広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

使うほど髪が美しくなる?リュミエリーナ ヘアビューザーを使ってみました。

みなさん、こんにちは目

昨日の東京は、朝とお昼頃に少しだけ雪がぱらついていました。
北海道出身の私としては、ようやく冬が来たことを体感できて、寒いけど少し嬉しかったですグッド(上向き矢印)


さて今日は、今SNSや雑誌などで ” 髪が美しくなる魔法のドライヤー “ と話題の リュミエリーナ ヘアビューザー を使ってみたので紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル
IMG_2768.JPG


美容師さんが使っているようなタイプのもので、けっこう大きいです。
本体の重さが約704gということで、そこそこ思いですたらーっ(汗)


ちなみに、本体の色がシルバーなのがプロフェッショナル向けで、本体の色が白い方は一般向けなので少し値段が安くなっています。
今回はせっかくなので、思い切ってプロフェッショナル向けにしてしまいましたぴかぴか(新しい)






魔法のドライヤーって大げさじゃない?
ドライヤーなのに美顔器ってどういうこと???


と、使う直前まで半信半疑な私でしたが、電源を入れた瞬間に「これは・・・!」と思いましたexclamation×2


ドライヤーから送られてくる風に潤いを感じるんです6
すごく不思議!

柔らかい風というのでしょうか、同じ風でも前から使っていたナノイーとは風の質が全然違います。


冷風にすると美顔効果があるというのも納得ですexclamation×2


ヘアビューザーを使い始めてから2〜3日くらいで、髪の表面のもじゃ毛が気にならなくなりましたぴかぴか(新しい)
そして1週間も経たない内に、髪に天使の輪ができるようになりましたハートたち(複数ハート)
普段からドライヤーをかけるときにブラシを使わないんですが、それでも天使の輪ができて、髪がキレイになったと実感できましたexclamation×2

美顔器効果はよくわかりませんが、とりあえず冷風はデコルテにもかけるようにしています(笑)。
これを使うと他のドライヤーでは物足りなくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
値段はすごく高いけど納得の一品でしたグッド(上向き矢印)




posted by otojoshi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年01月08日

SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル

みなさん、こんにちは目


先日、近所でやっていたイベントで七草がゆを食べてきました。
クリスマスあたりから、肉料理や寿司、餅など、好きなものを好きなだけ食べてきたので、七草がゆの優しい苦みのおかげで胃も心もシャンとした気分です。
栄養バランスを考えた食生活に戻さないといけませんね。


さて、今日も、SK-? 2016 クリスマスコフレシリーズシリーズで、クレンジングジェルを紹介しようと思いますどんっ(衝撃)


SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル
IMG_2625.JPG

こちらは先日のブログで紹介した「RNAパワー ラディカル ニュー エイジ」と同じようにSK-Uのロゴデザインが印象的なキャップ式のパッケージです。

クレンジングは、手が濡れていない時に使うものなので、キャップ式のパッケージでも大丈夫だと、某化粧品メーカーの研究員をしていた友達に教えてもらいました。


開けてみると・・・・
IMG_2627.JPG


少しパールがかったような乳白色のジェルですぴかぴか(新しい)
高級感を感じながらもメイクになじませてみました。
最初はジェルの重ためな質感ですが、メイクになじませているうちにメイクの油分を吸っているのかトロぷるっとした感触に変わります。



・・・が、正直、メイク汚れがスッキリ落ちたぴかぴか(新しい)という状態ではないです。。。。

もう10年以上も前ですが、サロンでヘアメイクとして働いていた経験もあり、基本的なアイテムの使い方や特性などはわかっているつもりですが・・・なんだろう?メイクが落ちたというサッパリ感を感じませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも、ふき取り化粧水をコットンに含ませてふきとると、コットンが汚れたわけではないので、メイク自体は落ちているんだと思います。
あ、愛用しているランコムのマスカラは落ちませんでした。。。



ファンデーションやチークなどのメイク汚れはちゃんと落ちているんですが、クレンジングジェルなのに肌がクリームか何かでしっとり保湿されている感じがします。

個人的にはキールズのクレンジングジェルで洗った後のような感じで、慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)。

