アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月04日

小学校入学準備で失敗。買い過ぎた。

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


今日は、とても切ないお話です
タイトル通り、娘氏の小学校の入学準備品を買い過ぎました

「買い過ぎ=お金使い過ぎた」ということです。


みなさんもご存じの通り、コロナウィルス対策で不要不急の外出を控え、小学校も休校している状況です。
そして、そうなると家で過ごす時間が長くなる分、食費・光熱費・消耗品費などの出費がかさみます

そんなことにも気づかなかった3月初旬・・・。
「外出を控えたほうがいいから、必要なものを一気に買い揃えよう!」と思い立ち、事前に小学校からもらっていた”準備品リスト”を片手に近所で一番大きな「イトーヨーカドー」に行きました。

そして買ったものがコチラ
37EF2417-C3E0-45F0-9619-A08D365292EA.jpeg

46676B48-1ADC-4B88-BC80-602A2B38188D.jpeg

F831D74B-B33C-47D7-B6AA-AA74B9DC1820.jpeg

3000E554-2863-488E-AD7D-7770834D27DE.jpeg

これの他に防犯ブザーなどを買って、だいたい24,000円くらいしました。

そして、後からママ友と話していて、実はいらなかったなと思ったものがコチラ

・ハサミ
保育園で使っていたものを卒園と同時に持ち帰ってくるので不要でした。

・鉛筆キャップ
小学校から「筆箱は箱型で鉛筆が動かないもの」と指定があったのですが、この条件をクリアする筆箱を使っている以上、鉛筆キャップは不要です。
今回買ったすみっこぐらしの筆箱も、筆箱自体に鉛筆キャップがついているタイプのものでした。

・巾着や袋類
お道具箱を入れるための一番大きなバックは買って良かったと思いましたが、それ以外は家にあるもので使えます。。。

・ハンカチ
家にあります。。。

・体操着上下2着!
小学生の子がいるママ友からも言われたんですが1着で十分です!!!!
洗い替え用に2着と思ったんですが、毎日体育の授業があるとも限らず・・・。
しかも子どもが必ず持ち帰ってくるとも限らず・・・。


これらを買わなければ7,000円くらいは節約できました

家族4人で贅沢な外食を楽しめます。。。



ちなみに、名前シールはこちらです。



でも、【こどもちゃれんじ】からのお祝い?で大量の名前シールが届いたので、こちらも買わなくて良かったです。。。


もちろん、買ったからには全部使います!

最後までお読みいただきありがとうございました


posted by otomama at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9751739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。