アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

ゲラン メテリオットコンパクト(フェイスパウダー)

みなさん、おはようございます

前からすっっっっっっっっごく気になっていた、ゲランのパウダーに、とうとう手を出してしまいました
もう、今日はかなりテンション上がってます

さっそく使用した感想を書かせていただきますね

ゲラン メテリオットコンパクト N'2
IMG_5156.JPG

このマルチカラーのパウダー
可愛いですよね~

ビーユ(コロコロとしたボールタイプの方)が気になっていたんですが、店員さんから「持ち歩くならコンパクトの方がおすすめです」と言われたので、コンパクトタイプにしました。


お色はN'2 CLAIR です。
メテオリットは3色展開になりますが、他の色はもう少し肌の色が濃い方がしっくりくるそうで、標準的な肌の色や白い肌の方はN'2がいいそうです。

コンパクトを開けた瞬間から、バイオレットの香りがふわっとします。

手持ちのブラシ ( 専用ブラシはちょっとお高いので ) で、けっこうしっかりパウダーをつけると、パウダーをつけた部分が磨いたようなキレイな艶肌になり、手触りもしっとりとしてきます。

パウダーなのにしっとりするってどういうこと????と、かなり疑問ですが、本当にしっとりします

この付け心地はクセになりますね

ゲラン メテオリット コンパクト #02 クレール(3346470418875)



ゲランメテオリットビーユ#2 CLAIR《NEW》


posted by otojoshi at 08:00| Comment(18) | TrackBack(4) | 美容

2017年09月21日

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール (化粧下地)

みなさん、こんにちは

3連休の時にデパートのコスメフロアでタッチアップしてきた化粧下地で、かなーり良いものがあったので紹介しようと思います


クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール
IMG_5149.JPG

こちらは日焼け止め ( SPF20 / PA++ ) 入りの化粧下地になります。
以下は公式サイトの商品説明になります。

●小じわ・毛穴・色ムラをカバーし、なめらかな素肌を実現します。
●日中の肌変化に対応し、くすみや皮脂による化粧くずれを防ぎ、ファンデーションの
 美しい仕上がりが持続します。
●時間が経っても乾燥せず、しっとりうるおいのある肌が長時間持続します。
●上質なクリームのようになめらかな使い心地で、しっとりとした肌に整えます。



IMG_5151.JPG

実際にクリームを出してみると、ほんのり肌色がかったクリームですが、肌にのせるとスッとなじみます。
なんていうか、肌になじんだ瞬間から自分の肌がヴェールで包まれたように、少し明るくハリがあるような感じがします
すっぴん肌が普段の3割り増しくらいにキレイに見えるので、かなり感動です


本当に肌にスッとなじんでいくので、クリーム自体の伸びはそこまで良くはないです。
少量でお顔全体に・・・という感じではないですね。


でも、肝心の化粧のノリはすごく良いです

特に鼻のあたり!
コンシーラーを使わなかったので、小鼻のあたりにパウダーファンデーションを少し厚めにのせてしまったんですが、全然粉浮きしませんでした。

朝にお化粧をして、夕方あたりに顔を見ても化粧崩れも気になりませんでした。


ちょっとお値段が高めなのが気になりますが、化粧下地だけで自分の肌が明るくキレイに見えるのは感動です


クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュール



posted by otojoshi at 20:51| Comment(16) | TrackBack(4) | 美容

2017年09月20日

THREE リキッドアイライナー

みなさん、こんにちは

THREEというブランド、知ってますか??

最近のコスメ雑誌にも必ずのっているし、気づけばデパートにどんどん出店していますよね。
THREEは2009年にできたばかりのブランドで、原材料にまでこだわったオーガニックコスメなんだそうです。

ブランドロゴもアイテムもシンプルだし、とにかく気になる


ということで、試してみることにしました

THREE リキッドアイライナー #04 #05

IMG_5153.JPG
色は#04 EYES OF NATURE#05 SOUL LOVEで、ともに限定色です


ちなみに、正式名は THREE captivationg performance fluid eye liner (キャプティベイディングパフォーマンスフルイドアイライナー)という、恐ろししく長い名前です


IMG_5155.JPG

色は上が #04 EYES OF NATURE 、下が #05 SOUL LOVEになります。


#04 EYES OF NATUREは、

ダイヤル式になっていて、ダイヤルを回すとジェルが出てきます。
※回しすぎに注意してくださいね!

ちょっと使い方にコツというか気を付けたほうがいい点があります。

ダイヤル式だとブラシの内側からリキッドが出てくるので、ダイヤルを回した直後にブラシの先を使った細い繊細はラインは引けません。
リキッドがブラシ全体になじむまではどうしてもブラシの先が割れやすくなってしまいます

そのため、ダイヤルを回してリキッドを出した直後は、ブラシの横の部分を使って太めのラインを引く方がいいです。ブラシの横部分を使うことで、自然にブラシ全体にリキッドがなじんでいくので、その後に目頭や目尻のラインを仕上げるといいと思います。

ティッシュで撫でてなじませる方法もありますが、それだともったいないですよね


スリー THREEキャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー #04 EYES OF NATURE 限定[ リキッドアイライナー ] 2017秋☆新入荷09


posted by otojoshi at 17:07| Comment(14) | TrackBack(3) | 美容

CLARINS コンフォートリップオイル

みなさん、こんにちは

9月の3連休、関東も台風の影響で土日の天気がイマイチでしたが、久しぶりに渋谷でショッピングを楽しんできました

天気が良くなかったせいか、お店の中も割と空いていたので、デパートのコスメフロアをゆっくり見て回ってきました。
秋の新作コスメもどんどん出ていますね

さて、今日は秋コスメではありませんが、SNSなどで気になっていたリップオイルなるものを紹介しようと思います

CLARINS コンフォートリップオイル #04 #05
IMG_5143.JPG

左が#04 キャンディー、右が#05 タンジェリンになります。
いずれも2017年5月から発売された色で、うっすらと色づいてくれます。
手持ちのリップの上からグロス代わりとして、なにもつけていない状態でリップ代わりとしても使えます。

IMG_5144.JPG
#04 キャンディー

つけるときには甘いキャンディのような香りがしますが、つけると気にならなくなります。
こちらのピンクは唇の水分量に合わせて色が変化する”インテリジェントピグメント”が配合されているそうです。リップオイルをつけて数分すると、ピンクの色味が変わってきます

とはいえ、オイルなのでそこまで強い発色はしません。うっすらピンクで潤いのある唇に仕上げてくれます

IMG_5145.JPG
#05 タンジェリン

こちらは、柑橘系の爽やかな甘さかと思っていたんですが、けっこう普通に甘い香りがします
しっかりオレンジ色に見えますが、発色というより唇の色のトーンが自然に明るくなる感じです。
どんなメイクでも合わせられるし、普段使いにピッタリな色です


今回、リップオイルというのを初めて使ってみました。
グロスほどベタベタしたりボッタリすることはないのに、うる艶唇になるのが感動です

唇全体に塗ってから、唇の中心部分にポンポンとのせるように2度塗りすると、グロスをつけたような印象になります。


【メール便可】クラランスコンフォートリップオイル7ml #05 tangerine


  

【メール便可】クラランスコンフォートリップオイル7ml #04 candy






posted by otojoshi at 13:02| Comment(12) | TrackBack(2) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。