アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

LOREAL エクストラオーディナリーオイル(ヘアトリートメント)

みなさん、こんにちは。



LOREAL エクストラオーディナリーオイル ボタニカルオイル
9F8575B0-118E-4D8E-A3E5-5BBA4DD95635.jpeg

こちらは洗い流さないトリートメントになります。
ブロー前、ブロー後の仕上げ、スタイリングと、様々なタイミングで使えます。

・・・が、ちょっと香りが強いです

香り自体はラベンダーとオレンジピールで良い香りで、髪についている分にはいいんですが、手に付けるとかなり香りが残ります

スプレータイプでこの香りだったらよかったんですが、手に直接とるオイルタイプだと、香りが強く感じしまうので、苦手な方もいるかもしれません。。。


香りが強いので、スタイリングの時にだけつけてみましたが、さすがに髪がしっとりして指通りもよくなります
この指通りの良さは、けっこう長い時間(多分1日持つかも)続くので、髪的にもいいのかも

私はボブくらいの長さなので、1プッシュで毛先につけるだけで十分効果を感じられます。
香りがもう少し落ち着いてくれればいいなーと思いました

ヘアケア用品はこれからもっと試していきたいと思います
posted by otojoshi at 19:20| Comment(9) | TrackBack(2) | 美容

2018年02月17日

CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 20 クレール

みなさん、こんにちは。

今日は久しぶりにCHANELのフェイスパウダーを手に入れてしまいました
CHANELのフェイスパウダーは、とにかく粒子が細かくて肌に薄いヴェールをまとったような仕上がりが好きで数年前に愛用していました。
お値段は高めですが、たっぷり入っているので年中使っていたんですよね

ということで、今日はCHANELのフェイスパウダーを紹介します

CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 20 クレール
807A87A2-1E7F-49D6-96CB-AD1EC13D0FD2.jpeg
ポーチには入らない大きさが難点ですが、でもたっぷり入っているので仕方ありません。

かなり明るめの肌色ですが、実際に肌にのせても白浮きはせず、自然にワントーン明るくなった感じに仕上がります。
パウダーを付けた時の”粉感”もありません。
とにかく粒子が細かくてサラサラなパウダーなので、しっかり肌にすいついてくれます。

D9A89CF3-4C7B-48C4-A309-BF0A67F24D70.jpeg
中にはCHANELロゴ入りのパフ。
気に入りすぎて何度も洗って使っていたんですが、けっこうゴシゴシ洗っても平気なくらい丈夫です。

パウダーの出る場所が小さな四角の穴が開いていて、カバーシールを外してしまうと、かなりパウダーが出てきます
洗面所の棚から手元に移動させるだけでもパウダーが出てきてしまうんです〜。

なので、ティッシュを折りたたんでパフの下に入れて、余計なパウダーが飛び出さないようにしていました。

使い心地は最高で、仕上がりも陶器肌のようにキレイになるので、また愛用したくなってきました。
本当にオススメパウダーです
posted by otojoshi at 18:39| Comment(18) | TrackBack(2) | 美容

2018年02月16日

SUQQU トリートメントプライマー(化粧下地)

みなさん、こんにちは。

今日は梅の花が咲いているのを見てきました
風は冷たいけど、確実に春が近づいてきていますね。

最近、外が乾燥していることもあって化粧のノリが良くなかったので、クチコミなどを調べて化粧下地を選んできました

SUQQU トリートメントプライマー(化粧下地)
6B3A7A3F-153D-49E3-BC04-B9F6A306A63B.jpeg

こちらは2016年に発売されたSUQQUの化粧下地なんですが、クチコミでは「時間が経ってからもキレイ」「保湿感がある」というのが多かったので、気になっていました

時間が経ってからキレイってどういうこと???

と、興味がわき、実際に化粧下地として使ってみたら、パウダーファンデなのに少し時間が経つと自然な艶感が出てきました
ファンデと下地がなじむという感じでしょうか。

参考:http://onlineshop.suqqu.com/product/commodity/041/treatment_primer


手に取るとこんな感じ↓↓です。
F05A4214-55D7-424F-9EB8-D851867B3166.jpeg

少しピンクがかった色で、艶感が出るので気持ち肌が明るくなるかもしれません。

美容液かと思うくらい、すーーーーっとよく伸びて肌になじみます。
化粧下地なのに潤いを感じるので、この使用感はハマります


SPF20なので、夏場はちょっと厳しいかもしれませんが、乾燥する秋、冬、春にはピッタリです
posted by otojoshi at 18:16| Comment(18) | TrackBack(1) | 美容

2018年02月07日

イブサンローラン ヴォリプテ ティントインバーム #07

みなさん、こんにちは(๑>◡<๑)

やはり冬は乾燥しますね。
特に唇

唇がガサガサしていると、口紅もグロスも全然キレイにのらなくて困りますよねー

とにかく私の荒れた唇を美しく見せてくれるものはないかと探してまいりました。
ということで、今日はリップの紹介です。

イブサンローラン ヴォリプテ ティントインバーム #07
7F285F40-86F9-48CD-8D9E-0DC205451301.jpeg

リップの真ん中にクチビルがデザインされています

柔らかい質感で、とても塗りやすいです
色もほんのり色づく感じで、お店でタッチアップしてもらうときは正直勇気がいたんですが、ナチュラルに仕上がるし、この色なら年中使えそう

このリップ自体に美容液成分やバームが含まれているので、プルプルしっとり唇に仕上がります。


イブサンローランのリップはデザインも可愛いので、メイク直しの時もテンションが上がりますよね
デザインも使い心地もかなりお気に入りです


posted by otojoshi at 12:47| Comment(16) | TrackBack(1) | 美容

2018年02月03日

ジルスチュアート ルースブラッシュ #02 #05

みなさん、こんにちは(๑>◡<๑)

先日も東京では雪が降りましたね。
私は北海道出身なんですが、北海道で言うところの11月下旬くらいの状態かな?という感じでした。
メイクをして出社しても、鼻の頭が赤くなっていました


こんな寒い日でも、ファッションもコスメも春の新作がどんどん出ています
今日は、女の子の可愛いと好きを凝縮したジルスチュアートの新作チークを紹介したいと思います

https://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0076350

ジルスチュアート ルースブラッシュ #02 #05
E8A5DB0D-AD41-43E3-8381-DA71EDE5D531.jpeg

こちらは#02 fluffy flowerというカラーで、ナチュラルメイクにピッタリなコーラルベージュになります。

AD693A39-DA70-489B-AE1B-F47DA1EBCCC0.jpeg

こちらは#05 baby butterflyというカラーで、カシスのようなベリー系の色味になります。
秋冬から引き続き、ベリー系の濃いピンクは人気ですよね


見た目が可愛すぎてチークに見えないんですが、開けるとこんな感じになっています。

83B60D22-64E0-432A-81FC-AB72EDC47C2B.jpeg


専用のポンポンブラシがついています
チークの蓋を開けると、中のパウダーが出てくる穴の部分も開いて、毛足の長いポンポンブラシがいい感じにチークパウダーをまといます。

蓋を閉めると、中のパウダー部分も閉じられるので、知らないうちにパウダーが飛び出しているなんてことはありません。


パッケージは色が強そうに見えますが、このポンポンブラシのおかげなのか、ほんのりらふわつと色味がのります。
つけすぎてしまうことはなさそうです。

朝のメイクや、日中のメイク直しのタイミングでこの可愛いチークを使うと、ちょっと気分が上がりますよね
posted by otojoshi at 12:26| Comment(11) | TrackBack(2) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。