アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超〜簡単なふっくらパン



これはさっき作った〜〜〜〜簡単なパンです(o^^o)
本当に簡単なので、みなさんもお試ししてみては?
材料
ホットケーキミックス 150g
ヨーグルト 100g
小麦粉(打ち粉)適量

これだけです笑顔

<作り方>
1.粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる
ボールにホットケーキミックスを入れてヨーグルトを加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

2.台と生地に打ち粉をして6等分に切る
台に打ち粉をし(小麦粉をふる)、1の生地を取り出して記事にも打ち粉をふり、包丁などで6等分にする。

3.生地を下に引っ張るようにして丸める
2を1つずつ手にとって打ち粉をまぶし、生地を下に引っ張るように丸めて形を整え、さらに打ち粉をまぶす(生地が手にくっつきやすいので、2,3とも打ち粉は大目に、打ち粉をまぶすと粉をふいたように焼きあがる)

4.切り込みを入れてオーブントースターで焼く
好みでキッチンばさみで上面に切り込みを入れる(切子にをいれると生地が割れにくくなる)。下準備したトースターの天板に(クッキングシートを敷く)間隔をあけてそっと置き、オーブントースター(750w)で15分焼く。

これで表面はこんがり、中はほんのり甘いふっくらパンの出来上がりです音符
とっても美味しくいただきました食パン
この量だと出来上がりも小さくて、食べやすいサイズに出来るのでお子さんにも喜ばれると思いますまる
お子さんには可愛い形に変えて焼いてもいいですね(o^^o)

時間は大体20分くらいでできるので、本当にすぐに食べたい時に食べられますよハート
お試しあれ〜((o(^-^)o))

こちらもどうぞ↓




美味しそう^^;↓


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。