アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月19日

ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト #025

みなさん、こんにちは目

今日は曇り時々雨小雨で湿度も高く、梅雨らしい1日だった気がします。。。
ちょっと歩いていると、頭や鼻の周りがべたついてくる感じがしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ということで今日は、パッとしない天気と湿度でテンションが下がり気味な時にピッタリなコスメを紹介しようと思いますexclamation×2


ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト #025
image.jpeg

ディオールって、どうしてこんなに可愛いコスメばかり作ってくれるんでしょうか

ベースというか、面積の大きい部分はマットな質感のパウダーで、ナチュラルメイクにも使えるピンクベージュです。
NUDEの文字はとても細かい粒子のパールになっていて、くすみを隠して透明感をぐっとあげるパープルピンクです。


仕上がりですがパウダーを付けた直後は、、、、正直、あまり変化を感じません(笑)
つけるだけで艶肌になるとか、パールが効いて華やかになるとか、そういう感じではありません。
強いて言うなら、少し明るく見える・・・くらい?


でも、時間が経っても肌がサラサラしているんです
というか、時間が経つにつれて鼻の周りと頬のあたりの透明感がわかるようになってきます


あれ?私、こんなに肌がキレイだったexclamation&questionと思ってしまうことが多くて、仕事中でもお手洗いに行って鏡を見る時間が長くなって気がします(笑)。


メイクが崩れにくいし、夕方に目立ってくるくすみをしっかりカバーしてくれるし、「1日のキレイ」を支えてくれる優秀コスメだと思います


2016年06月13日

CHANEL シーニュ バティキュリエ アイシャドウ

みなさん、こんにちは目

先日は関東も大雨雨でした。
家を出るときにはちゃんとしていたつもりなのに、ビル風が強く吹く道を通り抜け、職場につくころ人は髪もボサボサ、メイクもボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



さて今日は、雨の日の憂鬱も吹き飛ぶ、CHANELの2015年ホリデーシーズン限定の4色アイシャドウを紹介しようと思いますハートたち(複数ハート)



CHANEL シーニュ バティキュリエ アイシャドウ
image.jpeg
パッと目を引くゴールドが素敵ですよねexclamation×2
CHANELの2015年ホリデーシーズンの限定品だけあって、煌びやかですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でも、実際につけてぼかすと、そこまでゴールドが強調しないので、パーティや女子会でちょっと気合を入れたい時にも使えます。

二重の幅に指の腹でささっとのせると、白系のハイライトとは違った印象になり、それだけで目力がアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)するような気がします。

男性受けの可愛いふわふわメイクではなく、黒木メイサさん七緒さんみたいな目力のある凛とした美人系メイクに使える配色だと思います。


左上の薄いパープルをアイホール、右上のグレージュをアイホールの目尻側にのせて、右下のゴールドを目頭側の二重の幅と黒目の下のキワ部分に、左下の濃いパープル(ブラウンかな?)を目尻を囲むように入れると、恐ろしくデカ目目になりますexclamation×2


4色使うことで、引き寄せられるような目元が出来上がるので、手持ちのアイシャドウと組み合わせるよりも、これだけで使いたいと思えるくらい完成度の高いパレットですぴかぴか(新しい)


個人的にはいくら”童顔で若く見える”と言われても、30代後半になるころには、「可愛いふわふわメイク」を続けるには無理があるので(笑)、美人系メイクを取り入れたいと思っていたので、このパレットはぜひとも使いこなしたいと思いますexclamation×2



posted by otojoshi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年06月11日

DIOR 2016年春の限定チーク♪ スノー チェリー ブルーム パウダー

みなさん、こんにちは目

関東も梅雨入りし、日に日に湿度が高くなってきていることを実感しています。
今年の夏も暑いのでしょうね。。。


さて、今日は、そんな梅雨の憂うつさも吹き飛ばすくらい、可愛くてテンションの上がるチークを紹介しようと思います



DIOR スノー チェリー ブルーム パウダー
image.jpeg

フェイスにもチークにも使えるロージー グロー パウダー。4つのピュアで輝きあるロージーシェードをブレンドさせ、フレッシュで繊細な桜ピンクの肌を叶えます。
Dior公式サイトより引用


