アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月19日

B.C.A.D. インナーリフトセラム(美容液)

みなさん、こんにちは目


突然ですが、ユーグレナとか、ミドリムシって聞いたことありますか??
なんとなくテレビや雑誌などで見かけた記憶があって、肌にいいとかカラダにいいとか、そういう印象をもっていました。

ミドリムシの学名ユーグレナで、小さなの仲間です。
藻の仲間なのに、動物と植物の特徴を両方持つという、非常に珍しい特異体質の持ち主らしいです。


そして、さまざまな栄養素を含んでいて、機能性食材としても注目されているんだとか。
食材として取り扱われているということは、カラダへの悪影響はなさそうですよね。


ちなみに、ユーグレナという名前の会社があって、そこでもユーグレナ製品の製造、販売をしているそうです。
今回紹介するのも、ユーグレナのコスメになりますぴかぴか(新しい)


では、早速、緑のパッケージが印象的な美容液から紹介したいと思います!


B.C.A.D. インナーリフトセラム(美容液)
image.jpeg
写真はユーグレナのサイトより引用しています。

こちらの美容液、手に取ると少し緑がかった色に見えます。
ミドリムシ成分のおかげでしょうか。

香りはシトラス系の爽やかな香りですが、顔につけて馴染ませた時に、一瞬だけ謎の匂いがします(笑)

初めての時はクセのある香りだと思ったんですが、一度香りを覚えると気になりませんでした。
顔につけたときの一瞬だけなのであせあせ(飛び散る汗)


肝心の付け心地ですが、すーっと伸びて肌にすっと馴染んでいきます。
つけた直後からしっとりした感じがして、指の腹や手のひらで包み込みながら馴染ませると、美容液が浸透して、肌がモチモチの感触に変わります



もう、なんていうか、自分の顔なのにずっと触っていたいハートたち(複数ハート)


みたいな(笑)。


ずっと使い続けるには、値段と一瞬だけする謎の香りが課題ですね。
良い美容液だと思うんですが、使い続けるにはちょっとお高いのです。


とはいえ、私のミドリムシデビューは、とても良い美容液でしたぴかぴか(新しい)

ビーシーエーディー B.C.A.D. インナーリフトセラム 28ml

新品価格
¥8,316から
(2016/9/19 23:32時点)


posted by otojoshi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年09月13日

CHANEL チャンスヘアミスト ♪ 香り3種類使い比べ

みなさん、こんにちは目

ようやく夏の暑さが和らいできましたね。
今年は顔や体の日焼けはそんなにしていないので、肌の状態も悪くないんですが、知らないうちに髪がすごく傷んでいることに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


髪がパサつくと、それだけで老けて見えるんですよね。
若く見せるのは大変なのに、老けてみせるのってなんでこんなに簡単なんでしょうか(涙目)



と、いうことで、たまにはゴージャスCHANELのヘアミストを使ってみたので紹介しますexclamation×2


CHANEL チャンス ヘアミスト

image.jpeg
3色も並べるとショップみたいですね黒ハート
ボトルのデザインもシンプルでCHANELっぽくて可愛いexclamation×2

それぞれの香りの特徴と個人的な感想をまとめてみましたわーい(嬉しい顔)


薄いピンク:チャンス オーヴィーヴ

シャネル チャンス オー ヴィーヴ ヘア ミスト 35ml



“グレープフルーツとブラッドオレンジの柑橘類がもたらす爽快感がスプレイした瞬間から持続して香り、そのあふれるほどの清涼感にジャスミン、セダーやアイリスが、フェミニンなニュアンスをほのかに添えて香ります。”
    CHANEL公式サイトより引用

ヘアミストはスプレータイプなんですが、スプレーした時は柑橘系のフレッシュな香りがして、パッケージがピンクなのに意外な香りだと思いました。
でも、少しして自分の髪からほのかに香るのは、甘くて女子っぽい良い香りでした。


薄いオレンジイエロー:チャンス

シャネル チャンス ヘアミスト 35ml 【ゆうパケット対象外】




”ピンクペッパー、ジャスミン、アンバーのパチュリが絡み合う、フローラル ノート。フローラル、スパイシー、センシュアル、グルマンのノートによる、革新的なコンポジション。”
    CHANEL公式サイトより引用

これはちょっと苦手な感じですあせあせ(飛び散る汗)
香り自体は大人っぽいというか、良い香りではあるんですが、スプレーした時にけっこう強く香りを感じてしまうので、個人的には息を止めてからスプレーしたいです(笑)。
強い香りが持続するわけではないので、スプレーした後は良いです。

グリーン:チャンスオーフレッシュ

シャネル チャンス オー フレッシュ ヘアミスト 35ml 【ゆうパケット対象外】



”刺激的なシトロン、やわらかいジャスミン、活気にあふれるチークウッドの香りが絡み合う、フローラル スパークリング フレグランス、チャンス オー フレッシュの香りのヘア ミスト。”
    CHANEL公式サイトより引用

フレッシュな香りが続くので、これが一番気に入りましたハートたち(複数ハート)
爽やかで甘すぎないフレッシュな香りなので、今回使っている3種類の中では一番普段使いがしやすい(服やメイクを選ばなそう)気がします。



私は髪の長さが鎖骨くらいのセミロングになるんですが、両肩付近に1回ずつスプレーして、つけた後は髪に揉みこむようにしています。

スプレーした時は香りが広がりますが、すぐに落ち着くので香水よりも使いやすいです。
また、なんとなくですが、ヘアミストをつけると髪がキレイになってる気がするんですよぴかぴか(新しい)
思い込みかもしれないですが(笑)。


ヘアミストは香水が苦手な私でもトライしやすいアイテムなので、ふわっとほのかな香りを楽しみたい方にオススメでするんるん
posted by otojoshi at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。