広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

いわきちゃん
太陽に向かって凛と咲くヒマワリが大好きです。 ヒマワリのように枯れるまで凛と咲き続けることが心情です!!
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月23日
はっぱたい
生きてることが丸儲け
ありがとう!!
ありがとう。 お父さんお母さん。
今日もたくさん空気が吸えた。
ありがとう 植物たち
お仕事も無事終えた。
ありがとう ブルさん。
おいしいお弁当だった。
ありがとう 嫁さん。
コーヒーおごってくれてありがとう。 部長!!

今日もいっぱいありがとう!!笑い

2009年05月22日
貧乏が悪いのか?
会社の若い子が「お金がないので大変なんです。」と言ってたから、
じゃぁFXでもすればっていうと。
「FXは、まとまったお金ないし、怖いから出来ません。」と言うから
それならA8セルフパックで貯めれば? というと。
「時間がないから、なかなか出来ません。」と答える。

この会話中 何故か前読んだ禅問答を思い出し笑ってしまった。。

人間って多分見たいものしか見ないんだなっと。
何を伝えても心のレンズが弾いてしまう。ここではココロのレンズは答えを先に出している。
何をやっても無駄だと・・
もし本当に今の状態を変えたいならば、外を変えるより先に内を変えるほうが早いんだなと感じた。。

2009年05月22日
延着
今日仕事を終え家に帰るとM気から電話があった。
15分延着した原因は何ですか? と・・・

時間に厳しい会社になってきたな。。

2009年05月19日
チーズ
ほとんどの人間は楽しいこと自分にとって嬉しいことを探し回る。
陽を求める。
しかし全ては陰と陽の二つを重ね持つ
陰を排除し陽だけを求めるならば、いずれ回りに囲まれた陰に包みこまれるでしょう。

スムーズな生き方とは、悪いものも良いものも受け入れ、うまく調和し、そこから自分の在り方を考えるべきではないのでしょうか?

2009年05月15日
部長
部長はかっこいい。
ずばっと皆が遠慮して(怖がって)言えないことを筋をとおして言う。
それは時には摩擦をおこし、嫌われることにもなるが、一本筋をとおす姿勢が素敵だ

人というのは弱い生き物だ。
弱いゆえに群れたり我慢したり
しかし そうすることで余計に弱くなったりします。

強さとは、ある部分自分をどれだけ信頼できるかってことなのだろう。

部長を見ると、そう感じる。

おすすめサイトです。(*゚▽゚)ノ

人妻専門ライブチャットCHATPIA─無料ポイントあり!


jukupia


チャットしながら英会話も覚えられる!ワールドマシェリ


2009年05月14日
比較のおろかさ
鎖でつながれた犬は自由は少ないが常にゴハンは食べれるし、たまに散歩もいける。
野良犬は常に自由だがゴハンにありつけないこともあるし、散歩の楽しみも理解できない。

どちらが幸せなんでしょうね。

2009年05月14日
GMの株
1ドルだってさぁ
。゚( ゚^;ж;^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こないだ融資したのも全部パーになって、なおかつ最近GM幹部が株を売り抜けたってニュースしてましてねー。 幹部ひでぇな(笑)

まぁひとついえることは。。
絶対GMは買わない!!


オススメサイトでーす(*゚▽゚)ノあぃ
手数料無料のFX kakakuFX






2009年05月07日
フォトリーディング
まとめ

リラックスする。

ざざーっとぱらぱらっと本をめくり目にとおす。(読まない

なんか気になった単語を書き出す

すぱーっとすばやく目をとおす。

リラックスする。

マインドマップを書く。

終わり

ざざーっと目をとおすとこで、どうしても読みたい気分に駆られる。
まだまだ理解が出来ない。困った

2009年04月30日
フォトリーディング
フォトリーディング実践講座を受けた
このフォトリーディングとは、速読の一種で本を写真のように写しながら深層意識に落とし込むって方法だ。
これがマスターできれば本を今の10倍で読めるようになり、色々な効果が期待できる。
少しずつ実践していき、本当に出来るのか検証していきたい。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1700038}

2009年04月25日
ふうたろうちゃーん
昨夜から歯が痛く、頭がガンガンして大変でした。
こういう時に「この痛みだけとれたら僕は幸せなんだー。」と小さな願いで収まるのは何故なんでしょうね。 普段健康なときには、あれが欲しいこれが欲しいって思ってるくせに。。
実際何気ない、ありがたいことに僕らは囲まれているんでしょうね。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4054881}

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。