パッと目を引くチェリーピンクから、柔らかいオフホワイトへのグラデーション。
これは可愛すぎです。

少し消えかかっていますがあせあせ(飛び散る汗)、桜の型押しも素敵ですよねハートたち(複数ハート)



さすがに30代も後半にさしかかろうとしている私には可愛すぎる色じゃなかろうかふらふら、と、躊躇していたのですが、思い切って使ってみましたぴかぴか(新しい)



付属のブラシも、桜ピンクでとても可愛いのです黒ハート
image.jpeg

でも、ブラシの形がちょっと使いづらいんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

肌触りは悪くないし、ポーチに入れて持ち歩くのにもピッタリなんですが、頬骨の上側にはキレイにつけれるけど、丸い形にチークを入れようと思って頬骨の下側につけると、変に広がってしまうのです。。。

私が下手なだけなのかしらあせあせ(飛び散る汗)
個人的には付属のブラシではなく、手持ちのチークブラシを使うようにしています。


肝心の色味ですが、下のピンク2色を合わせて頬にのせると、じんわりと血色感のある可愛い赤らみ頬になりますわーい(嬉しい顔)

上の2色はハイライトとして、メイクの仕上げにCゾーン(眉の下→目尻→目の下)にささっとのせると、いい感じに仕上がりますぴかぴか(新しい)


これからの季節は、(暑いので・・・)髪をまとめる機会も増えるし、前から見ても横から見ても”きちんと感”を出したいですよね。

スノー チェリー ブルーム パウダーで、憧れの横顔美人風ぴかぴか(新しい)メイクをしたいと思いますハートたち(複数ハート)

2016年06月07日

CHARM ZONE Ge スキンケアシート♪

みなさん、こんにちは目


さて、今日は爽やかなフレッシュシトラスの香りがクセになる、CHARM ZONEのGeスキンケアシートを紹介しようと思います。


CHARM ZONE Ge スキンケアシート フレッシュシトラスプレミアム
image.jpeg

こちらは10枚入りですが、もっとたくさん入っているタイプのものは、フタがしっかりとついています。

とにかくフレッシュなシトラスの香りが爽やかでいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


また、クレンジングシートという名前ではなく「スキンケアシート」という名前がついているだけあって、美容液成分がたっぷりと含まれており、使った後の洗い流しは不要です。
アルコールフリーなので、慌てて化粧水をつけなくても肌がつっぱたりしませんグッド(上向き矢印)


中に入っているシートは、厚みがあるし大きさもあるので、顔全体のメイクを落とせます。


・・・が、マスカラはこれでは落ちませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


マスカラは毎日欠かさずつけている私としては、ちょっと物足りないのです。


とはいえ、疲れて一刻も早くメイクを落としたいときには超使えますexclamation×2


なので、お風呂の前にこのシートでメイクを落とし、お湯でマスカラを落としてから入浴→フェイスパックを使うようにしています。

【さらに選べるおまけ付き】【当店お任せ企画】【植物美容液成分たっぷり!】チャームゾーン Geスキンケアシート(10枚入) x1個 選択不可 - スキンケア・皮脂&汚れスッキリ・メイク落とし・角質ケア!

価格:301円
(2016/6/5 22:45時点)






posted by otojoshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年06月06日

CHANEL♪ ジュ コントゥラスト ルミエール 2015年限定色

みなさん、こんにちは目


3歳になる娘がいるのですが、、、私のお気に入りのCHAELのアイシャドウを自分のものだと主張し始め、私に使わせてくれなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)



右も左もわからないような3歳児すら虜にするCHANELの魅力、恐るべし・・・・(笑)。



ということで、今日は久しぶりにCHANELのコスメを紹介したいと思いますexclamation×2

CHANEL ジュ コントゥラスト ルミエール #12 クードゥ ミニュイ
image.jpeg

コチラのカラーは2015年のクリスマス限定色になります。

こんなに使いやすくて可愛い色が限定だなんて・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


色味が淡いので、肌が白い人じゃないとチークとして色味をのせることは難しいと思います。
私は「健康的な肌色」に分類されるので、チークとしては使えませんもうやだ〜(悲しい顔)


