アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

電子レンジでチンジャオロース



こんばんは(o^^o)

これは今晩のおかずのチンジャオロースです。
フライパンもガスも使わずに作りました音符
本を見て作ったんですけど、本当に簡単でしたよ(o^^o)
しかも美味しい笑顔

<材料>
☆豚ヒレ(本当牛もも薄切り肉・家になかったので豚で作りました)
☆たれ(酒、オイスターソース各大さじ1/2 醤油小さじ2 砂糖、おろしにんにく各小さじ1/2)
☆ピーマン・・・4個
☆ゆでたけのこ・・・小1個(約50g)
☆長ネギ・・・10cm
☆片栗粉
☆ゴマ油

【作り方】
@豚肉は5〜6mm幅の細切りにして耐熱ボウルに入れ、たれの材料をよくもみ込む
ピーマンは縦半分に切って横千切りに、たけのこも千切りに、ネギは斜め薄切りにする。

A@のボウルに片栗粉小さじ1、たけのこ、ピーマン、ネギを加えて混ぜ合わせる。
ふんわりとラップをかけて電子レンジで約5分30秒加熱し、ゴマ油少々を加えてざっと混ぜる。

一人分179kcal→塩分一人分1.2g いつものチンジャオロースより−107kcal
本当に簡単で美味しかったです(⌒▽⌒)
最近ガス代が高いので(汗)、電子レンジでできるのは嬉しいです(笑)
みなさんもお試しあれ〜\(*^ ^*)/

こちらもどうぞ↓



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。