アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月07日

新婚旅行in ハワイ Day2 ワイキキでサーフィン!





みなさん、こんにちわ!最近は台湾に行ってみたくてしょうがないうっでぃーです!
皆さんは海外どこか行きたいところありますかね〜exclamation&question
計画を練ったり、旅行の事を考えているだけで楽しいものですよねるんるんるんるん

さてさて今日のテーマへと移りますが、実は私、大学の卒業旅行でハワイに行った際に初めてワイキキビーチでサーフィンやったのがきっかけでサーフィンにはまりましたexclamation×2
もともとスポーツするのは好きなんですが、社会人になってからあまりスポーツをする機会がなかったので、ちょうどいい趣味になりましたexclamation

サーフィンって顔が黒いちょっと怖い感じのお兄さんがやるスポーツだと思ってる人が結構いらっしゃると思いますけど、
実際そんなこと全然ないですよexclamation×2実際自分は色白で細い感じですし

IMG_5068.JPG

特にワイキキビーチの波は小さめですし、ロングボードが主なのでサーフィン初心者や女性にもお勧めですexclamation
男性はサーフィンかっこよくできれば女子にもてちゃうかもしれませんよグッド(上向き矢印)わら

ちなみにロングロードだとショートと違ってかなり浮力があるのが多いので、初心者の方でもうまい人は1~2時間で簡単に乗れちゃいます

もし個人でサーフィンするのがちょっと恐いという方は、ボードをレンタルするところでレッスンも行ってもらえたりしますよ〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4372.JPG


私も全然初心者ですが、初心者なりのアドバイスを伝授しちゃいます!

@初心者はロングボード8-10ftくらいを借りるとベターです^^
 ⇒ショートは初心者ではやはり難しいので避けた方がいいと思います〜exclamation

A海に入る前にボードのどこ当たりが真ん中かをちゃんと確認しておくこと!!
⇒とにかくサーフィンはバランスが大事です!
ロングボードであればバランスを意識できれば確実に乗れるようになるはずです! よって、逆に前後のバランスを意識しないまま適当に乗っていると上達するのにより時間がかかるかと思いますどんっ(衝撃)

Bまずはパドリングを練習しましょうexclamation×2
サーフィンの基本ですので、これができるとだいぶ動きやすくなりますexclamation

C波がどこに来るかよくわからなくなると思うので、
そういう場合は上手そうな人についていきましょうexclamation×2
特に地元のサーファーっぽい人についていくと、本当に良い波に乗れる可能性大ですexclamation
私も上手な人についていった結果、波に乗って20-30mくらい一回で進むことができました

特に最初に波に乗れた時は本当にテンションが上がってはまりますよexclamation×2
私は初めてワイキキの波に乗れた瞬間の気持ちは今でも忘れられないので、一回その瞬間を体験した人は絶対またサーフィンしたくなると思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

D波に既に乗っている方がいる場合はその波には乗らないようにしましょう!
 これは暗黙のルールです!また、もし前方から波に乗ったサーファーが来た場合で避けられない場合は逆に避けずにそのまま動かないようにしましょう!相手は避けてくれますので!

ちょっとサーフィンにあまり興味ない方には今回の記事はあまり面白くないかもですね

でもサーフィンが楽しくなれば、ホノルル滞在がより充実すると思うので是非一度体験してみてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あなたのワンクリックが私の活力となりますexclamation×2よろしくお願いしますexclamation
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5600302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
年一海外旅行好きサラリーマンさんの画像
年一海外旅行好きサラリーマン
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。