アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

posted by fanblog

2014年08月03日

えらいこっちゃ Σ( ̄□ ̄ ||



高知県水没 の巻!



《田んぼ》
CIMG6976.JPG



《川》
CIMG6993.JPG



《近くの住宅》
1407061101309.jpg




ここに住んで10数年・・

初めて非難をしました。


みなさん。

雨を侮ってはなりませぬぞ。


posted by ☆しましま☆ at 20:23| Comment(15) | 日記
この記事へのコメント
生存確認にきたよ〜(^^)/
Posted by kanbow at 2014年09月19日 12:10
もうちょっと放置しまッス☆ 笑;
Posted by しましま at 2014年09月11日 14:20
|д゚) こら 

例の広告表示されてるし ・・・ 


放置ざんまい。。。 
Posted by fore at 2014年09月03日 23:54
無事でほんと良かった・・
yumeちゃまブログでみんなに返信してたからとっくに1人で安心してたよ(笑)

災害は
被害にあった方にしか本当の恐怖は分からないんだろうね。

あんな真夜中に、もし非難指示が出てても
真っ暗で雷雨の中非難できなかったんじゃないかなって思うし。
お年寄りも多かったみたいだし、本当に何をするのが一番いいのか分からなくなるね。

なんか、悪い言い方になるけど
最後は 運 に頼るしかないよーな・・

でもそんな事考えてたら
何も悪い事してないのに亡くなる人がいて、、
神様っているのかな〜?って思う。

天災もそうだけど、ひき逃げや殺人なんかの被害者が出る度に
しましまはそんな事考えてます。

もっと変な事言っていい???
宇宙人がほんとに居るなら、どうにかして助けてよ〜!!

・・うん。
そろそろ頭がおかしいと思われるのでやめておきます^^;

じゃ!フラッと生存確認しに行くから元気で居てね☆
Posted by しましま at 2014年08月27日 14:43
しまちゃん、心配してくれていたんだね〜☆

私も家も無事です..ありがとうね〜☆

あの現場から、すぐ近くです^^;

ホント!明日は我が身だよね!(>o<)
ここも、後日で避難勧告が出ましたが、
役員なので深夜に連絡したり...バタバタでした。

こんな時、役員で連絡!逃げれないよ〜(._.)
でも、翌日、名簿を持って娘の家に避難しました!

しまちゃんの怖い気持ちが、よくわかりますね☆
復旧まで、まだまだかかりそうです。

PS:Tさん、やはりご病気かも...?
Posted by yume at 2014年08月26日 15:34
ちゃまちゃんが心配です。。

土砂災害のニュースがあまりにもすごくて(泣)

どうか無事で居てほしい・・

それにしても

本当に雷雨がひどすぎるな〜

ピカッ!ズドーーーンッ!! 
って鳴る度にサンちゃんも怖がってウロウロしてるし。

きっと地球が怒ってる。。
Posted by しましま at 2014年08月20日 15:21
☆しまちゃんへ

今回の台風には、被害も出て大変でしたね!

心よりお見舞い申しあげます。

もう、落ち着いたかなぁ?
夜中に、ひとりだと不安ですが...
旦那様の事も心配ですね〜☆

私の所は、今回だけですが不安でしたよ(._.)
Posted by yume at 2014年08月12日 09:10
台風。右にそれてほしいよね・・

ちゃまりんとこも旦那さんお留守?
うちはこんな時はずっとお留守だよ^^;

高潮とかの防災警報?水防警報?
よく分からんけどなんかそんなのが出たら
大雨でも台風でも夜中でも呼び出しがあって、
即!現場待機の為に出動させられるから。

だからずーーーっとおうちには子供としましまだけよん(泣)
家族にとっては嬉しい仕事じゃないんだよね〜

毎回無事で帰ってくる事を祈ってるよ。

お互い、雨戸閉めまくって頑張ろうね〜☆
Posted by しましま at 2014年08月08日 18:19
しまちゃん、今回は大変でしたね!

この度、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

次の台風、11号も接近していてこちらは、広〇も直撃しそう^^;

とり合えず避難ね!明日は我が身ですよね!
避難先まで、遠いわ〜〜^^;
しかも、明日は主人もいないし...怖いなぁ!
Posted by yume at 2014年08月08日 17:09
みなさま^^;

心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
ニュースでもかなりやってたみたいですね。

今日やっと雲が晴れて日が差しました♪
床上浸水したおうちの人は家具を干したりしてました。

うちは車が浸かりそうだったので
高台に車を移動させました。
途中の道路も浸水したり、山から水がドバーッて出てたりしてて
ビックリでした。

非難警告みたいなメール?が何度も携帯に届きました。
地震以外でも鳴るんだな。ってちょっと驚きです。

これから台風11号が直撃コースで来るようです。
もう雨は見たくもないのに。。
子供達も可愛そうな夏休みになってます。

四国だけじゃなくて近頃は天災が続いています。
大丈夫だろうとは思わずに、取りあえず非難はした方がいいと思います。
何もなければ、良かったね☆ で済みますからね♪

さてと。
台風と戦う準備をするとしますか!(笑)

みなさんはニュースを見てて下さいね(^^)/
でも・・明日は我が身ですよ〜!?

ヾ(。 ̄□ ̄)ツ キャーーーッ!



Posted by しましま at 2014年08月07日 22:30
うわー あぶないね。 

流されないように浮き輪つけときなさい。(´・ω・`)

日本はどーなるんだろう・・・  

すぐに逃げなさいよ。
Posted by fore at 2014年08月06日 23:26
高知は大変だったみたいですね。
もう大丈夫なのかな?!
まだ台風11号も来るみたいだし
気を付けてください。
Posted by hiro at 2014年08月06日 17:34
昨夜のTVで、かなりの状況ですが!

みんな、ご家族大丈夫ですか??
もしや、まだ避難中?かなぁ...^^;

本当に心配ですよ(>_<)

こちらも、昨夜はかなりの大雨で、目が覚めました!






Posted by yume at 2014年08月05日 07:44
大丈夫ですか?
ニュースで高知と聞いて、もしやとおもってましたが
大変な事になっていますね。
台風シーズンもまだまだ終わらないし、心配する事しか
できませんが、どうか無事で乗り切って下さい。
Posted by kanbow at 2014年08月04日 22:10
わぁ!やっぱり大変だったのね!
TVで見たけど避難、出来たのね...ほっ!

凄い、水位だね!
とっても怖かったでしょう ~~~(m--)m

しまちゃん、大丈夫かなぁ?って思ってましたが...
昨日は月@の仕事でした^^;

何だか、次の台風も怖いなぁ!(>o<)

子供さんも、みんな気を付けてね!
Posted by yume at 2014年08月04日 13:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。