アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

posted by fanblog

2012年08月17日

日本国歌 意味?



♪君が代は 千代に八千代に 
             さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで♪



これさ、小学生の時に歌わされてたけど
漢字なんて見もしないで、ただ歌ってたのよー (^-ェ-^)



だから、これが わたしの解釈でした (;^ω^A (最近まで)

君が代は      (あなたの世界は)
千代に八千代に  (千代さんと八千代さんが)
さざれ石の     (サザエの石がある)
巌となりて      (岩のおとなりで)
苔のむすまで    (苔を結び終わるまで)

【なーんて、暗い歌なんだ・・・・】




と、思っていたのですが!! ( ゚д゚)ァラヤダ





オリンピックで最近よく耳にして気になったので調べましたところ

君が代は      (天皇の国が)
千代に八千代に (永遠に)
さざれ石の     (小さな石が)
巌となりて     (大きな岩となって)
苔のむすまで   (苔が生えるまで末永く続きますように)

という、ちゃんとした国歌なのでありました (●`・ω・)ゞピシッ



うわ汗  ハズカシ!!  キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ



みんなも、ちゃんと覚えようね〜バニー
あ、知ってた??  やっぱり??  しっつれーい ウインク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。