ジョンマスターオーガニック♪ ハンドクリーム3種

みなさん、こんにちは目

今日は午後から雨が降ってきてしまいました。
でも、寒いので部屋の中は暖房で乾燥しまくり・・・。
朝から水仕事をしていたこともあって、手の甲がカサカサとまではいかないけど、潤いとハリのあるキレイな手にはほど遠い状態ですもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、久しぶりに新しいハンドクリームを試してみたので紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


ジョンマスターオーガニック ハンドクリーム

IMG_2827.JPG
ジョンマスターオーガニックのハンドクリーム

一番左の淡いグリーンのパッケージは♯ LSハンドクリーム(ライム&スプルース)です。

スプルースはマツ科の木の名前で、「森林浴の香り」がするそうです。
確かに木というか葉というか、自然な香りがします。

ちょっとクセがあるので、個人的には苦手ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


真ん中のピンクのパッケージは♯ ORハンドクリーム(オレンジ&ローズ)です。
ローズのふんわり優しく甘い香りに、オレンジの爽やかな香りがプラスされて、とても良い香りです。

3つの中で一番好きな香りでした黒ハート
仕事中でも、ふと指先からこの香りを感じると、ちょっとうれしい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)


右側の淡いカーキのパッケージは、♯ LGハンドクリーム(レモン&ジンジャー)です。

こちらは甘い香りが苦手な方におススメです。
爽やかなレモンとジンジャーの香りが良い感じになじんでいます。



クリーム自体は白くて、出したときは固めな質感かな?と思ったんですが、とてもよく伸びて、少しの量で指先までしっかりカバーできますぴかぴか(新しい)
塗った後も手がべたついたりしません。

保湿効果もあるし、優しい香りがけっこう長い時間続くのでお気に入りですハートたち(複数ハート)

2017年01月04日

SK-U RNAパワー ラディカル ニュー エイジ 美容乳液

みなさん、こんにちは目

今年の年末年始はとにかく暖かいですね。
買い物や初詣などのお出かけに、グレーのコーディガンが大活躍をしています。

さて、今日もSK-Uのシリーズで、美容乳液を紹介しようと思いますexclamation×2


SK-U RNAパワー ラディカル ニュー エイジ
IMG_2623.JPG

この赤いパッケージが、「SK-U」という感じですよね。
こちらは15g入っています。

IMG_2628.JPG

すいません。寄ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
振れば元に戻るのかもしれませんが、なにかもったいなくて振れません(笑)。


少し黄色がかった乳白色でしょうか。
乳液というほど柔らかくはないので、クリームっぽい感じです。
化粧水とは違った香りで、こちらの方が良い香りがします。


つけた感じはべたつきもせず、すーっと肌になじんでサラサラになります。

そして驚くほどよく伸びます。
少量でも顔全体にしっかり塗れます。


化粧水と同じで、即効性はありません。
でも、数日使い続けているうちに、肌の柔らかさが違ってきますハートたち(複数ハート)

普段と同じようにメイクをして過ごしていても、洗顔後に毛穴のボツボツ感を感じないのは、とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
肌に合っているんだなぁ・・・と実感しています。


でもリピートするにはお高いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、SK-Uの2016クリスマスコフレは、まだ楽天でも購入可能ですぴかぴか(新しい)
おおよそ1か月ほど使える基礎化粧品フルセットなので、気になるのでいろいろ試してみたいという方にピッタリです。

【数量限定】【送料無料】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ

価格:17,820円
(2017/1/3 21:08時点)




次はこのクリスマスコフレに入っている「SK-U フェイシャルトリートメント クレンジング ジェル」を紹介しようと思いますexclamation×2
posted by otojoshi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年01月03日

SK-Uフェイシャルトリートメントエッセンス

明けましておめでとうございます
本年も当ブログ「大人女子の作り方」をどうぞよろしくお願いいたします


2017年を迎えましたね。
今年の目標なんぞを考えねばと思っているところですが、やはり今年も「大人女子」としてキラキラ輝く1年にしたいと思いますキスマーク


さて、今年が厄年の私は、30代になってから痩せにくい、肌の調子が日によって変わる、シワが気になる、ニキビはないけど乾燥するし夕方には肌のハリがなくなっている気がする・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


