アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

4歳 ハワイ旅行 トミーバハマ レストラン

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


ガイドブックにも紹介されていた、オシャレな「トミーバハマ レストラン バー」に行って来ました。

時間は17:30ちょっと前くらいで、ちょうどサンセットの時間帯です。
大人がディナーを食べるには少し早い時間なので、屋上の白い砂浜席にすんなり入れました。

子連れの皆さん!早めの時間帯なら比較的入りやすいですよ!

とりあえず砂浜なのでサンダルを脱いでのびのびさせてもらいました
B7C80CCB-7CA5-4D20-9833-46D2D562E3A6.jpeg


裏側は塗り絵になっている子ども用メニューがあり、4色クレヨンももらえます
そして、英語があまり得意でない方のために「日本語メニュー」もあります

スタッフさんも子どもに優しくて、テーブルに来るたびに「taste it? yummy?」「enjoy?」「how old?」など簡単な言葉で話しかけてくれました
空いていたからかな?

娘氏は写真がないけどチキンフィンガーセット、夫氏はハンバーガーセット、私は・・・なんだ?(笑)
とりあえず美味しかったんですが、写真を見てもなんていう名前のメニューだったか思い出せません。
55903720-59F5-414F-BB33-25128AF320DB.jpeg
80C83D0B-7F7E-4039-9F7D-387B7A7DFD42.jpeg

デザートはデザートサンプルをスタッフさんが持ってきてくれて、一番人気だというパイナップル・クリーム・ブリュレにしました。見た目も良い
14B9B4DA-8202-46B4-96EC-9AFF0646C9C8.jpeg


お腹いっぱいになってしまったら、袋に入れて持ち帰りもできます
帰りはまだ少し明るかったので、ビーチを散歩しながら、持ち帰りしたものを食べることもできるし、ホテルに戻って小腹がすいたら食べることもできるので、頼みすぎたら迷わず持ち帰りましょう


オシャレで料理もおいしくて、子連れにも優しい素敵なレストランでした
みなさんの子連れハワイの参考になればと幸いです




posted by otomama at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年05月27日

4歳 ハワイ旅行 ホノルル動物園

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

まだ娘氏が5歳の誕生日を迎える前に、娘氏2度目のハワイ旅行へ行ってきました。
ハワイ旅行準備のブログはこちら

今回は、初めてホノルル動物園に行きました!
ホテルの前からピンクラインのトロリーに乗り、ポケモンGOでひたすらポケモンを集めつつ動物園へ。
「アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル」停留所で降りて、数分歩くと着きます。


グリーンラインの方がホノルル動物園のすぐ近くまで行ってくれるんですが、ピンクラインのトロリーはJCBカードを持っていると無料で乗れるのです
我が家は夫氏が持っていたので、夫氏のJCBカードをトロリーに乗るときに見せて、私と娘氏も無料で乗りました。

ホノルル動物園の前にABCストアがあったので、念のため飲み物を買って行きました。
ABCストア、本当に便利です。


そして、こちらがホノルル動物園の入場料です。
地味にちょっと高い・・・

一般(13歳以上)・・・・・$14
こども(3歳〜12歳)・・・$6
幼児(2歳未満)・・・・・無料


中に入ってみると、道が広いです
ベビーカーを押しているファミリーも多く、子連れにピッタリです。
42A3530E-E828-47B0-9BF8-018CDBA6C525.jpeg

動物園ではなぜかクジャクを放し飼いにしています。たまにスタッフがクジャクの柵?を解放してくれて、柵の中にも子ども達が入って写真を撮ったりしていました。

このクジャクの近くに軽食屋さんがあります。
パラソル付きのテラス席で軽食を食べることができます。
・・・が、もれなくクジャクや小鳥たちがオネダリにきます


動物園には、キリンさんやお猿さん、ライオンさんはもちろん様々な動物がいます。
こちらは象さんですね。かなり近い場所で見れます
800920A8-DF4F-4FD4-8B3B-E80922B53EC0.jpeg


