アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月12日

ウィングベイ小樽





眺めの良い所


小樽築港駅直結の施設、ウィングベイ小樽に行ってきてました
ここは小樽で一番大きな商業施設でたくさんのお店が入っております
お店を紹介するのはまた今度ということにして、

20190509_172350.jpg

クルーザーがたくさんおいてありますが、小樽マリーナっていうのかな?
お船の駐車(船)場ですね

施設4階のちょうど真ん中辺り、お店から映画館に向かう所で、大き目な椅子も置いてあり眺めが最高です
落ち込んだ時など海を見たい時に利用させてもらっています
後ろに人は通りますが、本を読んだり、外を眺めたり、時間を忘れてゆっくりできます
夜はたしか少し薄暗くなってたと思うので夜景も綺麗に見えるはず
(季節のイベントによっては明るいかも)

なんとなく撮った写真ですが、すごく気持ちが落ち込んでいた時に撮った写真です。
ダメダメですね
もっといい写真が撮れただろってw
次回はもっとちゃんとしたのを

←面白かったらポチット




2019年07月11日

散歩中に・・・






ふら〜っと散歩

先日天気が良かった日、ふら〜っと徒歩で散歩に出かけました
小樽は坂が多く、海沿いか街中を歩かなければ、ほぼほぼ坂道に遭遇します
山の上にある神社にお参りを済ませ、おみくじを引きました
見事に大吉
これから良い事があればいいんですけどね
願い事はなかなか叶わないものです

神社は横から入ってしまったので正面から出ると入口辺りに・・・・・・

20190505_121725-thumbnail2[1].jpg
馬?でしょうか?不思議な形の木が置いてありました。

きっと何かのご利益があるのでは?と勝手に解釈し、その不思議な木にもお辞儀をして神社を後にしました。

山の上からの景色は最高でした
そして途中、謎の中国人の団体に遭遇しましたが、気にせずに歩いて坂道を下りました

歩いてる途中、建物を見ながら来ましたが、やはりすべてが老朽化していて、
新しい建物はわずか
たくさんの空き地、老人福祉施設、学校が閉校が際立っていました
なんとも寂しいものです

実はですね・・・

実はいま現在2種類の病気で療養中の身であります。
気分転換に歩くのもいいのですが、気分がいまいちな時もあります
体力を使いすぎて体に負荷がかかる事もあります
ただこのままでは良くないので少しづつ体と心に負荷をかけつつ、リハビリしていきます

令和になって数か月、激動の人生を歩みました
なにも準備が整っていない時に、私の持っている全てを一気にほぼ失いました
私の至らなさが原因なのですが、そのせいで何もかもやる気を失ってしまいました
そして、いつのまにか何もかもが出来なくなっていました
一生のうちに何度かある辛い思いを短い期間でたくさん経験してしまいました。

ただ、それと同時に15年以上ガマンしていたことからは解放されました
失ったもの と 我慢していたもの 個人で天秤にかけるとどっちもどっちですが、
いまからでは後悔してもすでに遅いですが、周りにもたらす影響がとても大きい事に後から気づきました
そこに関しては申し訳ない気持ちでいっぱいです

たくさんつらい事があったので、落ち込み気味ですが、これから未来を信じて頑張っていきます


人生 生きてれば きっと良い事あるよね
悪い事と良い事は 半分半分
次からは 良い事が必ず起こるはず!
そう信じて今まで生きてきたから・・・・・・
うん 大丈夫


←面白かったらポチット




2019年07月10日

自己紹介を兼ねて






初めまして

初めまして、諸事情で小樽在住になったたかおたるです
色々と大変な事があり小樽に舞い戻ってまいりました
せっかく小樽に戻ってきたので、慣れ親しんだ地元を再確認の如く、回ってみようかと考えております
子供の頃と違ってかなり寂れてしまった所ばかりですが、その中でも生き残ったお店や建物など小樽で日の目にあたっていない所はまだまだたくさんあります
いつかはこのようなブログを書こうかと思っていたのですが、ついにその時が来たようです
不可抗力ではありましたが、これから地元に骨を埋めるつもりで探索していきます
出来るだけB級スポット・珍スポットをご紹介できればな〜って思っていますので
あ、そうそう
某有名ネットゲームで使っている特殊な名前と同じなので、恐らく名前から本人確認ができる方がいらっしゃるとは思いますが、あまり詮索しないで頂けると助かります
そういう方はたまにこっそりコメントを頂けると助かります(現在コメントは承認制になっております)
気持ちに余裕が出来てゆっくり小樽を見て回る事が出来たら随時更新していきます
これからよろしくお願いいたします








ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかおたるさんの画像
たかおたる
人生山あり谷あり、楽ありゃ苦もあるさ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。