アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月20日

自分磨き〜体形を整える1

体形の確認


今回は、自分磨きの話しです。まずは、やっぱり体形からです(^^;

あなたの体形は、痩せすぎ、普通、太りすぎ、どれでしょう?

以前、BMIの値について、お話ししましたが、私の考えとして、

身長−100

が、婚活をするにあたって、許される範囲の「ぽっちゃり」ではないか、
と、思っています。

もし、その範囲を超えていたら…

いいチャンスなので、ダイエットしましょう

太っていない方は、夏に向けて、
「細マッチョ」な体づくりをしては、いかがでしょう?

女性は、筋肉ムキムキよりも、「細マッチョ」の方が好きです。

中には、筋肉を触りたがるような女性もいますが、それはその人の趣向であり、
一般的には、細マッチョです!(私の偏見?)(^^;





ダイエットする、理由づくり


まず、理由を作りましょう。
なんとなーく、痩せたい(女子みたいw)だと、続きません。

なぜ、痩せたいのか、考えます。

夏に向けて、薄着になる。
・着たい洋服が、着れない。

・汗が滝のように、流れる。
・体が重くて、動きにくい。すぐに座りたい。
・動くと、息があがって、ハァハァ言う。口呼吸になる。

・婚活でも、普通の体形の方が、絶対的にモテる。
・自分が太ってるから、と思って、女性に声をかけにくい。
・オタクじゃないのに、オタクと思われてしまう。


私が、思いついたことを、ズラッと並べましたが、
ダイエットする理由なんて、いくらでもあるはずです。

はい、実は、私もダイエットしています。
2月からですかねぇ〜…

理由は、しばらく体重計に乗らないうちに、
目ん玉飛び出るほど体重が増えていたんです!

自分史上最高デブでした。

ただただ、驚いて、それから凹んで、少し反省しました(えらい?)。
ヘルスメーターが壊れたのでは?と、スーパー銭湯でも、
測りましたが、一緒。むしろ、更に少し増加…

ですので、私のダイエット理由は、史上最高にデブになってしまい、
持っている洋服も、パンパンな感じになってきたから、です。

BYE-10ダイエット


目標体重は?


何キロ痩せたいですか?
私は、今の状態から考えると、最終的に理想は5キロ、
現実は、4キロいけるかなぁ〜、という感じです。

3.5〜4キロ痩せて、記憶にある「元に戻った」体重なんです。

通常であれば、だいたい、月に2〜3キロペースが、
無理なくできる、ゆるダイエットだと思います。

もちろん、筋トレして、走って、きっちりカロリーコントロールすれば、
もっと大きな目標を、考えられますが、最初からそんなに飛ばすのは、
難しいでしょう。

健康診断などで、ご自身の健康に問題がありそうなら、
ダイエットについて、医師などに、相談してくださいね。






期限を決めて、頑張る


いつまでに、痩せたいですか?

私は、6月末に結婚式に招待されているので、それまでに、痩せたいです。

具体的な、日にちの目標がないのであれば、これも、自分で決めましょう。

・7月の第一週の婚活パーティーに、痩せてデビューする。
・8月のお盆休みに、友人たちと海に行くので、それまでに痩せる。

・結婚相談所に、話しを聞きに行くので、それまでに痩せる。

・夏のバーゲンで、カッコいい服を買いたいから、それまでに。
・帰省するから、家族を驚かせたい。
・花火大会に誘いたい人がいるから、それまでに。


こちらも、自分の生活を考えて、目標を立てられるはずです。
ちなみに、ゆっくり痩せないと、リバウンドがこわいので、
7月以降に、設定しましょう。

私は、2月からやっているので、6月末で、大丈夫です♪

理由と、目標体重、期限を決めたら、

手帳に書いて、更に、紙に書いて、貼りましょう。

独り暮らしなら、冷蔵庫。もしくは、トイレの内側のドア。

実家暮らしなら、勉強机の前(ありますか?w)など、
座ったら、目に入るところがいいので、PC周辺でもいいですね。

まずは、ここまで、やってみましょう!



posted by mika at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6232481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事

にほんブログ村
ファン
プロフィール
mikaさんの画像
mika
婚活応援ブログにようこそ♪ よかったら、プロフィールもみてくださいね。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。