と、オールシーズン悩みをかかえていますシーサー


今日はそんな悩みを解決exclamation×2してくれるかもしれない、ちょっと高価な基礎化粧品「SK-U」の一般肌用化粧水を紹介しようと思いますexclamation×2



SK-Uフェイシャルトリートメントエッセンス


IMG_2619.JPG


こちらはクリスマスコフレに入っていたもので、内容量は75mlです。
1か月近く使えるのではないでしょうか。


手に取ると、思っていたよりもサラサラな化粧水でした。
なんとなくトロみのあるタイプかと思っていたので・・・・。

実際に肌にパッティングしても、さっぱりとした感じです。

香りは、なんだろう?ちょっと不思議な香りがします。
一瞬ふわっとするだけなので、そんなに気になりません。


初めて肌にパッティングした感想は、思っていたほどではないなという感じです。
潤ってる!と感じるほどでもないし、サラサラしてるからか乾きやすいと思ってしまいました。

ですが、3日くらい使っていたら、朝に顔を洗った時の肌触りが良くなっている気がしましたぴかぴか(新しい)

ハリがあるというほどではないんですが、頬がふっくら柔らかく感じるんです。
寝不足のせいか頬骨の上あたりの毛穴が開いてカサカサ感がでていたのが、無くなっていました黒ハート


お値段が少し高めなので、使い続けるかは悩ましいけれど、この柔らか肌はクセになってしまいます。
洗顔やメイクの時に、つい頬のあたりの手触りを楽しんでしまうんですよねハートたち(複数ハート)

SK-2フェイシャルトリートメントエッセンス


次は同じくクリスマスコフレに入っていた、「SK2 RNAパワー ラディカル ニュー エイジ」という美容乳液を紹介しますexclamation×2
posted by otojoshi at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年12月11日

ネライダ コーニアスローション 角質ふきとり化粧水

みなさん、こんにちは目

今日は用事があって品川まで行ってきましたが、至る所にクリスマスツリー クリスマスクリスマスが飾ってありましたぴかぴか(新しい)

キレイなイルミネーションやクリスマスツリーを見つけては記念撮影をしていますが、やはり写真に写る自分の顔は気になりますよね。。。


夏の紫外線によるダメージが癒される間もなく、急激な気温差や乾燥などによって、どんどん肌がカサついてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

保湿はフェイスパックでできるんですが、鼻と頬の肌触りがブツブツしているような感じがとれなくて・・・バッド(下向き矢印)、いよいよエステに行かなくてはダメかと思っていましたが、”手軽に角質ケアができる化粧水”があると聞いて、試してみることにしましたわーい(嬉しい顔)


ネライダ コーニアスローション
IMG_2429.JPG

ネライダはギリシャ語で「水の精」という意味なんだそうです。

”洗顔の充実と角質ケア”、”必要最低限の保湿”、”紫外線対策”という3つの基本ステップで、お肌の健康を保つというポリシーの化粧品ブランドです。

コーニアスローションは、角質ケアをしつつもお肌に潤いを与えてくれます。


使い方は、クレンジングと洗顔の後に、コットンにコーニアスローションをとり、気になることを拭き取ります。
私は特に鼻、頬の毛穴が気になっていたので、少ししつこいくらいに拭き取りました


成分の強い角質ケア用品だと、肌がピリっとしたり、頬が赤くなってしまったりするんですが、コーニアスローションは平気でした。
拭き取った後に肌が突っ張るような感じもありません。


拭き取った後、なんとなく肌が明るくなった気がしましたぴかぴか(新しい)


肌が潤っている感じはありますが、ちゃんと手持ちの化粧水とクリームで保湿をしましたハートたち(複数ハート)



次の日の朝、鼻や頬を撫でてもブツブツ感がなかったので、毎日でも使いたいところなんですが、ピーリングは肌の負担になるのでガマンガマンふらふら


まだまだこの乾燥シーズンを乗り切るアイテムを探そうと思いまーすexclamation×2
posted by otojoshi at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年11月28日

