アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

しょうが湯

おはようございます。
久しぶりにupします^^

寒くなったせいか、最近あまり痩せないですね〜
でも体重は維持してますけどね(^_^)

さて、私は毎年冬になると必ず飲んでいる物があります
それは『しょうが湯
それに粉末の黒砂糖をスプーン一杯入れて飲むだけ。

最近テレビでダイエットに成功した方法として、紹介されていましたね
私は市販のしょうが湯を使っていますが、本当は生のしょうがを擦って使うのが一番良いんですけどね(^_^)

食後や寝る前に飲むといいです。
しょうがは体にも良く、免疫や代謝をupしてくれるので、すっごくいいです。
nete iru
aida
脂肪を燃焼してくれます。
風邪もひきませんし、ポカポカ暖まるので冷え性も私は改善されました
痩せれて、冷え性もなくなって、風邪もひかない、まさに一石三鳥です
冬は欠かせません(o^^o)

私はもう10年くらいこれを続けていますが、友達にも薦めたところ、教えた人達はみんな痩せました
すごいですね。
でも汗っかきの人には結構辛いかもしれません><
代謝が良くなるので飲むと汗がすっごく出ます。
でもその汗は無駄な汗ではないので、我慢(^_^)
運動しなくても、毎日お酒を呑んでも私は痩せました。
こんなに良いものはないです
でも汗が出るので、私は冬限定で飲んでます。

冬は黙ってても脂肪がつくので、これは本当に良いです。
生を擦るのが面倒なら、チューブの練りしょうがで十分です。
黒砂糖は太らないく体にもいいし、しょうが湯に混ぜると更に痩せる効果がupします。

簡単なので、お試しあれ〜((o(^-^)o))

野菜のおかげ

おはようございます^^;

さっきお米をといでスイッチONしました笑顔
私は一人暮らしなので、毎日ご飯を炊くのは大変でいつも炊飯器の容量いっぱいに炊いて、できたら一食分ずつ(大体100〜150gくらい)、ラップにとりすぐ冷凍保存します。
食べる時にレンジでチンして食べます(o^^o)
その方が美味しく頂けますよ

この時期私が一番食べたくなる野菜はやっぱり、『白菜』です。
大体汁物にして食べますけど、おひたしも美味しいですね(*´▽`*)
先日肉団子汁を作った時に沢山入れました
(作りすぎてまだあります 笑)
今日もご飯が炊けたらそれと一緒に食べようと思いま〜す 笑
今日は夜勤なので、晩御飯にも持っていこうかな^^;


やっぱりご飯を食べる時に、ナンデモいいから、野菜をたっぷり摂ると満腹感もあるし、何より次の日が違いますキラキラ
あんなにいっぱい食べたのに。。。痩せてるって事が結構あって〇です(^_^)

私も若い頃は野菜が大嫌いで、人参なんて見るのも嫌だったんですけど〓
今はほぼ克服しようとしています(^_^)
いろんな工夫をして体に摂取していきましたね〜><
でも未だに野菜スティックでは人参は食べられません(笑)
まさに典型的な野菜嫌いな子供だったんです。

でもある日病気をしてからかなり自分の体の事を考えるようになって、何でも食べなきゃと真剣に思い、今は殆どの野菜が食べられるようになりました。
歳のせいもあるんですけどね(^_^)
脂っこいものはたまに食べて、食べるときも必ず野菜を何かしらでとるようにしました。

自己流ですが、野菜サラダを大きめの皿に作り、その上に大好きな豚肉を茹でて油抜きし、野菜の部分にはごまドレッシング、肉の部分には焼肉のたれをかけて、ご飯は食べない。
これを一週間やって、体重が2キロ減りました。
焼肉のたれと、ゴマドレッシングが混ざるとこれが結構美味しい笑い
新しい発見でしたびっくり

そんなこんなで、毎日野菜を食べるようになってから、やっぱり体の調子は良いです(^_^)
女性の慢性的な悩みの便秘もなくなりましたし、肌も何となくスベスベになった気がします。

肉を食べる時は勿論、魚を食べるときも野菜は欠かしません(笑)
野菜ジュースもいいですが、私は食べる方が空きなので、あまり飲みませんね^^;
それと私は朝は食べないので、一日2食なんです。
よく3食食べないと痩せないといいますけど、私はそんな事はないと思います。
体の事を考えれば、一日3食食べるのが一番いいんですけど、元々私は朝は食べられないので、コーヒーやたまに野菜ジュース、後欠かさないのが、ヤクルト400音符
これだけです笑顔

