アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月06日

IOPE エアクッション

みなさん、こんにちは目

すっかり寒くなりましたねexclamation
そしてすっかり乾燥する季節になりましたねexclamation×2



毎年、春先までは寒さと乾燥との戦いですよね・・・。
ここで気を抜くと一気にシワが増えるので、日々のケアに加え、たまにはエステなんかでスペシャルケアをしたくなっちゃいますねぴかぴか(新しい)
冬のボーナスに期待です(笑)。



さて、今日は韓国コスメブランド「IOPE」のクッションファンデを紹介しようと思いますグッド(上向き矢印)

IOPE(アイオペ)って、みなさん知っていましたか??
たまに美的などの雑誌で見たことはあったけど・・・私もあまりよく知りませんでした。



IOPEは、「韓国皮膚科医」と「アイオペ皮膚科学研究所」の専門家たちの手によって誕生したブランドです。
※IOPE公式サイトより引用




美容大国韓国で機能性化粧品No,1ブランドとして位置づけられているんだとか。
韓国コスメはいくつか試しましたが、どれも肌に優しいという印象を持っています。

なので、このエアクッションも試すのが楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IOPEエアクッション
image.jpeg
IOPE エアクッション



写真がビミョウですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
左からC23、N23、C21、S22です。

色が黒っぽく見えていますが、これは表面のスポンジの色なので、実際の色はもっと明るい肌色になります。
いずれもSPF50 / PA+++です。


こちらは付け心地がとても軽くて、美容液も配合されているおかげで乾燥しませんキスマーク
そして、肌にのせたときにフワッと花の香りが広がります黒ハート

なんの香りなのかはわかりませんが、私はけっこう好きな香りです。


肌をカバーするというよりも、肌に薄いヴェールをまとっているようなイメージなので、カバー力はあまり期待できないかもしれません。
ティント乳液に近いかな?
私はカバー力よりも保湿力の方が大事なので、この着け心地はかなり気に入っています。


IOPEエアクッションの後に、フェイスパウダーをのせていますが、保湿力が高く、ナチュラルでツヤのある肌になりますハートたち(複数ハート)



20代のころは、雑誌などで話題のブランドコスメや、カバー力の高いものを求めていましたが、30代に入ってからは「いかに肌の負担を減らすか、肌に優しい化粧品はどれか?」といった視点で選ぶようになりました。

ということで、IOPEは今後も要チェックなブランドですねexclamation×2
posted by otojoshi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。