アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

CHANEL チャンスヘアミスト ♪ 香り3種類使い比べ

みなさん、こんにちは目

ようやく夏の暑さが和らいできましたね。
今年は顔や体の日焼けはそんなにしていないので、肌の状態も悪くないんですが、知らないうちに髪がすごく傷んでいることに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


髪がパサつくと、それだけで老けて見えるんですよね。
若く見せるのは大変なのに、老けてみせるのってなんでこんなに簡単なんでしょうか(涙目)



と、いうことで、たまにはゴージャスCHANELのヘアミストを使ってみたので紹介しますexclamation×2


CHANEL チャンス ヘアミスト

image.jpeg
3色も並べるとショップみたいですね黒ハート
ボトルのデザインもシンプルでCHANELっぽくて可愛いexclamation×2

それぞれの香りの特徴と個人的な感想をまとめてみましたわーい(嬉しい顔)


薄いピンク:チャンス オーヴィーヴ

シャネル チャンス オー ヴィーヴ ヘア ミスト 35ml



“グレープフルーツとブラッドオレンジの柑橘類がもたらす爽快感がスプレイした瞬間から持続して香り、そのあふれるほどの清涼感にジャスミン、セダーやアイリスが、フェミニンなニュアンスをほのかに添えて香ります。”
    CHANEL公式サイトより引用

ヘアミストはスプレータイプなんですが、スプレーした時は柑橘系のフレッシュな香りがして、パッケージがピンクなのに意外な香りだと思いました。
でも、少しして自分の髪からほのかに香るのは、甘くて女子っぽい良い香りでした。


薄いオレンジイエロー:チャンス

シャネル チャンス ヘアミスト 35ml 【ゆうパケット対象外】




”ピンクペッパー、ジャスミン、アンバーのパチュリが絡み合う、フローラル ノート。フローラル、スパイシー、センシュアル、グルマンのノートによる、革新的なコンポジション。”
    CHANEL公式サイトより引用

これはちょっと苦手な感じですあせあせ(飛び散る汗)
香り自体は大人っぽいというか、良い香りではあるんですが、スプレーした時にけっこう強く香りを感じてしまうので、個人的には息を止めてからスプレーしたいです(笑)。
強い香りが持続するわけではないので、スプレーした後は良いです。

グリーン:チャンスオーフレッシュ

シャネル チャンス オー フレッシュ ヘアミスト 35ml 【ゆうパケット対象外】



”刺激的なシトロン、やわらかいジャスミン、活気にあふれるチークウッドの香りが絡み合う、フローラル スパークリング フレグランス、チャンス オー フレッシュの香りのヘア ミスト。”
    CHANEL公式サイトより引用

フレッシュな香りが続くので、これが一番気に入りましたハートたち(複数ハート)
爽やかで甘すぎないフレッシュな香りなので、今回使っている3種類の中では一番普段使いがしやすい(服やメイクを選ばなそう)気がします。



私は髪の長さが鎖骨くらいのセミロングになるんですが、両肩付近に1回ずつスプレーして、つけた後は髪に揉みこむようにしています。

スプレーした時は香りが広がりますが、すぐに落ち着くので香水よりも使いやすいです。
また、なんとなくですが、ヘアミストをつけると髪がキレイになってる気がするんですよぴかぴか(新しい)
思い込みかもしれないですが(笑)。


ヘアミストは香水が苦手な私でもトライしやすいアイテムなので、ふわっとほのかな香りを楽しみたい方にオススメでするんるん
posted by otojoshi at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5430749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。