アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

DIORSHOW MONO #573 ミネラル

みなさん、こんにちは目


突然ですが、DIORのコスメは女子の憧れですよね揺れるハート


ちなみに・・・DIORのコスメコーナーは、なんとなく敷居が高くていつもまっすぐに入れません・・・たらーっ(汗)
でも並んでいるアイテムが気になって、さりげなくカウンターの周りをウロウロして話しかけられるのを待ってます(笑)。

堂々と入れる女性がうらやましい・・・。



さて、そんなDIORの単色アイシャドウ、DIORSHOW MONO を紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コンセプトが「ディオールのファッションショーのランウェイを飾るオートクチュール」ということで、とにかく華やかかわいい

定番カラーなので、写真だと「似たような色持ってるし・・・。」と、思われるかもしれませんが、実際につけてみると全然違います。
さっと指でまぶたに乗せるだけでもわかる、驚くほど肌になじむカラーと、質の良い上品なパールの輝きは、さすがディオールと感動すること間違いなしです。



DIORSHOW MONO #573 ミネラル
image.jpeg
DIORSHOW MONO #573 ミネラル



こちらの色は、少し濃い目の色になります。
アイホールのラインの外側を囲むように入れると、憧れの外人風メイクになりそう。

普段使いには締め色として、上まぶたは二重の幅くらいまで入れて、目尻側は広めに入れて目を囲って使いたいですね。

パールもとにかくキレイ。
キレイというか、なんというか、もう、美しいぴかぴか(新しい)

自分のまぶたとは思えないくらい美しくなじむので、いつもよりメイクに気合が入ってしまいます(笑)。


手持ちのアイシャドウとも合わせやすい色なので、かなり重宝しそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次の更新も、DIOR SHOW MONO を紹介したいと思いまーすわーい(嬉しい顔)



こちらのショップでは、かなりお得に買えます↓↓

【テスター】クリスチャンディオール 【#573】ディオールショウ モノ #ミネラル 【メイクアップ アイメイク アイカラー アイシャドウ 目元 光沢感 長時間】【Christian Dior】【あす楽対応】【W_18】

価格:2,762円
(2016/5/31 01:02時点)


posted by otojoshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年05月30日

Pearly Dew♪ 瞳きらきら美人ミネラルアイシャドウ

みなさん、こんにちは目

2014年10月に「大人女子の作り方。」ブログを書き始めてから、コスメ話をしてくれる方が増えて嬉しいですぴかぴか(新しい)


仕事と子育てと家庭の両立で忙しかったりしていますが、このブログは唯一自分が「女子」に戻れる場所なのだと思うと、1つ1つのブログ更新がとても特別なことに感じてしまいます。



さて、今日はコスメ好きの女子はみんなテンションが上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)素敵なアイシャドウを紹介しようと思います黒ハート


Pearly Dew 瞳きらきら美人ミネラルアイシャドウ
image.jpeg


名前からしてテンションが上がりますよねハートたち(複数ハート)
パッケージもパールとリボンでレース風にアレンジされたブランドロゴが目立って、とにかく可愛いexclamation×2のです。

今回は、3代目 瞳きらきら美人ミネラルアイシャドウを選びました。
image.jpeg


左側は「すみれホワイトカラー」で、美容成分がたっぷりと含まれたクリーミーな質感です。
ブランド名のPearly Dewは、「真珠のしずく」という意味でつけているそうなんですが、名前の通り、真珠のような輝きのパールで、とても上品な仕上がりになりますハートたち(複数ハート)

右側は「シャーベットプリズムピンク」という色で、大人女子の悩みである肌のくすみを隠してくれます。
桜貝のような優しくて淡いピンクです揺れるハート



とても使いやすい色なんですが・・・・、個人的にはピンクの発色がちょっと物足りない気がしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すみれホワイトカラーは肌なじみもすごく良いし、アイホール全体にのせることで、他のアイシャドウの色がとてもキレイに見えるのでお気に入りなんです。

