アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フライパンとトマトジュースでできるトマトパスタ



トマトパスタです(o^^o)

それもフライパン一つでできます。
超〜簡単で洗い物はフライパン一つでOK(⌒▽⌒)

<材料>2人分
☆スパゲティー 160g
☆ベーコン 3〜4枚
☆玉ねぎ 1/2個
☆ピーマン 1/2個
☆トマトジュース(有塩) 1/2カップ(仕上げ用)
☆パセリのみじん切り (適量)
☆塩
 
<煮汁>
☆トマトジュース(有塩)1/2カップ
☆オリーブオイル 大さじ1
☆塩 小さじ1/2
☆水 1カップ

1.煮汁を煮立て、スパゲティーを入れる
★ベーコンは幅2cmに切る。玉ねぎは縦に幅5〜6mmに切る。ピーマンは1個を縦半分に切った物を横に幅3〜4mmに切る。
★スパゲティーは束にして真ん中あたりを両手で握り、バットの上で長さを半分に折る
★フライパンに煮汁の材料を混ぜ合わせて中火にかける。
★煮立ったらスパゲティーを加えて、さっと混ぜる。

2.蓋をして5分煮たら、トマトジュースと具を加える
★再び煮立ったら弱火にし、蓋をして5分ほど煮る。
★蓋をはずしてスパゲティーを軽くほぐし、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、トマトジュースを塩小さじ1/2を加える。

3.煮汁を煮とばして仕上げる
★中火にし、木べらと菜箸で底から返すようにして全体を混ぜながら、4〜5分煮る。
★汁気が殆どなくなったら、器に1/2量ずつ盛り、粉チーズとパセリを散らす。

フライパン一つでできるという事で、洗い物がフライパンだけなので、とっても嬉しいですね(⌒▽⌒)
味もトマトジュースなので、濃くなくてアッサリしたトマトパスタに仕上がってます(o^^o)
パンと一緒に食べました((o(^-^)o))
普通に美味しかったですよ〜
材料は家にある自分の好きな物を入れればいいですね♪

是非お試しあれ〜〜〜\(*^ ^*)/

フライパンで簡単リゾット風



お久しぶりです(o^^o)
なかなか時間がなくて更新できませ〜ん><

これはついさっき作ったリゾット風?のものです。

最近、ピザ用のチーズにハマッていてチーズを使った料理に挑戦中です。

<材料>
市販のホワイトソース(半分)
ご飯
ベーコン(1枚)
青梗菜(一房)
シメジ10本くらい
ピザ用チーズ(適量)
バター(20g)
ミズナ(適量)
プチトマト(適量)

(下準備)
ベーコン、青梗菜は1cmくらいの小口切りにしておきます。
フライパンを軽く熱しておきます。

★熱したフライパンにバターを入れ、溶かしながらベーコンを入れ軽く炒めます。
★次に、シメジ、青梗菜を入れまんべんなくバターを絡めたら、暖かいご飯を入れ更に炒めます。
★粗方全体に火が通ったらホワイトソースを缶の半分入れ、全体に絡めるように炒めます。
★大体火が通ったら、ピザ用チーズを入れチーズがトロっとなるくらいに炒めればできあがり。
★お皿に盛って上にミズナを数本乗せ、飾りにプチトマトを飾れば出来上がり〜(⌒▽⌒)

調味料全然使わずにかなり美味しく出来ました〜^^;
市販のホワイトソースが適度味が付いているので、チーズとソースのそのままの味で十分美味しいです(o^^o)

みなさんもおためしあれ〜((o(^-^)o))

なかなか更新できなかった内にかなりネタが溜まってるので、のちのちupしていきますね〜
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。