アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
管理人:かえるです。 京都在住の主婦です。美容に関する情報を発信します♪ ブログに関するお問い合わせは下記問い合わせフォームかアドレスへお願いします。 kaerunosusume@gmail.com

広告

posted by fanblog

2019年08月29日

黒ずみワキにさよなら!ワキのプツプツ改善しよう




夏になると特に気になる脇のぶつぶつ・ザラザラ。



「ムダ毛は処理したけど肌が荒れてて結局見せられない…。」

「脇が鳥肌になっててきもちわるい!!」




と嘆いている人も多いのではないでしょうか。



これ実は、毛抜きやカミソリでの自己処理が大きな原因なんです。


 毛抜きで毛を抜くことで、皮膚が引っ張られて盛り上がってしまう
それがぶつぶつ・ザラザラ状態になる原因に。
毛を抜くという行為は、かなり肌にダメージを与えています。

肌はダメージを受けることで、ターンオーバーを遅らせて、角質を溜め込んでしまいます。
そうしてぶつぶつだけでなく黒ずみの原因にもなるんです。



でも処理せずそのまま放置するわけにも行かないし、理想はエステや脱毛に行くことだけど、行くには大金が必要だし…。

そんなあなたに脇のムダ毛の自己処理の方法&ケア方法をご紹介します。





  毛を抜いた後ケアせずそのままにしてませんか?


毛抜きした後、

冷やす
☞ 保湿する


といったケアは出来ていますか?
これを怠るとぶつぶつ脇に!!

毛を抜いたあと、毛穴は大きく開いている状態です。
そのまま毛穴を開いたままにしておくと、雑菌が入り込んでしまい炎症を起こしてしまいます。
そうすると、赤いぶつぶつや埋没毛になります。




  自己処理する前に肌を柔らかくしよう



ムダ毛処理で肌を痛めないために、毛を抜く前に蒸らすとダメージが軽減できます。
脇を蒸しタオルで蒸らして肌を柔らかくし、毛穴を広げることで処理しやすくなります。
無理に抜かないで良いので皮膚のダメージも痛みも軽減することが出来ます。
蒸らしたほうが効果は高いですが、お風呂あがりでも大丈夫です。


毛抜きを使用する場合もカミソリを使用する場合もシェービングを利用する場合も同じです。
カミソリ、シェービングの場合はシェービングクリームを使うようにしましょう。


ただし、お風呂で浸かりながら毛抜きすると雑菌が入る原因になるので避けましょう。



  処理後はしっかりケアしよう


脇だって綺麗に保ちたければスキンケアが必要です。
毛抜きしたあとは化粧水とクリームを付けましょう。
更に収れん化粧水で引き締めすると効果的。


また、スキンケアには豆乳ローションやパイナップルローションなど抑毛効果があるローションがおすすめ。
抑毛することで自己処理の回数を減らせます。

コントロールジェル MEは、赤ちゃんでも使えるほど肌に優しい抑毛ローションでおすすめ。


更に黒ずみケアには週に1〜2回のピーリングケアも併せてやると効果的です。
古い角質を落とすことで皮膚が新しく生まれ変わりを促すことが出来ます。
きちんとターンオーバー出来ていない状態を改善することで黒ずみが解消できます。




  自宅で脱毛


エステでなくても自宅で脱毛するという選択肢もあります。

もう毛抜き処理しなくない…でもエステに行くのはなあ…という方には脱毛クリームがおすすめです。

SNSで今話題のケースベールリムーバーなら、気になる部分に塗って、少し待ったら拭き取るだけなので手軽です。

単品購入も出来るし、3本お得セットもありますので気になる方は要チェック。



タグ:美容
posted by かえる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9128687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。