アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月22日

七五三の写真撮影

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)


娘氏もとうとう(?)今年で7歳になります


ので、七五三の写真撮影&お詣りをどうしようか並んでおります

3歳のときは、1人目だから張り切っていたようで・・・+nachuというフォトスタジオで撮影&、fotowa(フォトワ)という出張カメラマンに依頼して神社で撮影しました。
勢いって恐ろしい(笑)。


5歳のときは、妹氏も生後半年くらいだったのと、義両親も我が家に泊まりに来ていたので、みんな一緒にハピリィで撮影しました。


が、ちょっとキツめに着付けしてもらったようで、撮影中に娘氏が倒れてしまいました


スタッフの方はすぐに帯を緩めて横になれる場所まで連れて行き、迅速にケアをしてくれました。

おかげですぐに元気になりましたが・・・直前までニコニコ笑っていたというか、笑いながら倒れたので、何が起こったのか理解できなくて焦りました。


後からママ友(3人姉妹を育てている)に話したら、ママ友の長女ちゃんも七五三の写真撮影の時に倒れてしまったので、次からは着付けも少し緩めにして、ずれるようならポケットティッシュとかハンカチを入れて調整するようにしてると教えてもらいました。


次も着物を着る予定(娘氏本人の希望です)なので、しっかり気を付けたいと思います


ハピリィでは写真撮影を早めにしておくと、お詣りの際の着物レンタルが安くなるキャンペーンをやっているので、今回もハピリィにするかなぁ・・・と悩み続けています。

ママ友はスタジオマリオとか、スタジオアリスで撮影するよーって子が多いんですよね
ドレスがめちゃくちゃ可愛いから気になります


3月か4月には撮影したいと思っています。
実際に撮影をしたら、そのご報告もブログでしたいと思います




posted by otomama at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9629845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。