でも、シャーベットプリズムピンクは、もともと目元が濃い私には優しすぎる色ですふらふら
重ねて塗っても濃くはなりません(笑)。

すみれホワイトカラーとシャーベットプリズムピンクに加えて、もう1色濃いピンクをのせて使いたいと思いまするんるん

posted by otojoshi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年05月06日

イブ・サンローラン ラディアントタッチ ルミエルディバイン 2015年限定版♪

みなさん、こんにちは目

今日は5月6日(金)なので、今日一日仕事をすれば、また土日でお休みになりますexclamation×2

さて、今日は「イブ・サンローラン」から2015年に限定発売されていた「ラディアントタッチ」の限定版を紹介しようと思います。

イブ・サンローラン ラディアントタッチ ルミエルディバイン
image.jpeg

こちらは、イブ・サンローランの定番アイテムとも言える「ラディアントタッチラディアントタッチ」にヌーディなゴールドラメが入った限定版になりますぴかぴか(新しい)


ラディアントタッチ自体は、コンシーラーやハイライターとして定評があって、雑誌でもよく取り上げられていますよね。
私的には憧れコスメの一つです。


このラディアントタッチのルミエルディバインの限定版を実際につけてみると・・・正直、コンシーラーとしては使えませんたらーっ(汗)


ラメがけっこうあるので、上からファンデーションで抑えると、文字通り内側から艶と輝きのある美肌に見えるんです。

でも、コンシーラーでカバーしたい部分ばかりが艶やかに見えるのは・・・メイク全体の仕上がりとしてはイマイチなわけでして・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



これはハイライターとして使うに限りますexclamation×2

たまたま友人の結婚式があったので、鼻筋や目の外側のCゾーンに入れてみましたが、パーティメイクにはバッチリ使えますねぴかぴか(新しい)


ゴールドのラメがしっかり入っているのに、肌のなじみが良いのでファンデーションが浮いたりするとこもありません。
個人的には目元にちょっとだけ入れたり、口角のラインギリギリにさりげなくつけるのが好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


普段使いにはもったいないアイテムですが、この内側から艶と輝きのある美肌に見える使用感はけっこうクセになってしまいますグッド(上向き矢印)


限定品なので、もう手に入れることはできませんががく〜(落胆した顔)、また素敵なアイテムがあったらぜひ紹介したいと思いまするんるん

posted by otojoshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年05月05日

クレンジングから保湿までできる、実力派ケアアイテム「ソンバーユ」♪

みなさん、こんにちは目


ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか??
関東地方は風は強いものの、天気が良い日が続いてますね。

もう、外出の時には日焼け止めが手放せませんexclamation×2


今日は、タイトル通り、洗顔から保湿まで、これ1つでできる超実力派アイテム「ソンバーユ」を紹介しようと思います。


ソンバーユ
image.jpeg

黄色 : 無香料
紫色 : ジャコウの香り
ピンク : ローズの香り

顔に塗らなければ香りはほとんど気になりません。
ただ、クレンジングやスキンケアに使いたい方は、無香料がおすすめかと思います。



ソンバーユ自体は、母や祖母が手荒れや肌荒れのケアに使っていたので、「保湿効果の高いクリームなんだなぁ・・・」程度には知っていました。

娘を出産した後には、義母からソンバーユ オイルタイプを渡され、「赤ちゃんの肌にも使える」ことを知りました。


そして、今回、なにげなくソンバーユの使い方を調べてみると、ただの保湿クリームじゃないということを知りましたexclamation×2




なんと、ソンバーユはクレンジングとしても使えます

これはもう、本当に驚きました。
乾いた手に、ソンバーユを多めにとって、両手で肌になじませながらメイク汚れを落としてくれるらしいのです。
(https://www.yakushido.com/howuse/howuse_03.html)


半信半疑でやってみましたが、指先でクルクルなじませていると、どんどんメイクが落ちていくのを実感できました。

でも、クレンジングにしてはちょっと重い感じがするので、洗い流すのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


さらに、鼻の中に塗ることで、花粉症対策にもなんだとか・・・exclamation×2
鼻の中の粘膜を馬油が保護してくれるらしい・・・。



もちろん、ひじやひざ、かかとのカサカサにも効果があるし、頭皮や髪に使うことで、フケや髪のパサつきにも効果があるんだとか・・・ぴかぴか(新しい)


ソンバーユは頭から足まで、全身のケアに使える万能アイテムだったのですexclamation×2



こんなに万能アイテムなので、IKKOさんやスザンヌさんも愛用なんだとかハートたち(複数ハート)

30歳を過ぎてから、疲れが顔に出たり、肌の乾燥が気になることが増えてきているので、ソンバーユを使ってケアをしたいと思いまするんるん
posted by otojoshi at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。