アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年01月31日
原子変換
こないだ、面白い話を聞きましたので一応書いておきます。 その話の主は、『 小林正観:こばやし せいかん 』という方です。実に興味深い内容をお話になっています。 その中の一つに、『 原子変換 』というお話がでてきます。 内容は、アメリカのある学者が、数千羽いる養鶏場を借りきって、まったくカルシウムを含んだ餌をあたえないという実験をしました。 すると、3ヶ月たったころ全てのニワトリが、外側の殻がない状態の卵を生むようになった。つまり、内側にある薄い膜だけの卵を生み出したということです。 そこで、元素記号でいうとカルシウムの一つ前のカリウムを餌に与えたら、1ヶ月後にはすべてのニワトリが、堅い殻のついた通常の卵を生むようになったといいます。 そのニワトリたちは、カルシウムは一切摂取していないのにかかわらず、カリウムから、カルシウムを作り出してしまいました。要するに原子変換をしている証明がなされたことになります。 核融合は原子炉で約8千度の熱がないとなされないはずなのに、わずか39度の体温しかないニワトリが、それをやってのけたという驚きの実験結果になりました。 その科学者は、私たち人間を含む生物の一切が、この核融合(原子変換)をその体内でやっているという内容の論文を発表して、ノーベル賞を受賞したそうです。 以前の記事にも書きましたが、ジャムパンしか食べない少年が、栄養的に何も問題なく身体の発達をとげている話…、これもその少年の体内で、ジャムパンが原子変換されて、必要な栄養素に生まれ変わっているからこそ元気に生きていられるのだと思います。 日本にも、チキンラーメンしか食べないオジサンというのがテレビに登場して『元気ですよ〜』と言っていましたが、その後どうなったんでしょうか…、栄養失調になってたりして!(^^)! 四季の食材を、色々と楽しみながら食事をする方が、”食べる楽しみ”ってのがあっていいですよねー。絶対に… まあ、この記事を読んで、『あ、そう人間原子変換するのかー』といって、大好きなお菓子だけを、食べ続けるようなおバカさんはいないと思いますが、念の為に。 このあたりのお話は、カテゴリー:食事について→(タロイモ食べて筋骨隆々なパプアニューギニア人)でも詳しく説明しています。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。