アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

息子と初めてのトミカ博に15日参戦!レビューとお得情報!!

こんばんわ

またもや深夜に更新中です


先日2歳の息子が『トミカ』が大好きなのでパシフィコ横浜で開催されている

『トミカ博2017』

へ行って参りました。


ちなみにチケットは当日券より100円お安く購入できる前売り券をGETして行きました。
ちなみに前売りは中学生以上900円、3歳〜小学生700円でした

私はコープで注文したのですが、

会場へ着く前にコンビニなどからでも購入できるので、行くことが決まっている方は是非並ぶ必要もない前売り券を買うといいと思います



10時からだったので9時半頃着くように行ったのですが、見渡す限り人!人!人!

トミカ博が開催される予定の隣の会場で整列しながら入場待ちだったのですが、かなりの人数だったと思います。

ですが結構10時以降は流れがあったので、10時20分くらいには会場に入る事が出来ました


DSC_0974.JPG



今回の入場記念トミカはこちらの2種類


BeautyPlus_20170817102103_save.jpg




そしてあらかじめ初日にトミカ博へいった方のレビューを読んだり、今までどんな傾向だったのかなどをネットでリサーチしていたので、

入ったら速効プレイチケット売り場へ。



そして1枚100円、11枚1000円で販売されているプレイチケットを2000円分購入しました。


トミカ博にはゲームなどが沢山あって、それぞれ必要なチケット枚数が違うのでとりあえずお得な11枚つづりを2セット。

そして1日900台限定のミニミニドライバー工場(プレイチケット8枚使用)の列へ並びました。


10時半頃で既に80分待ち

(その間息子は2回もうんちをして、旦那を列に残し私は買い物とベビースペースでおむつ替え祭りでした)



トミカ博ではトミカ博出ないと購入できない限定のトミカが沢山あるので何台も買っちゃいましたよ


そして完成したのがこの日産シビック

BeautyPlus_20170817172448_save.jpg


運転席のようになっているシートに座ってデジカメで写真を撮ってくれて組み立ててくれるのですが、
バラバラのトミカを見たのも初めてだったし、なんだか親の方がテンション上がっていました(笑)



その後は人が多すぎたので外で開催されていた

『乗り物大集合2017』

と言うイベントで、救急車やタンクローリー、レッカー車等たくさんの実物の働く車が集合している所で興奮する息子の写真撮影。


ちなみに消防車の前で『ほら、ニッコリ〜は?』と私が言うと、

消防車の横にいた横浜署の爽やかお兄さんに向かって全力で

『ニッコリ〜』

とポーズを決めると言う珍現象を
しつこく数回繰り広げ、

『あっちあっち!お父さんのカメラにニッコリ〜だよ!』

と失笑しながら神対応してくださる優しいお兄さんに遭遇しました。


BeautyPlus_20170817152338_save.jpg



しかしきちんと1人でカメラに向かってポーズができるようになっている息子に成長を感じました。
何度もミスってはいましたが(笑)


そしてやはりトミカ博の会場は人混みでヤバかったので少し早目の昼食へ。


ちなみに会場を出る時に再入場のスタンプを出口で押してもらっていたので安心して出られます


パシフィコ周辺はトミカ博や恐竜博、あとはポケモンのイベントのお蔭で人がすごくて、飲食店も激混みであろうということで少し離れたガストへ。


クーポンでさらにお安く食べられますしね


そして2時ごろまたトミカ博へ戻り、2歳なりたての息子でも出来るであろう『トミカ絵合わせゲーム』(チケット5枚使用)が20分待ちになっていたので並んでやりました。

成功するとメッキのピカピカなトミカが貰えるのですが、残念ながらうちはダメでした。

そして参加賞の赤い高所救助車?をGET。


BeautyPlus_20170817102344_save.jpg



その後は絵合わせの横に合った『トミカあみだゲーム』(チケット5枚使用)がすぐに出来そうだったので15分ほど並んでやりました。

こちらも金ぴかトミカはGETならず。

白いミキサー車を参加賞でいただきました。


BeautyPlus_20170817172211_save.jpg



そして4枚プレイチケットが余ったので1枚100円で買い足して、これまたすぐに出来そうだった
『トミカシグナルビンゴ』をやりましたがこちらも金ぴかGETならず(笑)

ちなみに15分待ちくらいだったかな?

参加賞で青いCR−Zをいただきました。


BeautyPlus_20170817102316_save.jpg




そしてすっ飛ばしていた展示ブースへ。

しかしもうお昼寝もしていなかった息子は眠気も来ていたこともありグズグズ。


そんな息子の目の前には視界いっぱいに広がる

『巨大ジオラマ』


たくさんのトミカを触りたくて触りたくてしょうがない息子は大暴れ。

2歳の息子には手に取って遊べない生き地獄のようでした。


なので早々に引き揚げ、会場を後にしました。


今回初参戦だったのですが、オープン前からものすごい人だと言う事と、午後の方が空いていると言う事がわかりました。

あと、9時過ぎにみなとみらいに着いてもパシフィコの近くの公共駐車場と臨港パークは満員で入れられませんでした。

お車で行く方は要注意です


なかなかの人混みで疲れましたが、親の私たちでもすごく楽しかったので来年も行く予定です


トミカ好きなお子さんをお持ちの方は是非行ってみてくださいね



ちなみに今回GETしたトミカ達。
DSC_0984.JPG




これに入れ忘れた2台(笑)
BeautyPlus_20170817033002_save.jpg




ちなみに私たちが帰った4時頃には「NO.1 ホンダ シビック TYPE R」と「NO.4 スズキ キャリイ ぶた運送トラック」は売り切れていました。

ぶたさん早めに買っておいてよかった






大容量256GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー『ヘテムル』







産前から産後まで。長く活躍するマタニティウェア&授乳服




【タグを貼りつけるだけで報酬発生】

medi8(メディエイト)の登録はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6600744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

東京在住の2歳の男の子のママで、ネットショッピングやいかにお得に買い物をするかに命を懸ける主婦がお得な情報を発信します!! 買った後に更にお得な情報を発見してしまった時の落ち込みようは家族からすると笑えるほどだそうです(笑) 皆さんで一緒にお得な情報を共有して生活を向上させられたら嬉しいな〜と思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。