アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月11日

のりかえプロデュースがおすすめする初めての人におすすめのスマホDIGNO Uとは?

この記事は、ソフトバンク携帯の契約をサポートする、Softbank販売店『のりかえプロデュース』の布川(フカワ)さんのお知らせを参考にしています。

■■□───────────────────────────□■■
格安SIMとsoftbankの違いとは?
■■□───────────────────────────□■■
これまで携帯電話と言えば、Softbank・docomo・auのいわゆる3大キャリアが主な選択肢となっていました。
しかし最近では、楽天モバイルやOCNといったMVNO、いわゆる格安SIMが普及してきたことにより、携帯キャリアの選択肢は非常に広いものとなっています。
では、softbankなどの大手キャリアと、格安SIMはどちらの方が優れているのか?

まず、格安SIMについては、その名の通りとにかく安いです。
プランにもよるところですが、スマホを月額2,000円前後で持つことも可能で、最安の維持費を求めるならば多くの場合は大手キャリアよりも優れていると言えます。
しかしそれは「電話やネットをほとんど使わない場合」の料金なので、ご利用頻度によっては一気に高額になることも多々あります。
また、格安SIMからのお乗りかえの場合は、softbankに限ったお話ではありませんが、キャッシュバックや一部割引の対象外となってしまいます(成果報酬としても対象外となります)。

対するsoftbankについては、最安維持費という視点では格安SIMに対抗することは難しいですが……携帯回線としての品質は間違いなくこちらが上です。
格安SIMをお使いの方からの声としてよく出ているのは、softbankなどに比べて「通信スピードが遅い」「使いづらい」「電話の音質がよくない」といったものです。
いくら安くても、スマホのスペックがsoftbankに比べて劣ってしまい、ご利用上ストレスを感じてしまうお客様もいらっしゃるようです。
料金面で悩まれている方についても、お乗り換え時の割引を組み合わせれば、低月額かつ高品質の携帯を使うことができるメリットがあります。

月額料金と携帯電話としての質のバランスでご検討いただくのが、お客様にとって最適な携帯をGETする近道かもしれません。

■■□───────────────────────────□■■
はじめてのスマホをお探しならコレ!
■■□───────────────────────────□■■
これまでずっとガラケーを使われていて、お乗り換えで初めてスマホにしようかとお考えのお客様には、どのような機種がよいのでしょうか。
Softbankでは『シンプルスマホ』という、スマホ初心者の方向きの機種が発売されてはいるのですが……基本的にご年配の方向きということもあり、お若い方が持たれるには少し抵抗があるかもしれません。こちらは当店含め一般的にキャッシュバックの対象外で、料金的にもオススメできないという事情もあります。
そこでオススメしたいのが『DIGNO U』。

このDIGNO Uはかなりおすすめのようで、ライバルのおとくケータイ.netも積極的に紹介しています。



防水・防塵(砂やほこりなどに強い)機能を持ったスタンダードな機種ですが、エントリーホームといういわゆる『かんたんモード』が搭載されているため、ガラケーのように簡単な操作で使える仕様にいつでもチェンジできるのです。
最初はエントリーホームで少しずつスマホの操作を勉強していき、慣れれば通常モードに切り替えてスマホをフル活用する、といった流れでご利用いただくのが良いでしょうね。
また、この機種は『一括0円』対象やキャッシュバックなど、料金面でも最もオトクな仕様になっているため、スマホ初心者でなくともオススメですよ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4949377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おとくケータイ.netの利用者さんの画像
おとくケータイ.netの利用者
おとくケータイネットを実際に使用してみて、友人や知人やブログ読者に薦めてみて・・・というプロセスの中で得られた生の口コミ評判をお届けします!詐欺?怪しい?ホント?大丈夫?安心?と疑問がある方は、ぜひこのブログを参考にしてくださいね( ´∀`)bグッ!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。