アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

RMK グロースティック(ファンデーション)

みなさん、こんにちは

お正月休みも終わり、休みボケなのか生活リズムの乱れによる疲れなのか、ただの乾燥なのか・・・肌の調子が悪くなってきています

どうにかキレイな状態を保たなければ・・・ということで、簡単にキレイを作れるアイテムを探してきました
今日もRMKですが、疲れた顔を明るく見せてくれるスティックハイライターを紹介したいと思います

RMK グロースティック GD
C006B330-8CEA-45D3-A20B-4D99316CB6FB.jpeg
こちらは以前からあったRMKのスティックタイプのハイライターで、粒子の細かいパールが入っています。

なので、目の下のあたりにつけると、疲れて見える顔がぱっと明るくなります
肌なじみも良いので、自然に明るく見えるのがいいです

ファンデーションの上からつけるのですが、少し指の腹でなじませてからつけた方がいいです。
スティック自体を直接つけると、特に鼻などは元のファンデーションが崩れやすくなります

小さめなスティックなんですが、値段も2,000円とお手頃なので、早くもリピしそうな予感です



個人的に気になったのはスティックの大きさに対して箱が大きいです(笑)。
posted by otojoshi at 14:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 美容

2018年01月09日

RMK マルチペイントカラーズ #06

みなさん、こんにちは

先日、ようやく初詣に行き、厄祓いをしてきました。
初穂料6000円が高いのか安いのか…。初穂料によって祈祷内容が変わるのかと聞いたらそんなことはないと言われたので、とりあえず1番安いプランでお願いしてきました。

今年も一年、良い年でありますように


さて、今日もRMKの2018年S/Sシリーズの新作コスメを紹介したいと思います!

RMK マルチペイントカラーズ #06 ワインレッド
AA00D04F-71AD-4EC9-B5D8-7F18FD26A580.jpeg

リップとチーク、2WAYで使えるクリームです。

お色は#06 ワインレッドを選んだんですが、これを頬にのせると、とーーーーっても可愛いんです
ポッと赤くなった感じです

頬骨の1番高い場所に、指の腹で丸くポンポンとのせるだけでOKなのです。
濃いめの色ですが、透明感があるので自然に肌に馴染みます。

リップとして使うときも、指の腹で一度塗りすると自然な赤み、ブラシでしっかり塗ると旬の赤リップができます♪
ただ、リップとしても使えるけど、普通のリップほどの保湿効果はなさそうなので、唇のケアは事前にしておいた方がいいです。
posted by otojoshi at 08:38| Comment(18) | TrackBack(2) | 美容

2018年01月07日

RMK Wウォーターアイズ カラーインク

みなさん、こんにちは

久しぶりにRMKに行ったら、2018年1月5日に発売されたばかりの新作コスメが並んでいました

今日、紹介するコスメはウォーターベースのアイシャドウで、私も初めて使う感じなのでドキドキなのです

RMK Wウォーターアイズカラーインク 07
5DAD8DFC-4ECC-4C9F-A520-8EFE419AD2EE.jpeg

両サイドにマットカラーとパールカラーが入ったスティックタイプになります。
使う前に振る必要はありません

8F5A4A78-D042-4A8B-ADA6-FEE8FB78709A.jpeg

こちらはパールカラーになります。
ウォーターベースなので、まぶたにのせてからすぐに指の腹で伸ばして使います。
割と早く乾くため、両方のまぶたにのせてキャップして・・・なんてことをすると危険です。
片方ずつ落ち着いて手早く馴染ませましょう(笑)。

9D43A0F6-A053-4C96-BBD2-BBE0F167D7DF.jpeg

こちらはマットカラーになります。
筆タイプになるので、しっかり色を出すためにライン状にカラーをのせることもできます。

07番はスパイシーイエローというカラーなんですが、ゴールドっぽい感じで好きです。
06番のダスティローズも可愛い色なので、どちらにしようか悩んだんですが、パウダータイプのアイシャドウでは出ない淡いのにしっかり色味がわかる仕上がりが好きで07番にしました。

まだ使い慣れていないからだと思うんですが、まぶたにポンっと直接のせる勇気がまだ無いので、一度手の甲にのせてからつけてます(笑)

つける場所を間違えた時が怖いなと思って

あと、ちゃんとなじませないと、乾いたときにムラになりそうだなーと思ってます。
まだムラになったことはないけど・・・。

クリームタイプやジェルタイプのアイシャドウとは、また違う感じで、乾いた後はまぶたのシワなどでよってしまうとか、まつ毛に色がつくといったこともありません

まだ使いこなせていないけど、ウォーターベースのアイシャドウは他ブランドのものも試してみたいなーと思いました
posted by otojoshi at 22:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 美容

エレガンス フェイスパウダー

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


新しい年を迎え、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。
私はようやく1月7日に初詣へ行き厄払いをしてもらい、今年も良き年になるようお詣りをしてきました


