アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月19日

魚探を購入


(便利グッズが見れる)

キャプテン!!魚探購入ありがとうございます。

IMG_2451.jpg




とうとう

この船にも魚探がやってきました。

これからの寂しい釣果とおさらばです。

性能をあげておきます。


IMG_2455-1000-340seinou.jpg

IMG_2458-1000-470herutu.jpg

IMG_2454-430-408tikyu.jpg

IMG_2453-416-110bana.jpg


後は、船につなぐだけ

( ^ω^)・・・







お友達にブログを教える QRコードからGO!
QR_891342-100.png



ボート釣りランキング


古い釣具も高価買取




hon04-150.png


釣り専門チャンネルは、釣りビジョンの番組が5000本以上が見放題!
さらに毎月、新番組約100本が追加されるといいます。
まったく楽しすぎてヤバいですよね。
興味のある方は14日間の無料を利用するっきゃない♪





サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


ブログを書いて、広告を貼るだけ

今日からアフィリエイターになろう
illustrain01-pconnanoko01-150x150.png

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。
有名ショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで様々なジャンルの広告を扱っています。
自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!
誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。


いつもよりたくさんおこずかいが欲しいなら A8.net でアフィリエイトを始めませんか?





A8.netではスマホで未確定速報のプッシュ通知を受け取ったり、プログラム検索などができるスマートフォン用アプリを提供しています。
アプリをインストールして通知設定をしておけばスマホで成果発生を知ることができるのよ。
illustrain09-sumaho4-150x150.png



A8.net  おすすめ

セルフバック
 自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービスです。
 
ファンブログ
 A8.netメディア会員なら無料でブログを作成することができます。

エーハチレビュー部
 毎月レビューコンテストを実施しています。
レビューコンテストで1位になると運営サイトにマッチした商品をプレゼント!


・副業・在宅ワークを検討されている方
・アフィリエイトを始めたいと思っている方
・お小遣い稼ぎをしたいと思っている方


※スマートフォンでの獲得も増えています!


毎日、好きなブログを書いて

広告を貼るだけ




自分が書いたブログから買い物しても報酬がもらえるシステムがあります。

報酬はづっと貯めておけたり、
即時支払も始まってさらに便利になりました。

貯まったお金は自分に合った支払方法を選んで 
好きな口座に振り込んでもらえてとっても安心

10-okane10-100.png


いつもよりたくさんおこずかいが欲しいなら A8.net でアフィリエイトを始めませんか?








posted by momono at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2021年06月07日

屋外用シャワーを手にいれる

   会員登録者数200万人突破!【スキマ】
 

〇 屋外用シャワー7Lを入手

IMG_9868.jpg


釣りをした後の潮水や汗でのベタベタをスッキリ洗い流してくれます。
これは便利です。
釣りをした後 車に積み込む前にザっと竿を水洗い!
使った船も潮が残らないようにデッキブラシをかけながら水洗いできる。

連続シャワー断続シャワーもできます

連続シャワーは レバーをロックするとシャワーが出続けます。

断続シャワーは レバーを押している間だけシャワーが出ます。


IMG_9870.jpgIMG_9869.jpg

IMG_9859.jpg

使用方法

ポンプキャップの取り外し

ポンプハンドルの凸部分をポンプキャップのハンドルロックに引っ掛け、反時計回りに回して本体から取り外します

タンク部に水を入れる

適正容量(7L)以内に水(水道水など)を入れます
注意⇒タンクに表示のあるMAX以上には水をいれないでください

ポンプ部とタンク部の取り付け方

ポンプキャップをタンク部に取り付け、ポンプハンドルを握り時計回りに回して締めます
ポンプキャップのハンドルロックを解除し、ハンドルをしっかりもって上下にポンピング(加圧)します。

出水する方法

指でシャワーヘッド手前(グリップ)の出水レバーを押すか
出水レバーを押しながら前方に押し出しロック状態で(連続出水)使用してください



タンクの圧力を抜く方法

使用後は必ず、安全弁を引き上げてタンク内を減圧してください

使用途中に水を補給する場合も、必ず減圧してから補充してください。


これで船での釣りも、今まで以上に楽しく過ごせることでしょう。



〇 フローティングキーホルダーを入手



完結したマンガを最後までイッキに読みたい!
懐かしい漫画も新しい漫画もとにかく毎日たくさん読みたい!(圧倒的作品数)
他では読めないオリジナル漫画が読みたい!会員登録者数200万人突破!【スキマ】






古い釣具も高価買取





hon04-150.png


釣り専門チャンネルは、釣りビジョンの番組が5000本以上が見放題!
さらに毎月、新番組約100本が追加されるといいます。
まったく楽しすぎてヤバいですよね。
興味のある方は14日間の無料を利用するっきゃない♪





サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
posted by momono at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2020年11月26日

書類を入れよう!


