アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年02月05日
短気は損気・・・ではすまない!?
いっつもイライラしている人が周りにいませんか? イライラというより、いつも怒っている人も、中にはいますけどね…(ーー;) そんな人には、ニッコリ笑顔で言ってあげてください。 『 早死にしますよ〜 』と(^^♪ というのは、人間の寿命は心拍数でだいたい決まっています。 人間の寿命(分)=20〜23億÷1分間の心拍数 この数式は、20〜23億とういうのが、人間の平均的な一生分の心拍数です。これを、1分間の心拍数で割ると、自分の寿命がみえてきます。 つまり、イライラしたり、、いっつも怒ってばかりいる人は、心拍数が人より多くなってしまいがちです。だから鼓動の無駄使いをしているようなものなんですね。 しかも、イライラしたり、怒ったりすると血管が委縮して、血液もドロドロになってしまいます。 心拍数が多いと、短命。 心拍数が少ないと、長生き。 この一生分の心拍数は、すべてのほ乳動物にあてはまります。 ネズミの心拍数は毎分、600回・・・寿命4年 人間の心拍数は毎分、70〜90回・・・寿命70〜85年 象の心拍数は毎分、40回・・・寿命70年 これらは、一生に23億回の鼓動を打っている計算です。(これはあくまで平均値ですのであしからず!) では、マラソン選手はどうなんだ?と思いますよね。理論的にいうならマラソン選手はあれだけの運動量をこなしているわけなんですから短命ということになりますが…。 しかし、スポーツ選手=短命ということではないですよね。 マラソン選手は、走っている時の心拍数が一般人(素人)より極端に低いものですし、人はある程度心臓に負荷をかけてやらないと、逆に体がひ弱になってしまいます。 一般に長寿の方は、よく働き、よく動き、よく歩く方が多いようです。 世界をみてみても、高地に住む農耕民族や、山岳地帯に住む方などは長寿な方が多いようです。 毎日たくさん歩いて足腰を鍛えているからなんでしょうね。 なので、イライラせず、いつもニコニコ、よく動く!これ長寿の秘訣です。 いつもイライラしている人は、動かずして心拍数を上げ血管を委縮させ、ドロドロ血液を作っている分けですから効率よく早死にできるということですねー (@_@;)ウギャーッ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。