初詣よりも先に初売りに行ってしまい、早速気になるコスメを手に入れてきました


エレガンス フェイスパウダー ラ プードル オートニュアンス 1
C18AD351-2264-4DC8-A2C2-8693715445DA.jpeg


前にブログで紹介したゲランのメテリオットコンパクトに似ていますが、今回はエレガンスのフェイスパウダーです。

エレガンスのフェイスパウダーは、@cosmeの2017年ベストコスメ パウダー部門第3位を受賞しました

これは試さないわけにはいかないですよね

店頭で1番と5番を試してみましたが、1番はパッと顔色が明るく見えて陶器のようなキレイな肌になります。
5番は明るくはないけど全体的に艶が出て肌に薄いヴェールをかけたような仕上がりになります。

テンションが上がるのと、夕方のくすみ対策・・・と考えたら1番の方が良いと思い、1番を購入しました。

フェイスパウダーですが、付属しているのはブラシではなくパフになります。
パフを軽くパウダーに押し付けて、時計回りにぐるっと180度回転させ、パフ自体を揉みパウダーをなじませてから、肌に軽く押すようにつけるそうです。

ブラシでも大丈夫みたいですが、店員さんはパフの方が持ちが良いと思うと言ってました。

確かに、店頭でこのパウダーを付けてもらってから、初売りを見て回ったりご飯を食べたりお茶したりしてましたが、テカリとか小鼻のあたりが気にならなかったので、パフの方が良いのかも・・・!と思います。

Elegance エレガンス ★ラ プードル オートニュアンス8.8g 6種  本体※専用パフ付き



posted by otojoshi at 18:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 美容

2017年12月03日

エスティローダー エンヴィ ブラッシュ(チーク) #14

みなさん、こんにちは

とうとう12月ですね
クリスマスコフレもたくさんあって、化粧品コーナーも盛り上がってますよね


さて今日は、エスティローダーのハイライト&チークを紹介したいと思います。

エスティローダー エンヴィ ブラッシュ #14 プラッシュメタル

91D61D06-7093-4B4B-8919-98E605CDFFFD.jpeg

色鮮やかなホワイト→ピンクのグラデーションです
この美しいグラデーションに一目ぼれして購入してしまいました♪


白い部分をさっとブラシにつけてハイライトしても使えます。
ピンクは少し青みがかった色味に見えますが、実際につけるとそこまで青みがかっている感じではないです。肌にのせたほうが柔らかい色味になります。

質感は割としっとりしていて、ささっとブラシでのせるだけで、しっかり色がつきます。
発色が強いわけではないんですが、少量でもクリームチークをのせたみたいな感じで艶とピンクの色味がふわっと出ます。


しっかりと色がつくのに、全然よれたりしません。

クチコミにもよく書かれているんですが、ケースが重いので、あまり持ち歩きたい感じではありません。。。
だから朝にチークを付けただけにしていたんですが、1日しっかり色持ちして崩れたりしないので、夕方になっても血色が悪く見えないので良かったです。

