アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月03日
笑うと増える! 怒れば減るNK細胞
NK細胞(ナチュラルキラー)、それは私たちの体内を常にパトロールしてくれている頼もしい警察官というより、正義の殺し屋!?みたなものです。正義の殺し屋ってヘンですけど(~_~;) とにかく殺傷能力が高く体内でウィルスや、細菌を発見するとそれを捕えて、コテンパにやっつけてくれるすごーく頼もしい細胞のことです。 そんな頼もしいNK細胞、怒ったり、イライラしたりするとその活性が鈍くなり、反対に嬉かったり、笑ったりすると活性が高まるそうです。 不思議なのは、ここからなんですが。 なんとこのNK細胞、『 笑うまねごと 』をするだけで笑った時と同じような高い活性をみせるそうです。つまり、何にもオカシイことがなくてもニコニコ顔をしているだけで強い免疫力が生まれる!というわけです。 これを知ったあなた。 すぐに笑いましょう。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。