アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月09日

Tocca ♪ (トッカ)crema quintette hand cream gift set / ミニハンドクリームセット

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

もう2月ですねexclamation
節分の日は、子どもと犬と主人で豆まきをしましたぴかぴか(新しい)
豆まきなんて××年ぶりでしたが、子どもがいるとすごく楽しいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて、今日はTocca の CREMA DA MANO というシリーズのハンドクリームを紹介したいと思います黒ハート

ひらめきTocca 公式サイト
http://www.tocca-japan.com/index.html


image.jpg

こちらは5つの香りのハンドクリームがセットになっています黒ハート

抹茶色 (Florence フローレンス)

Bergamot Gardenia と書かれている通り、ベルガモット(柑橘類) とクチナシの香りがします。
”花の香りがする”という感じの、優しくて良い香りです。

黄緑色 (Giulietta ジュリエッタ)

Pink Tulip ・Green Apple と書かれています。
ピンクのチューリップと青りんご・・・・色で香りが変わるのかどうかは植物の知識の乏しい私にはわかりませんが(笑)、さわやかでいい香りがします。
春先から初夏にかけて使いたい香りですねグッド(上向き矢印)

青色 (Bianca ビアンカ)

Green Tea ・ Lemon と書かれています。
レモンというよりも・・・石鹸のような香りがします。
お風呂上がりの柔らかい香りが好きな方にオススメですねるんるん

オレンジ色 (Stella ステラ)

Italian Blood Orange と書かれている通り、ほんのりオレンジの香りがします。
なんとなくですが、美容室っぽい香りがします(笑)。

赤色 (Cleopatra クレオパトラ)

Grapefruit ・ Cucumber と書かれています。
Cucumber ってなんぞ??

と思いましたが、キュウリのことらしいです。勉強になりますね。
こちらはとってもフルーティな甘い香りがしまするんるん


こちらは5色セットになっていますが、それぞれの色で大きいタイプも売っていますぴかぴか(新しい)


5色は香りが違いますが、基本的にはクリーム自体はほぼ同じだと思います。
使ってみても、質感や保湿力に違いはほとんど見受けられませんでした。

私は普段PCを使う仕事をしているし、移動中はiPhone、家ではiPadとSurface・・・という感じで、常にPCまたはタブレットに触れています。

そのため、いくら保湿力があろうとも、ハンドクリームを塗った後に手がベタつくというのは有り得ませんふらふら


ですが、Toccaのハンドクリームはぜんぜんべたつかないし、少し多く手に取ってしまっても、マッサージしてもみこんであげると、すぐにサラっとした肌触りになりますかわいい
クリームを塗った直後にiPhoneを触っても、画面が汚くなりません(笑)。

これは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


保湿力は・・・少し弱い・・・の・・・かな?
カサカサするわけではないんですが、すぐにサラサラになってしまうので、保湿されているのかどうかがわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


今はCath Kidstonのハンドクリームを使っているんですが、Cath Kidstonの方が少しベタつくので、そう感じるのかなぁ・・・?


Cath Kidstonのハンドクリームがなくなったら、またToccaも試してみようかなわーい(嬉しい顔)
posted by otojoshi at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3255822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。