子供向けのミニ動物園コーナーもあります。
91471359-190B-4F36-9B3E-CE4E6D6925A5.jpeg

ふれあいコーナーもあるんですが、なかなか大きめなサイズのヤギ?羊?のコーナーは、娘氏はビビッてふれあうことができませんでした
小学生くらいだと楽しいのかもしれません。
E8C0E3E2-BDD9-423A-B6A8-C88A8BDB9449.jpeg


ゆっくり歩いて2時間半くらいで動物園の中を一周したかなぁという感じですが、この内の1時間くらいは大型遊具で遊んでました。
133582C0-7D17-4571-B8A6-6DAAD35449B6.jpeg

娘氏は同じ年くらいの旅行に来ていたであろう女の子に誘われ、英語がわからないなりに遊具で一緒に遊んでいました。言葉がわからなくても遊びを通して仲良くなれたのは見ていて嬉しい光景でした。


あと、動物園の中にこんな謎の仏像?的なものもありました。
913550AB-2BEF-4A51-B1FE-5FC8B238E3B8.jpeg


だいたい3時間くらい動物園で遊んだ後は、近くのマクドナルドで軽く食べて、そのままワイキキビーチをプラプラ散歩しました。

わざわざハワイでマクドナルド?と思われるかもしれませんが、日本のマクドナルドとは違う点もあるので、1回くらいは寄り道するのもアリだと思います
娘氏が注文したハッピーセット(ハッピーミール?)は、ボックスの中にハンバーガー、ポテト、ジュース、おもちゃが入っていました

23F984E4-6531-4953-9079-85488B87EA20.jpeg


今年の夏休みにハワイへ行くファミリーも多いと思いますので、少しでも旅行の参考になればと思います



posted by otomama at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年05月21日

子どもの写真の整理にフォトブック

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


娘氏が5歳になり、習い事やら旅行、お友達と遊びに行く、お出かけなどの写真がどんどんどんどん溜まってきました


写真整理ってみなさん、マメにやってますか


私の周りでは、七五三などでフォトスタジオで撮ってもらった写真はフォトパネルにして部屋に飾っているだけで、他の写真はとりあえずHDDやクラウド上に保存してそのまま・・・という人が多いです

おじいちゃんおばあちゃんがプリントしてフォトフレームに飾ったりしている家庭も多いかな?という感じですね。


私はほとんどGoogleフォトに保存しています


あと娘氏が3歳になるくらいまでは、nohanaというフォトブックサービスを利用して、無料で小さなフォトブックを作っていました。
スマホで作れるのが便利だし、毎月1冊が無料(送料別)で作れるので、気軽に作っていました。

・・・が、nohanaは高解像度の写真に対応していないので、スマホではなくデジカメで撮影したものや、プロに撮影をお願いした写真はフォトブックにできなくて、ちょっと残念な思いをしていました



やはり良いものが欲しければお金をかけるしかない・・・・。



ということに気付き、年間の思い出用1冊と、旅行やプロに撮影してもらった写真は、有料のフォトブックで作ることにしました


フォトブックもいろんな業者があるので、いろいろ調べたりもしていましたが、私が一番好きだなと思ったのは【Photoback(フォトバック)】というサービスでした


とりあえずオシャレなんです

よくあるフォトブックやアルバムのようなツヤツヤ光沢感のある感じではなく、マットな質感の紙は”ちょっと高めの本”という感じです

両面見開きで大きな写真も載せれるし、小さな写真と大きな写真を組み合わせたページも作れます。
表紙カバーに写真が印刷されるだけでなく、帯にも印刷されるのです


私はLIFEというA5サイズのフォトブックを今まで3冊作りました。

そのうちの2冊がコチラです。
52EC8AB6-D771-490D-A9D1-33590909C84D.jpeg
おしゃれで上質なフォトブック作成サービス【Photoback】


よーく見ると、帯がついているのがわかりますでしょうか???

帯は別のデザイン(色付きにして文字を入れたりする)にすることもできますが、私はこの表紙と一体型デザインの写真帯が好きです


決して安くはないので、年に1冊か2冊くらいしか作らないですが、プリントしてアルバムを作るより楽なので、コツコツ続けていきたいと思います




posted by otomama at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。