アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月21日

余熱調理で失敗なし 肉じゃが



毎日のお料理作り大変ですよね。

肉じゃがなどの煮ものは目を離した隙に煮すぎたり、

焦がしてしまったりしたことが、たびたびありました。


急いでいるのに、お料理が失敗って、一気にやる気もなくなります。



普通のお鍋やフライパンでも、少しだけ沸騰させてから

ふたをして、そのまま火を止めましょう。

他のお料理をしている間に、余熱で火が入って、

煮くずれもしませんし、しっかり味もしみます。



放っておくだけなので、他のお料理に集中できますし、

光熱費の節約にもなります。




posted by ロッツ at 14:06 | 時短家事
よく読まれている記事
  1. 1. TESCOM PureNatura ミル&ジュースミキサー ジュースにも離乳食にも
  2. 2. ドイツ生まれのWECK 使い方色々
  3. 3. ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)
  4. 4. ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント  ハリ、ツヤ実感
  5. 5. ビューティーオープナー  卵殻膜美容液でハリツヤ肌に
  6. 6. EYEMANIA マスカラ ロング 黒が濃い!ロングマスカラ
  7. 7. ボンヌママン フランスで1番のママンのジャム
  8. 8. ライオンコーヒー バニラマカダミア くせになる美味しさ
プロフィール
ロッツさんの画像
ロッツ
アラフォーの主婦です。使って良かったコスメや商品、子育てや家事に役立つことも紹介したいと思います。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。