posted by otojoshi at 17:08| Comment(9) | TrackBack(1) | 美容

2017年11月24日

CLARINS ブリッシュプロディジュ #02 チークカラー

みなさん、こんにちは

今週は貴重な平日休みでしたね。
1日休みがあると楽ですね〜。

さて今日はCLARINSのチークを紹介しようと思います。

CLARINS ブリッシュプロディジュ #02
6B8B9797-F69A-4610-BDFF-8E2CA81C5A0C.jpeg

コーラルオレンジというのか、すごく自然にふんわり優しく色づきます。

ラメが入っているのですが、ぜんぜんラメを感じません
ナチュラルメイクが好きな人はとても使いやすいと思います。

個人的には自然で優しい色味が気に入っているので、普段使いにしたいです。

でも、しっかりチークを入れたい人には少し物足りないかな?
使いやすい色ではあるんですが、ポイントとしてチークを使うには向いてないです。

F1E04622-C635-4008-9B9D-2F8748B948C5.jpeg

パッケージが金ピカです
どうしても指紋がついてしまいますが、高級感があっていいですよね

クラランス CLARINS ブラッシュ プロディジュ


posted by otojoshi at 16:27| Comment(11) | TrackBack(1) | 美容

2017年11月10日

ADDICTION ザ アイシャドウ のラメ比較♪

みなさん、こんにちは

今日はADDICTIONのザアイシャドウを紹介しようと思っているんですが、こちらのアイシャドウ、色が全部で99色もあるんです

ここに行けば必ず自分に合った色のアイシャドウが見つかるんじゃないかと思ってしまうくらい、色が豊富です。

そして、パールが美しい、時間が経っても崩れないと評判で、「@コスメ ベストコスメアワード2016」の総合大賞にも選ばれています

@コスメ ベストコスメアワード2016URL
http://www.cosme.net/bestcosme/2016/grand

今日は、この実力派アイシャドウの中でも、特に気になったパールラメ3色を紹介したいと思います


ADDICTION ザ アイシャドウ #067,#080,#092
830CD25A-4120-45D0-B855-44DB117478A3.jpeg

このシンプルなパッケージも人気です。
ポーチの中に数色入れてもかさばりません

1F9F8A52-4A57-4398-9FC2-4AFC255BDE17.jpeg

左から#067プライベートビーチ,#080クライベイビー,#092マリアージュになります。

かなりしっかりとパールラメがのりますが、クリーミーな質感だからか粉飛びはしません。

#067プライベートビーチはとても使いやすい色です。

#080クライベイビーは重ねてつけると色味もしっかり出るので、これ1つだけでも使えます。

#092マリアージュは個人的にはパールラメが一番キレイにつくと思います。とても上品な輝きになります。


≪楽天最安に挑戦≫ADDICTION ザ アイシャドウ 【#61・#62・#63・#64・#65・#66・#67・#68・#69・#70・#71・#72・#73・#74・#75・#76・#77・#78・#79・#80】 1g


posted by otojoshi at 09:33| Comment(11) | TrackBack(2) | 美容

2017年11月08日

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーチーク #02

みなさん、こんにちは

今日は一目ぼれで即買いしてしまった、超絶可愛いコスメを紹介したいと思います

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーチーク #02
4695BB62-BCB4-4C18-BD3F-753F5BA8D06B.jpeg

もう、とにかくパッケージのデザインが可愛い
ポーチに入れて持ち歩くには不向きですが、家のコスメスペースにこれが置いてあったら、テンションが上がりますよね



蓋を開けても可愛いのです
BDE6432A-9695-419E-BD22-109712401581.jpeg

とーーっても可愛いデザインなんですが、付属のチークパフは小さくて見た目よりも硬めなので、正直使いづらいです

発色がそこまで強くないので付属のチークパフでも大丈夫かもしれませんが、前述したように小さくて硬めのパフなので、頬骨に沿って滑らせるようにチークをのせるのは難しいです。。。


チーク自体の色味は、コーラルピンクになるかと思います


置いてあるだけで女子力が上がりそうですよね



レ・メルヴェイユーズ ラデュレ メイクアップ コフレIII
posted by otojoshi at 20:24| Comment(8) | TrackBack(1) | 美容

2017年11月03日

ディオール ヴェルニ ネイルカラー

皆さん、こんにちは

最近はジェルネイルではなく、手軽に塗れるネイルカラーをしています。
指先がキレイになると、ちょっとハッピーな気持ちになりますよね

ネイルカラーは数色しか持っていないので、これから増やしていきたいと思っています
今日はディオールのネイルカラーを

ディオール ヴェルニ #162,#800
9FFFE025-04BC-415C-ACA5-3AD2DBFA003E.jpeg


ピンクの方は限定色で#162ミスサテンという名前になります。
本当に可愛くてキレイな色なので、限定色というのがショックです



深緑の方は#800 ナウになります。
こちらは人差し指や薬指だけにしてポイント的に使いたいと思って購入しました。
ゴールドのストーンとも相性が良さそうな色味ですよね


こっそりペディキュアにも使いたいな


フタを開けると、更に内ブタが付いてます!
この内ブタにネイルのブラシがついています。
83B86A6C-2B20-42D7-8214-75EBB3EBCFF6.jpeg

少しハリのあるブラシなので、変に広がらずに爪の際の部分までスーッと狙った通りに塗れます。
乾くのも速く、ひと塗りでうっすら色づき、二度塗りでしっかり色味が出ます。


#800 ナウは、薬指だけにしたり、アートのポイントに使いたい色ですよね

クリスチャンディオール Dior ディオールヴェルニ #800 ナウ 10ml [325738]


posted by otojoshi at 19:59| Comment(9) | TrackBack(1) | 美容

2017年10月29日

ANNA SUIアイ&フェイスカラー

みなさん、こんにちは

先日、買い物をしていたときに、たまたまANNA SUIの前を通りかかったら、店頭に並んでいたアイシャドウ達の可愛さに引き寄せられてしまいました

今日は、ANNA SUIらしい可愛いデザインのアイシャドウを紹介したいと思います!

ANNA SUIアイ&フェイスカラー #S801,#P300,#V900
EBA853EA-326F-46DA-82C6-DDC61B63E800.jpeg

シリーズごとに箔押しというのか、表面のデザインが異なっていて、つい何色も揃えたくなってしまいます

アイシャドウとケースは別売りで、アイシャドウ単品だと丸い透明ケースに入っているので、かなり持ち歩きしやすくなります。

ちなみにケースだけだとこんな感じです。
C896CD6A-0691-4847-9C21-14503D1CC26E.jpeg

アイシャドウ自体は発色が良く、グラデーションも簡単にキレイにできます!
ゴールドは少しラメが強いかな?という感じがしますが、アイホールにさっとひと塗りするだけで華やかな雰囲気になるので気に入ってます

深いグリーンはANNA SUIらしい色味で、今年の秋のファッショにも合わせやすいですね。
濃いめにつけるとハロウィンメイクにもバッチリ使えます


【アナスイ アイシャドウ】アイ & フェイスカラー S #801



posted by otojoshi at 14:34| Comment(10) | TrackBack(1) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。