アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月22日

BOBBI BROWN BBクリームSPF35 PA+++

みなさん、こんにちは目目

朝晩は冷えるものの、昼間の日差しは少し暑いと感じるくらいなので、毎日何を着ようか悩んでしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
いま流行っているチェックのシャツを羽織ったり腰巻したりするのがラクチンなので気に入っているんですが、職場には同じようなチェックシャツを着た人が多くて、少しテンションが下がります(笑)。


さて、今日は、大好きなBOBBI BROWNぴかぴか(新しい) の、BBクリームを紹介しようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BOBBI BROWN BBクリーム SPF35 PA+++

image.jpeg
BOBBI BROWN BBクリーム


私はファンデーションの色は「健康的な肌色」〜「明るい肌色」のあたりを好んで使っているんですが、今回は03 フェアという色にしました。

匂いは、リキッドファンデーションと同じような THE ファンデーションという匂いがしますたらーっ(汗)
鼻を近づけて匂いをかぐと気になりますが、普通に顔にのせるときに気になるほど強い匂いではありません。


手に取ってみると・・・
image.jpeg

しっかりとした肌色です。
店員さんの話では、だいたい2センチくらいを手に取って、指の腹で顔にポンポンとのせ、トントンと軽く叩きながら顔全体に伸ばしていくと、キレイに肌になじむぴかぴか(新しい)そうです。

しっかりとしたクリームなので、指の腹で伸ばしていくこともできるんですが、バッド(下向き矢印)鼻のあたりがムラになりやすいのでトントンした方が良いそうです。



確かに、時間がないときにささっと伸ばしてみたら、鼻の頭のあたりがムラになって焦りましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


クリームの色の割には、あまりカバー力は無いかもしれません。
思っていたよりも薄付きで、毛穴や肌のくすみ、赤みはカバーしてくれますが、シミやニキビなどはカバーできません。。。

ナチュラルメイクが好きな方、薄付きが良い方にはピッタリですねかわいい


でも、普段からしっかり肌をカバーしている方にはお勧めできないです失恋




私はナチュラルメイクが好きなので、保湿効果も高いし崩れにくいBOBBI BROWN BBクリームは気に入っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応ですが、このBOBBI BROWN BBクリームは、化粧下地という扱いになります。
BBクリームをつけた後には、パウダーをつけたほうが良いです。

私は仕上げ用にBOBBI BROWN シアーフィニッシュプレストパウダーを使ってまするんるん
こちらの感想も今度ブログで紹介しますねexclamation×2
posted by otojoshi at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2015年10月13日

FTC フェリーチェトワコ ♪ チークとハイライト

みなさん、こんにちは目

北海道では、もう雪が降ったみたいですねexclamation×2
東京も朝晩は冷えますよね。確実に季節が進んでいることを実感する日々です。


さて、今日は、フェリーチェトワコのチークとハイライトを紹介したいと思います黒ハート


FELICE TOWAKO COSME プレミアムチーク &ハイライト
image.jpeg

左側のピンクの方がチークですわーい(嬉しい顔)
パッケージもかわいいですねハートたち(複数ハート)

チークもハイライトも、練りタイプになりますキスマーク

image.jpeg


チークは見ての通り、桃の花のような優しいピンクです。
頬にぽんぽんとのせて馴染ませると、ふわっと優しく色づくので、とーっても可愛いです黒ハート


ハイライトは、細かいラメがパールのように輝いて、とってもキレイぴかぴか(新しい)

ハイライトも練りタイプなので、つける時にはぽんぽんと優しく丁寧にのせないと、パウダー系のアイシャドウやファンデーションは、よれてしまうかもしれませんどんっ(衝撃)


でも、良い感じに肌に馴染んで、さりげないパールの輝きがあるので、目元にのせるだけでグッと華やかな印象になりまするんるん


posted by otojoshi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。