ボート・クルーザー・その他船舶ランキング

書類を入れよう!

bag5.jpg




お友達にブログを教える 

QRコードからGO!
QR_891342-100.png
ha-ze--nejirinbouL001.gif


船に乗るとき釣り道具の他にかならず持っていくものがあるのですが


なんだか知っていますか?

『それって、撮影用のカメラじゃないの? 笑 』と答えそうですが、、、、


それは、書類なんです。

どんな書類なのかというと

『船舶検査証書』『船舶検査手帳』です。

これは、常時船内に備えておかなければいけないと

法律で定められているものです。



係船設備救命設備・無線設備・消防設備・排水設備・航海用具など

船舶には法律で定められた『設備』がいくつかありますが


その中の1つになります。


今回は『船舶検査証書』『船舶検査手帳』について説明します。




船舶検査証書とは?


定期検査に合格した船に

航行区域最大搭載人員・有効期限

などを定めて交付されます。





航行区域とは?


船舶は、その構造や性能などによって航行できる水域が指定されます。

平水区域・沿岸地域・沿海区域・近海区域・遠海区域

があります。


平水区域・沿岸地域・沿海区域・近海区域・遠海区域

 それ以外には

船舶の大きさ・構造設備により水域を限定して航行区域が定められることがあります。



最大搭載人員とは?



船の復原力や居住設備などに基づいて算出されます。

その数字を記したステッカー船の見やすい場所に標示しないといけません。


1歳以上12歳未満の者は2人をもって1人に換算します。
(1歳未満の者は算入されません。)



『船舶検査手帳』とは?



最初の定期検査に合格したときにもらうもので

次の検査の時期や

検査の記録を記載するための手帳です。





平水区域・沿岸地域・沿海区域・近海区域・遠海区域





・係船設備


ロープを使って船を桟橋や岸壁に係留することに使用する設備です。




・救命設備


救命胴衣(ライフジャケット)・救命浮環・信号紅炎など




・無線設備



・消防設備



・排水設備


船内に溜まった水を排出するための設備で、ビルジポンプ、スカッパー(排水口)、バケツなど




・航海用具





今回、『船舶検査証書』『船舶検査手帳』の書類を船に積んだままにしておくのは心配なので

かばんに入れて

そのたびに持っていくというお話でした。



次回は、『オールを買ったよ』というお話です。

お楽しみに




hon04-150.png


釣り専門チャンネルは、釣りビジョンの番組が5000本以上が見放題!
さらに毎月、新番組約100本が追加されるといいます。
まったく楽しすぎてヤバいですよね。
興味のある方は14日間の無料を利用するっきゃない♪




ボート・クルーザー・その他船舶ランキング







posted by momono at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2020年10月12日

追加のフェンダーが届きました



フェンダーをぶら下げるよ
 ┗ フェンダーが届きましたフェンダー用ロープが届きましたフェンダーを膨らませるには

IMG_6287.jpg


サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

フェンダーは係留する時に自分の船のボディを傷つけないためにぶら下げるだけではなく、周りの船や桟橋に接触した時に傷を防ぐために用います。

今回の取り寄せは、フェンダー4個と繋ぐためのロープですが、空気を入れるためのポンプ口金がおまけで付いてきました。こんな事なら最初からセットで買えばよかった。



備品が少しづつ増えていくのは楽しい、、、、ね、、、


係留状況が分かりにくい場所へクルージングに出かけるときは予備をいくつか持っていった方が安心ですよ。







ポンプ口金

IMG_5380.260-324jpg.jpg


サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】





posted by momono at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2020年09月15日

係留するにはブイが必要


サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

illustrain05-umi01-150x150.png


係留するにはブイが必要で、アンカーを打たなければいけません

必要となるものは、アンカー・アンカーブイ・係留索・チェーン・シャックルなど

IMG_5931-hituyou.jpg


シャックルを用いてアンカーブイ用の係留索を用意すること

IMG_5934-vui.jpg


横から見たら

IMG_5935-yoko.jpg


アンカーブイ用のロープを用意しリングを通しブイを通します。
準備完了か?


IMG_5962.jpgIMG_5963.jpg


IMG_5966.jpg


ちょっと雑学


いろんな場面で『さつま結び』が使われます。
さつまあみ加工はロープを一度ほどいて輪をつくり、ほどいた部分をもう一度ロープに編み込みします。
『さつま結び』や『アイスプライス』と呼ばれます。
アイ=輪・プライス=結合 なんだって〜
IMG_5968.jpg




サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


posted by momono at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2020年09月02日

Let's ロープワーク






IMG_4705.JPG


離岸・着岸でロープを結んだりほどいたりしてロープを触るよね?

一番最初に使う結び方がもやい結びなんだ。

なのに写真を見ると 一番大切な『もやい結び』がなくなっているよ!!