でも、これをつけるとすごく肌がキレイに見えるんですぴかぴか(新しい)
つけていないのと、つけているのは大違いなんですexclamation×2


目じりやチーク部分など、色味をのせた上から使う部分用フェイスパウダーという感じ。
疲れているときやお化粧直しのときなどに使いたいですねぴかぴか(新しい)


チークだと思って試してみましたが、メイクの仕上げ用フェイスパウダーとしての方が使えるので、化粧ポーチに入れる定番アイテムとして使って行きたいなハートたち(複数ハート)
限定色じゃなくて定番色として出てほしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by otojoshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年06月05日

DIOR SHOW MONO #826 バックステージ

みなさん、こんにちは目

もう6月ですね。

先日のニュースで、雨が少ない分、ダムの貯水率が減っていて、「節水の夏」になるかもしれないと言っていました。
来週あたりには関東地方も梅雨入りするのでしょうか・・・。

梅雨の時期は正直あまり好きではないけれど、たくさんの雨に降ってほしいですね。



さて、今日も、DIOR SHOW MONOの紹介をしようと思います。

今まで紹介したカラーはコチラ
DIOR SHOW MONO #573 ミネラル
DIOR SHOW MONO #530 ギャラリー


ブラウン、ベージュと続いているので、今日は女子が大好きピンク揺れるハートになりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DIOR SHOW MONO #826 バックステージ
image.jpeg
DIOR SHOW MONO #826 バックステージ




すでに30代後半にさしかかっていますが、やっぱりピンクは外せませんグッド(上向き矢印)
ピンクと一口に言っても、大人女子に似合うピンクというものもあるのですexclamation×2


こちらはピンクの色味は強くないのですが、明るめのトーンなので、白っぽいカラーが苦手な方には向かないかな?

指の腹でささっと乗せるとこんな感じになります。
image.jpeg


本当に粒子が細かくて、パウダーなのにクリーミーな質感なんです。
明るいトーンなので、粉とびをするとけっこう目立ちます。

マスカラはランコム グランディオーズを愛用しているので、SHOW MONOをつけるときは必ずティッシュオフをするようにしています。
せっかくのマスカラに粉がつくともったいないですからねあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、バックステージは重ねるとかなり明るくなります
思っていた以上に明るくなるので、ちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

ピンクの色味を出したい方は、バックステージではなく、「848 フォーカス」や「864 ファビュラス」の方がいいと思います。


DIOR SHOW MONOは、2016年2月にリニューアルされ、全部で24色もありますぴかぴか(新しい)

さすがに全部は試せないけれど、シーズンや着ているファッションに合う、お気に入りの色を今後も探してみたいと思いまするんるん
posted by otojoshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年06月04日

DIORSHOW MONO #530 ギャラリー

みなさん、こんにちは目



今日は、先日紹介したDIOR SHOW MONO の別なカラーを紹介しようと思いますわーい(嬉しい顔)


DIOR SHOW MONO #530 ギャラリー
image.jpeg
DIORSHOW MONO #530 ギャラリー



こちらのカラーは、先日、紹介したミネラルよりも薄い色になります。


ぼかすほどに艶のある上品パールが、きちんと肌になじむので、悪目立ちもしません。

つけた後にティシュオフか、スポンジで少し押さえてあげると、1日ヨレないしまつげに色がうつることもありませんわーい(嬉しい顔)
(オフしていないと少しまつげについていたのであせあせ(飛び散る汗))


手に乗せてぼかすとこんな感じです。
image.jpeg
手が黒いのは日焼けです(笑)。


この写真では一回パウダーを手にとって、指の腹でササっとぼかしただけなんですが、とても綺麗にパールが輝いてますよねぴかぴか(新しい)

まぶたにのせると、うっとりするくらいキレイに輝きます。


付属のチップ&ブラシにも、「Dior」のロゴが入っていて、使うのがもったいないくらい可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のですが、しっかりとつけたいときはチップ、ささっとのせたいときはブラシで使い分けができますハートたち(複数ハート)


個人的にはチップでつけたあとにブラシでなじませる使い方が気に入っていまするんるん



ブラウンベージュと紹介してきたので、今度はピンク揺れるハートを紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)



単色アイシャドウのいいところは、本当に自分が好きな色だけを選べるところですよねexclamation×2

特にいつも使えるベーシックな色は単色買いがオススメですぴかぴか(新しい)
posted by otojoshi at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。