ディオールスキン ロージー グロウ チークを使ってみました♪

みなさん、こんにちは目


今年は日本でもBlack Fridayのセールが開催されていて、ホリデーシーズンに向けて、お得にお買い物ができそうですよねハートたち(複数ハート)
週末に買い物へ出かけましたが、50%OFFのポスターが多くて、つい買いすぎてしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして、そろそろクリスマスコフレが気になる頃ではありますが、今日は単品でも気分が上がるディオールのチークを紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ディオールスキン ロージー グロウ

IMG_2423.JPG
ディオールスキン ロージーグロウ



肌の水分量によって発色が調整されるという、よくわからないけどすごい技術が組み込まれているようです。
さすがディオール・・・・。


少し青みがかったピンクで、一見すると派手な色味ですが、実際につけるとそこまで強く発色をしないのでご安心くださいわーい(嬉しい顔)

ディオールならではのとても細かい粒子がフワッと肌にのります。


この質感がまたリピートしたくなってしまうんですよねハートたち(複数ハート)
ラメが入っていないので、年中ナチュラルメイクにも使える優秀チークでするんるん


益若つばささんやきゃりーぱみゅぱみゅのような、ふわっとピンクのチークもできます揺れるハート
わざと強めに重ね付けをしてりゅうちぇる風メイクもできますぴかぴか(新しい)



そして、付属のチークブラシが、ほんっっっとうに使いやすいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもチークは手持ちのブラシを使っているんですが、このディオールのチークは付属ブラシを使いたいですグッド(上向き矢印)

クリスチャンディオール ディオールスキン ロージーグロウ #001(3348901070034)


posted by otojoshi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年11月27日

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル20

みなさん、こんにちは目


先日は東京でも大雪が降って大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
雪国生まれの私としては、ちょっとTVも騒ぎすぎではないかと感じましたが、東京は”雪の備え”がないので、仕方ないですよね。


そして、もう11月も終わりますし、季節は冬になりましたね。
今年は秋らしさをあまり感じなかった気がしますが、とにかく冬です。


寒さと乾燥で、唇や手が荒れてしまう季節ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日は、厳しい冬を乗り切るための、ゴージャスなスペシャルケアアイテムぴかぴか(新しい)を紹介したいと思いますexclamation×2

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル
IMG_2419.JPG
オールインワンジェル20

こちらのオールインワンジェル20は通販限定販売のものになります。


これ1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割を果たす、オールインワンジェルです。
専用のスパチュラがついています。


IMG_2420.JPG

乳白色のジェルで、スパチュラでとるとプルっとした感じに見えますが、手に取ると思っていたよりも柔らかい感触で、伸ばすとスーッと肌になじます。
嫌なベタ付き感もなく、なじませている内に手に吸い付くようなモチモチ肌になりますぴかぴか(新しい)


肌につけた時だけは天然ローズの香りかわいいがしますが、なじませていると気にならなくなります。
肌のなじみも伸びも良いので、少量でも十分潤います


次の日の朝は、モチモチというほどではないけど、洗顔後でも肌が柔らかいなと感じました。
毎日フェイスパックをするよりも効果がありそうです・・・ぴかぴか(新しい)



ちなみに、オールインワンジェル10という製品もありますが、20の方が美容成分の量が多いそうです。

エステファクト オールインワンジェル20

新品価格
¥7,980から
(2016/11/20 18:52時点)



posted by otojoshi at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年11月20日

たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター

みなさん、こんにちは目


今日の東京はとっても天気が良く、20℃近くも気温が上がりましたねexclamation×2
気持ち良い1日ではあったけれど、寒かったり暖かかったりと日によって寒暖差が激しくて、ちょっと体が疲れてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて今日は、前回のブログで紹介しましたたかの友梨エステファクトシリーズのクレンジングを紹介しますexclamation×2


たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター

IMG_2369.JPG

こちらはプッシュボトル式で、たっぷり420mlも入っています。
オイルではないので、手に取った感じもサラサラしています。

コットンにクレンジングウォーターをとって拭き取る使い方と、直接手に取って肌になじませる使い方、どちらも試してみました。


かわいい コットンにクレンジングウォーターをとって拭き取る使い方


しっかりとコットンにクレンジングウォーターをつけたつもりでしたが、小鼻のキワや目元など、細かい部分の汚れ落ちはそこまでよくないかな?と思ってしまいました。
眉毛はしっかり落ちましたが、マスカラはウォータープルーフだったからか、ほとんど落ちませんでした。