このままでは大変だ〜

みんなもいっしょにロープワークしよう



もやい結び


IMG_5521.JPG



1 まず、右側に短いロープ 左側は長いロープ

IMG_5519.JPG



2 長いロープ側を 6の字を書くようにして 

IMG_5532.JPG




3 短いロープを輪っかの中に、下から上に向けて差し込む

IMG_5538.JPG


4 6の字の下のロープをすくって

IMG_5541.JPG


5 輪っかの中に差し込む

IMG_5544.JPG


こんな感じ

IMG_5545.JPG



6 完成です





船が桟橋に帰ってきたよ

なにか叫んでるね。

『もやってさ〜』

この場合は逆もやいだよ。




逆もやいの時は、6の字を作るとき

もやい結びのときとは反対に下にロープを作ります。





ちょっと雑学


IMG_5723-150.jpg





アクアマリンという宝石をご存知でしょうか。

このアクアマリンは人魚が流した涙で作られたという伝説があり

古代ローマの船乗りは航海の安全を祈るためにアクアマリンを身に着けていたといわれています。




おすすめ記事
>>追加のフェンダーが届きました。
少し前に フェンダーを購入した話をしましたが、実際に船に乗るとたくさんいることを知り追加購入したのですが購入方法に問題が・・・





ボート・クルーザー・その他船舶ランキング

ポチっとが、うれしい
QR_891342-100.png
このブログをお友達に紹介する・QRコードから




hon04-150.png


釣り専門チャンネルは、釣りビジョンの番組が5000本以上が見放題!
さらに毎月、新番組約100本が追加されるといいます。
まったく楽しすぎてヤバいですよね。
興味のある方は14日間の無料を利用するっきゃない♪








posted by momono at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2020年08月31日

照明をつけたよ





illustrain04-interior10-150x150.png


キャビン入口のところに照明をつけたよ

イラストとはイメージが違うけれどコンパクトサイズの人感センサー付きのライトです。

まだ、内装には手をかけていませんが、とりあえず、、、


IMG_5685.JPGIMG_5686.jpg




これで夜釣りにいってもキャビンの中は明るいよ

人感センサー付きなので余計な時に光らないし、いちいちスイッチの場所を探さなくていいんだよ。


安いので左右の両側に付けました。これからはしっかり役に立ってくれるといいな。




ボート・クルーザー・その他船舶ランキング

ポチっとが、うれしい
QR_891342-100.png
このブログをお友達に紹介する・QRコードから




hon04-150.png


釣り専門チャンネルは、釣りビジョンの番組が5000本以上が見放題!
さらに毎月、新番組約100本が追加されるといいます。
まったく楽しすぎてヤバいですよね。
興味のある方は14日間の無料を利用するっきゃない♪












posted by momono at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品

2020年08月29日

ハシゴをかけるよ





IMG_5439.JPG


係留場所にハシゴをつけたよ



え? ハシゴって これ?
こんだけ?

下手したら、落ちるんじゃないですか?
illustrain09-jiko4-150x150.png

それで、どうやって船に乗るとき使うのか?

まあ、船に乗りなれてる人ならば、なんの不思議もなく
このハシゴを使って 船に乗り込むのでしょう。


なれてない人は、やっぱりちょっと怖いかもね。
いや、絶対こわいでしょ


釣りに行く人は釣りの道具もあるし、荷物もいっぱいですから
まず一人がハシゴを使って降りていき、船に乗り込む
そして、岸壁から他の人が荷物を渡します。

では、どんな状態でハシゴが付いているのか近づいて見てみましょう。


IMG_5437.JPG


これ使うの、やっぱり怖い、、


さあ、いよいよ進水式が近づいてきました。
離岸 ( 船が岸から離れる時 )や着岸 ( 船を岸に着ける時 )のときに
ロープワークをすることがあるので
よく使う結び方を覚えておくとよいでしょう。

ということで次回は ロープワークをやってみよう




ボート・クルーザー・その他船舶ランキング

ポチっとが、うれしい
QR_891342-100.png
このブログをお友達に紹介する・QRコードから




hon04-150.png


釣り専門チャンネルは、釣りビジョンの番組が5000本以上が見放題!
さらに毎月、新番組約100本が追加されるといいます。
まったく楽しすぎてヤバいですよね。
興味のある方は14日間の無料を利用するっきゃない♪











タグ:ハシゴ 係留
posted by momono at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 部品・備品
ポチっとお願いします。
ボート・クルーザー・その他船舶ランキング 釣り具の処分に困ったら買取専門店のWAVEだね。 店頭買取 出張買取 宅配買取 まずはエリア検索やってみよ。
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
momonoさんの画像
momono
思いを語って夢を形にしよう、、 ・熱いのは血潮 ・暑いのは夏だから ・厚いのは人情
プロフィール
月別アーカイブ