さらに安くてパンツタイプのものもありました

おねしょ対策ケット ズボンタイプ 収納袋付 〈 おねしょケット ズボン トイレトレーニング おねしょ ケット パンツ型 おむつ外し 〉





我が家ではおねしょをしても、絶対に怒らない叱らない責めないと決めています。

寝る前にトイレに行っても、そのタイミングでオシッコがほとんど出ないことだってあります。
なかなか寝付けなくてベッドに入ってから水分を欲しがることもあります。

子どもだって人間ですから。
水分や排泄のコントロールが完璧にできるわけではありません。


だから、絶対に怒らない、叱らない、責めない。


そして、おねしょをした本人も悲しい気持ちになったりショックを受けたりしているので、汚れたところだけシャワーで流したり、家に大量に余っているお尻拭き(amazonで買い過ぎてしまった)で拭いたりして、娘氏が望んだら抱きしめるようにしています。


おねしょが完璧になくなるのがいつになるかわかりませんが、おねしょによる被害とストレスを最小限に抑えられたら助かりますよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました
posted by otomama at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年06月01日

4歳 ハワイ旅行 布哇(ハワイ)出雲大社

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


ハワイ旅行の間、2泊3日だけレンタカーを借りました
5泊以上だと料金がお得になることが多いんですが、ホテルの駐車場代金(ホノルルはかなり高い)を考えるとかなり高額になってしまうので、買い物とノースショアに行く日だけ借りることにしました。





さて、レンタカーを借りて行ってきたのは「ハワイ出雲大社」です
E2A0D907-FE28-40E8-A55D-CFD5CA9456D9.jpeg

なぜわざわざハワイに来て出雲大社・・・?

という感じもしますが、ハワイ旅行の時は第2子を妊娠していたので、安産祈願がてら行こうということにしました。
実際に祈祷はしませんでしたが、お守りだけは買ってきました
0390FF76-C256-421E-BE02-2137FE0EAEEB.jpeg

お守りもしっかり日本語で「安産祈願」と書かれています。
右側のピンクのお守りは娘氏が選んだんですが「HAPPINESS」と横文字で書かれていますね

神社の境内にいた狛犬さんも、レイを首につけています
なかなか似合いますね。
F0964810-57B8-41C4-BF00-B90EF78C404B.jpeg

ちなみにお賽銭は”円”ではなく、$か¢でお願いしますと注意書きがされています。
つい5円玉を入れたくなりますが、財布に入っていた小銭を入れてきました。

可愛いスタンプと、ノートが置いてあって、みんな思い思いにコメントを書いていました。
ちなみにこちらも日本語です。
8B11A60E-81EC-4F0C-9D58-AC1E825D3AAB.jpeg

とても小さな神社なので、祈祷などをしなければ20分くらいですることが無くなります(笑)。
白い鳥居の前で写真撮って、手水者で清め、参拝、狛犬さんと写真を撮って、お守りを買うという感じでしょうか。

ちなみに、ハワイでは参拝をする際には ” 二礼、四拍手、一礼 ” なんだそうです。
参拝方法は書いているのでご安心を。


ハワイ出雲大社は初めて行きましたが、天気も良く、また新しいハワイの発見ができて良かったです。

みなさんのハワイ旅行の参考になれば幸いです




posted by otomama at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。