ただ、拭き取った後でも肌はしっとりしていますぴかぴか(新しい)



かわいい 直接手に取って肌になじませる使い方

ふわっと天然ローズの香りがします黒ハート
とろみがなく、さらさらとしたクレンジングウォーターですが、指の腹で肌となじむようにくるくるmassageをすると、しっかりとメイクが落ちました。
鼻のブツブツ汚れもかなりスッキリしたのは驚きでしたexclamation×2

顔に直接つけているので、クレンジング後はぬるま湯で洗い流しましたが、それでも肌がやわらかい状態が続きます。さすがエステ化粧品だ・・・!と感動しました。

この使い方が良いのかどうかはわかりませんがたらーっ(汗)

エステファクト クレンジングウォーター

価格:4,200円
(2016/11/20 17:53時点)



posted by otojoshi at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年11月11日

たかの友梨 エステファクトCCクリーム♪

みなさん、こんにちは目


ここのところ急に寒くなり、乾燥もするので、お肌の調子が悪くなってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ファンデーションをつけると、鼻の皮がむけてしまいます


慌てて普段使いのルルルンのフェイスパックから、より保湿効果の高いフェイスパックに変えてみたものの、ファンデーションのノリはあまり良い状態ではありませんでした。。。

夏ごろから使っているMacのライトフルファンデーションでは、私の荒れた肌をカバーするのに限界を感じてきたので、乾燥するシーズンを乗り切るためのファンデーションやスキンケア化粧品を探すことにしました。



まずは、誰もが知る実業家であり美容研究家のたかの友梨エステファクトシリーズを使ってみたので、紹介しようと思いますexclamation×2


たかの友梨 エステファクト CCクリーム
IMG_2361.JPG

シンプルながら、高級そうなパッケージですねぴかぴか(新しい)
内容量はたっぷり40gで、ポーチに入れて持ち歩くには少し大きめなサイズかと思います。
小さな化粧ポーチを使っている人(自分含む)は大変かもあせあせ(飛び散る汗)

あと、このCCクリームはプッシュタイプになっています。

IMG_2363.JPG

1プッシュでこのぐらいの量が出ます。
顔全体になじませるのに、少し多いくらいの量ですあせあせ(飛び散る汗)
優しくプッシュをして出てくる量を調整したほうが良いと思います。


IMG_2364.JPG

まずは手の甲全体になじませてみました。
全体的にかなり明るい感じがしますが、CCクリームなのでご安心を。
このまま10分ほど放置します。

IMG_2366.JPG

かなり肌になじむ色になってきました。
黄色が少し強めかもしれませんが、鼻の際の赤みや毛穴などをカバーしてくれます。

この状態でフェイスパウダーをつけましたが、鼻の皮がむけることも粉を吹くこともありませんでしたハートたち(複数ハート)


”エステファクト”という名前だけあって、保湿効果もかなり期待できます。
フェイスパウダーを少し肌におさえつけるように、しっかりとつけてあげるとヨレもありません。

逆に、フェイスパウダーをささっとのせるだけでと確実にヨレます。


パウダータイプのファンデーションよりも、肌への負担も少なそうだし、保湿成分や美容成分が配合されているので、乾燥による肌荒れが気になる季節にはCCクリームはピッタリですよね黒ハート


次のブログでは、エステファクトシリーズのクレンジングを紹介しようと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こちらは本当にオススメなので、またブログを見に来ていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

エステファクト CCクリーム




ルルルン 青のルルルン もっちり高保湿タイプ 32枚入り ※お一人様4個限り


posted by otojoshi at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昼の渋谷でOL、夜は横浜で子育てをしている一児の母です。 妊娠してから、子ども第一に動いていたので、趣味のランニングもお化粧も好きなファッションとも疎遠な生活を送っていました。 今はマイペースに仕事、家事、育児、自分の好きなことをバランスとりながらこなしています。 このブログでは、美容や渋谷・横浜のランチ、子育て体験や旅行など、いろいろ紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。