アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月04日

子連れハワイ 飛行機

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

2年ぶりのハワイ旅行、今回はハワイアン航空を利用しました


ネットでハワイアン航空のクチコミを探してみると・・・

飛行機に乗るときからハワイアンな雰囲気で良い
客室乗務員も気さくな人が多く、フレンドリーで良い感じ
機内食も美味しい!パイナップル型でおなじみのクッキーももらえる
ちょっと足元が狭いけど、それ以外は問題なし

などなど、良い感じのクチコミがたくさんでした。


そして、羽田発着のフライト時間がとても良いんです

行き:羽田発21:20→ホノルル着9:05(東京は6:45)
飛行機の中で寝やすい時間帯に出発、そして朝に到着するので時差ボケの心配なし。

帰り:ホノルル発14:40→羽田着19:30(ホノルルは9:30)
飛行機の中で3~4時間寝て帰宅して再び寝れば時差ボケしない。


そして、なんと言っても航空券代が安い
JALやANA、デルタなどに比べると1人1万近く安いのです。

これはもうハワイアン航空にするしかない


ということで、今回はHIS経由でハワイアン航空の航空券を購入しました。
普段は格安航空券のエアトリを利用するんですが、今回はHISのセールで安かったので、HISにしました。


大人1人70,000円(諸税等合わせると97,610円)×2
子ども1人52,500円(諸税等合わせると78,820円)
幼児1人7,000円(諸税等合わせると13,550円)
--------------------------------------------------------------------
合計 287,590円

航空券が安いと言いつつ、やっぱり高いな



でも、HISが良くないのかハワイアン航空が良くないのか、事前に予約してEチケット控えにも書かれていた飛行機の座席が勝手に無かったことにされていました。

ハワイアン航空の人が「予約されてなかったので、こちらで3席並びの席を確保しております。」と言い出したので、「は?????」と思い、事前に別の席を予約済だと伝えても、本日は満席でその座席はすでに他の方が・・・とのこと。
別に3席並んでいたしいいんだけど、なんのための事前の座席指定で、なんのためにEチケット控えがあるんだよ・・・という感じでした

これが安いということか・・・・



次はちゃんとエアトリでJALかデルタにしよう・・・と夫氏と愚痴りあってました。


あと、航空券にこんなマークがついてました
15F5A0B7-3A4E-4513-AA90-C7169E2DB78D.jpeg

このSSSSの説明はこちらのサイトでわかりやすく解説してくれています
https://www.huffingtonpost.jp/2017/09/22/ssss_a_23220019/

2枚あるのは、私と妹氏(1歳半)の分です。
夫氏と娘氏は何も書かれず・・・。なぜだ・・・

搭乗口を通ってすぐ脇の半個室みたいなスペースに案内され、2~3個質問をされてから、謎の紙(付箋みたいなやつ)で両手をささっとなでられて終わりました。
なんのチェックをされていたのかは謎ですが、とりあえず大丈夫だったので、無事に飛行機に乗れました



posted by otomama at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9678363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。