アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月13日

左内頸脳動脈瘤 定期検診



1. はじめに     5. 治療法         9. 術後    
2. 症状@      6. カテーテル     10. 定期検査     
3. 原因        7. 症状A        11. 最後に        
4. 検査方法    8. 手術方法       12.その他



瞼が閉じて開かない。

眼瞼下垂(がんけんかすい)と言います。


わたしは、症状がでてから約3年の間、

瘤が目の神経を圧迫し続けた結果、こうなりました。


術後1ミリ、2ミリという感じで普通に開眼するまでに

結局3ヶ月はかかりました。 その間眼帯を付けて過ごしました。



定期検診ですが、

もうだいぶ前の話なので、間違っているかもしれませんが

太い針で点滴をしながらCTを撮ります。

点滴から造影剤を流して、脳血量などを調べた・・と思います。


わたしは、カテーテルよりこっちの方が辛かったです。

頭が固まるというか、体が固まるというか・・・

とにかく長い検査ではないですが、しんどかったです。


これを、術後1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と検査しに通院します。

異常がなければ後は、3ヶ月に1度薬を貰いに行くだけです。




常時飲まなければいけない薬が、バイアスピリンという

血流をよくする薬です。 毎朝1錠だけです。


気をつけなければいけないのが、

怪我などをすると血が止まりにくくなる事。

歯医者などで、抜歯をする時などは先生に聞いて

出血が多くなるようなら、薬を飲むのをやめておかなければいけません。


それ以外は、全く普通の生活を送れます。




ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。