アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めてのパンプキンパイ



おはようございます。
久しぶりのupです><

これは昨日の夜、初めて作った『パンプキンパイ』です音符
料理は好きなんですけど、スイーツ系は全く作った事がなく汗
今まであまり興味がなかったんですけど、最近歳のせいなのか、疲れが多いせいか、甘い物が食べたくなって段々興味が沸いてきました(o^^o)

かぼちゃが好きなので、パンプキンパイを作ってみたいと思い、いろんな人にレシピを聞いたり、ネットで調べたりしながら初めて作ってみました星
少しアレンジしてね(^_^)

 @冷凍パイシート
 A卵(卵黄)
 Bかぼちゃ(1/8)
 C牛乳(少々)
 D小豆(市販の砂糖で煮ている物)
 E小麦粉(少々)

1、冷凍パイシートは常温で5〜10分解凍しておきます。
2、かぼちゃを小さくカットして耐熱容器にふんわりとラップをかけて5分くらい。柔らかくします。
3、かぼちゃが柔らかくなったら、ボールに入れ小豆牛乳少々を入れて混ぜます。(潰してもいいし、食感を残したいなら軽く混ぜるだけ)
4、オーブンを180度に熱しておく
5、平らな所に小麦粉を少々まぶして、その上でパイシートを好きな大きさにカット(私は半分にカットしました)。フォークでランダムにパイシートに刺し、穴を開ける。半分には包丁で縦に3本切り込みを入れる。
6、パイシートの上に3を適量乗せます。
7、切り込みを入れたパイシートを5の上に乗せ、フォークでパイシートの端っこを押しながら閉じる。
8、卵を割り、卵黄を刷毛などで塗る。(照りを出すため)
9、クッキングシートに並べ、オーブンで15〜20分焼く。

少し冷蔵庫で冷やしても美味しいです(o^^o)

食べてみた感想は、ちょっと甘みが足りなかったな〜と思いました汗
甘いのが好きな人は砂糖グラニュー糖をもっと入れてもいいと思います。
今度はミートパイに挑戦してみますね((o(^-^)o))

又upしま〜す笑顔

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。