アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル

みなさん、こんにちは目


先日、近所でやっていたイベントで七草がゆを食べてきました。
クリスマスあたりから、肉料理や寿司、餅など、好きなものを好きなだけ食べてきたので、七草がゆの優しい苦みのおかげで胃も心もシャンとした気分です。
栄養バランスを考えた食生活に戻さないといけませんね。


さて、今日も、SK-? 2016 クリスマスコフレシリーズシリーズで、クレンジングジェルを紹介しようと思いますどんっ(衝撃)


SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル
IMG_2625.JPG

こちらは先日のブログで紹介した「RNAパワー ラディカル ニュー エイジ」と同じようにSK-Uのロゴデザインが印象的なキャップ式のパッケージです。

クレンジングは、手が濡れていない時に使うものなので、キャップ式のパッケージでも大丈夫だと、某化粧品メーカーの研究員をしていた友達に教えてもらいました。


開けてみると・・・・
IMG_2627.JPG


少しパールがかったような乳白色のジェルですぴかぴか(新しい)
高級感を感じながらもメイクになじませてみました。
最初はジェルの重ためな質感ですが、メイクになじませているうちにメイクの油分を吸っているのかトロぷるっとした感触に変わります。



・・・が、正直、メイク汚れがスッキリ落ちたぴかぴか(新しい)という状態ではないです。。。。

もう10年以上も前ですが、サロンでヘアメイクとして働いていた経験もあり、基本的なアイテムの使い方や特性などはわかっているつもりですが・・・なんだろう?メイクが落ちたというサッパリ感を感じませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、ふき取り化粧水をコットンに含ませてふきとると、コットンが汚れたわけではないので、メイク自体は落ちているんだと思います。
あ、愛用しているランコムのマスカラは落ちませんでした。。。



ファンデーションやチークなどのメイク汚れはちゃんと落ちているんですが、クレンジングジェルなのに肌がクリームか何かでしっとり保湿されている感じがします。

個人的にはキールズのクレンジングジェルで洗った後のような感じで、慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)。

ジョンマスターオーガニック♪ ハンドクリーム3種

みなさん、こんにちは目

今日は午後から雨が降ってきてしまいました。
でも、寒いので部屋の中は暖房で乾燥しまくり・・・。
朝から水仕事をしていたこともあって、手の甲がカサカサとまではいかないけど、潤いとハリのあるキレイな手にはほど遠い状態ですもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、久しぶりに新しいハンドクリームを試してみたので紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


ジョンマスターオーガニック ハンドクリーム

IMG_2827.JPG
ジョンマスターオーガニックのハンドクリーム

一番左の淡いグリーンのパッケージは♯ LSハンドクリーム(ライム&スプルース)です。

スプルースはマツ科の木の名前で、「森林浴の香り」がするそうです。
確かに木というか葉というか、自然な香りがします。

ちょっとクセがあるので、個人的には苦手ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


真ん中のピンクのパッケージは♯ ORハンドクリーム(オレンジ&ローズ)です。
ローズのふんわり優しく甘い香りに、オレンジの爽やかな香りがプラスされて、とても良い香りです。

3つの中で一番好きな香りでした黒ハート
仕事中でも、ふと指先からこの香りを感じると、ちょっとうれしい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)


右側の淡いカーキのパッケージは、♯ LGハンドクリーム(レモン&ジンジャー)です。

こちらは甘い香りが苦手な方におススメです。
爽やかなレモンとジンジャーの香りが良い感じになじんでいます。



クリーム自体は白くて、出したときは固めな質感かな?と思ったんですが、とてもよく伸びて、少しの量で指先までしっかりカバーできますぴかぴか(新しい)
塗った後も手がべたついたりしません。

保湿効果もあるし、優しい香りがけっこう長い時間続くのでお気に入りですハートたち(複数ハート)

検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。