アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

ボールプール!

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


新型コロナウィルスにより、緊急事態宣言が出ました。
ますます不要不急の外出を控え、コロナウィルスに感染しないように、無症状だからと言って周りに感染させてしまう行動をとらないように、気を付けて生活をしていきたいと思います


我が家は夫婦そろってリモートワークが可能だし、社外の人と打ち合わせる機会も少ないので、娘氏も妹氏も家でずっと家にいます。

娘氏は公立小学校なのでG/W明けまで休校予定です。
通う予定だった民間学童は規模を縮小して営業していますが、外部講師を招いてのイベント(英語やプログラミングなど)は中止になるし、午前中から預けると追加料金が発生(1900円で昼食なし)するので4月は休会扱いとしました。

妹氏の保育園も時間を短くして営業していますが、在宅勤務可能な場合はできるだけ家で見るようにと言われているのでお休みしています。
緊急事態宣言が出た後から再開するまでの保育料は日割りで返金されるとのことなので、まだ無償化対象でない我が家にとっては月数万の出費が抑えられるのでありがたい話です。


さて、引き続き自宅で子どもたちが楽しく過ごせる環境配備をしているのですが、先日ニューアイテムを投入しました。


ボールプールです
D330982E-7D6E-47B5-9D14-20383F6D7587.jpeg

こちらになりますね。

キッズテント 子供 部屋 トンネル 大きい ボールハウス バスケットネット 折りたたみ 男の子 女の子 室内 プレイルーム 遊び場 基地 収納バッグ付き ワンタッチ組み立て 簡単

価格:3,030円
(2020/4/11 12:13時点)




残念ながらボールがついていないので、ボールは別で買いました。

ボールプール ファンボール 100個 6.5cm 49602 INTEX(インテックス)

価格:2,073円
(2020/4/11 12:19時点)




100個もあればいいでしょ♪と思いましたが、100個では6角形のボールプールの床が見えるので、ちょっと寂しい感じです。片付けも大変ですが、我が家は200個にしました。
メルカリだと安く売ってるかな~?と思って見てみたんですが、そうでもなかったです



そして、これを買う際に、どうしても気になるのが収納ですよね?


ご安心ください。
3分でこんなに小さくまとまります

977A3351-42DA-4FF2-8ED4-34E60562FD55.jpeg


専用の収納バックもあるんですが、さらに小さく畳まなくてはいけないので、我が家は隙間スペースにスッと差し込んでいます


ちなみに、前からあったIKEAのテントが、購入から約5年で屋根に穴が開いてしまったので、泣く泣く処分しました。

娘氏も妹氏も愛犬たちも、みんな楽しんでくれています。
特に娘氏は、IKEAのテントと同じように、中でおやつを食べたり読書(主におしりたんてい)をしたりもしています。

妹氏も犬とトンネルを通って鬼ごっこ(?)を楽しんでいますね。
その時によって全部出してつなげたり、テントだけにしたり、トンネルだけにしたりしています。


かなり場所をとる&200個のボールを片付けるのは非常に面倒ではありますが、娘氏も妹氏も犬たちも楽しんで遊んでくれているので、買って良かったです


本日も最後までお読みいただきありがとうございました
posted by otomama at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9767985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。