とにかく少しでも食事の時に野菜を摂ること。
これが私の健康ダイエット基本になっています。
嫌いなものは極力小さくして食べたりしました(^_^)
今ではお菓子はたま〜に笑顔です。

太るのは簡単、ダイエットは大変ですけど、健康的に野菜を摂って綺麗に痩せましょうね(^_^)
それでは笑顔

鼻の黒ずみ

おはようございます。
と、ただいま(^_^)

さっき夜勤の仕事から帰ってきました><
疲れた〜(T_T)
足がみたいです

ヤクルト400飲みながら書いてます

今日は久しぶりに天気が良い太陽
昨夜はずっと雨だったから良かった〜晴れて(^_^)

これから寝ますが(笑)、その前にちょっと更新です
今お風呂から上がってサッパリしたとこ(⌒▽⌒)

今日は天気も良いし、気持ちよく寝られそうです
ちょっと小腹が空いた気がしますが。。。止めとこう(笑)
コーヒーも飲んでるから結構いっぱいになるかな(*´▽`*)

最近化粧をして仕事に行ってるんですが、どうしても鼻のテッペンが気になります(笑)
(たいして高くない鼻ですが 笑)
鼻のテッペンの黒ずみ?みたいのって、結構取れにくいんですよね〜><
でも私の好きなDHCに何か良い物見つけました(^_^)
チェック↓
DHCオンラインショップ

何か良さそうだな〜音符
後で購入してみようかな(^_^)

応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

化粧

おはようございます(o^^o)

今起きて、ヤクルト400飲んでブログ書いてますハート
後は目覚めのコーヒー音符

今日も天気が悪いな〜><
今日は仕事が夜勤なので、今はユックリ体を休める時間です(^_^)
夜から又なが〜い16時間勤務が始まりますから〜(T_T)

家の中ではストーブをガンガンつけて、Tシャツでいます(笑)
この前灯油を配達してもらったら、やっぱり高いですね〜><

さて、最近仕事に化粧をして行っています(今まではしてなかった><)
何しろ仕事内容がきつくて、汗をよくかくので、化粧をしても直すのに面倒だったので今までしてなかったんですね〜
でもちょっとファンデーションと眉毛を書いて行っただけで、結構顔って違うもんですね(^_^)
明るく見えます
私も結構な歳なので、これからは毎日ちゃんと化粧をしていこうと思います(笑)


私は化粧が下手なので、ナチュラルメークがうまくなるようになりたいですね(^_^)
今度仕事が休みの日にでも、練習してみようかな(^_^)(笑)

こちらもチェック↓
「エンビロン」スキンケア化粧品

一人ひとり肌に合わせたホームケア化粧品として、世界70カ国、国内1,300を超える医療機関・サロンが導入。


応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

ヤクルト400ってすごい

おはようございます。

今日は雨
これから仕事に行かなくちゃいけないよ〜
雨って嫌い〜(T_T)
でも行かなきゃね〜^^;

ところで、前にも書いた『ヤクルト400』。
やっぱり毎日飲んでいて調子が良いです
私は数年前から急に『花粉症』になってしまったんです。(そんなに重くはないです)
ちょっと前まで目がすごく痒くて、鼻も詰まり気味だったんですけど、これを飲み始めてから何だか調子が良いんです(^_^)

先ず、目の痒みが治まったんです
気がついたら痒くなくなってました
やっぱり良いんですね〜これ^^;

気になってネットでも調べてみたら、結構な方が花粉症が治った!という人が多かったのでビックリしました(⌒▽⌒)
個人差はあるかもしれませんが、花粉症で悩んでいる方がいたら、高い薬や漢方などもいいですが、先ずは安い方で試してみてはいかがでしょうか?

私も会社の人で酷い花粉症に悩んでいる人がいるので、情報として話してみました(o^^o)
『そんなにいいなら試してみようかな〜』って言ってました。
でも、市販はされていないので、宅配になってしまいますけどね。
私はたまたま近くの総合病院の売店でだけ、売られていたので、そこから買っていますけど。
値段は1本70円なので、ちょっと普通のヤクルトよりは高いですけど、何千円、何万円使うよりはマシですね(o^^o)
なので、宅配で頼んでも月に大体2000円くらいだそうです。(地域によって値段が変わるかは分かりません)


実際に花粉症になってみて、初めて辛さが分かりました><
気になる方は先ずは一週間くらい試してみてはいかがでしょうか?
お試しあれ〜\(*^ ^*)/

応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。