アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東北地方太平洋沖地震に寄せられた世界中からのメッセージ

今日こんな素敵な動画を見つけました。

感動して、涙が止まらなくなりました。
東日本大震災の被害にあった人達に少しでも勇気と希望を持って生きて欲しい。
私もこの小さな島国に生まれて、東北で育ってきた。
今こそ日本の団結力と、絆で一緒に上を向いて歯を食いしばって頑張りましょう!

この動画を見てこんなにも世界は暖かかったのかと、改めて感動しました。



何度見ても泣けてきて、そして頑張ろうという気になります。
この動画を作成していただいた方に感謝です(^_^)

今回の大地震を夢で。。。

こんばんは。

久しぶりの更新です。
今日本は大変な状況ですね。。。
私も東北北部に住んでいますから、勿論大きな揺れがあってとても怖かったです悲しい
その後も余震余震の嵐。。。もう地震なのか、ただ自分が揺れてる感じがするのか分からない状態です><
ガソリンもないし、平日の昼間なのにあまり車は走っていませんね。
今日は大分ガソリンスタンドも再開している所もあったようですけどね。
地元のガソリンスタンドに勤めている友達に今の状況を聞いたら、「来週になれば多分大丈夫だからそれまで頑張ってくれ」と言われたので、丁度来週まで仕事も休みなので、家に引きこもっています(笑)

節電もかなり自分なりにやっています。普段付けっぱなしだった物を消しまくってます^^;
必要最低限の物だけ。トイレの便座のヒーターも勿論コンセントごと抜いてますが。。。これが冷たい!!(笑)
何か恥ずかしい話ですけど、便座の片方に手を置いてその上にお尻を置くようにしてお尻を浮かせて(笑)用を足してます^^;
被災地の方達の事を考えたらこのくらい笑顔

地震のあった日は直後に停電になり丸一日以上停電していました。
その日は夜勤だったので、非常電源が少し会社にあったので辛うじてストーブのお世話になれましたが、家の中は勿論アウト。。。
おかげで熱帯魚が数匹死にました悲しい
私の県でも太平洋側は津波で大変な被害を受けて未だに復興のメドすら立っていません。
ガソリンがない為にゴミ処理の車さえ動かなく、地震以来一度もゴミ収集に来ていないというニュースを見ました。

今もストーブを消してこのブログを書いています。
実はこの大きな地震。。。半年位前に夢で見ていました。。。
今だから思い出せるのですが、つい2日くらい前、朝会社に行こうと思い起きてテレビのニュースを見ていた時、携帯にエリアメールが届き地震の発生の注意のメールが届き、これは大変だとジーンズを履いていた時に。。。「ん?この状況前にもあった?」。。。。。。
そこで思い出しました。
確かに前に同じ行動をしていると。。。
それは夢の中ででした。

私は霊感とかは親や親戚のせいか、ほんの少しはあるようなのですが。。。
殆どは夢で正夢を見るんです。
私の叔母が遠くに住んでいながらよく夢をみては「大丈夫か?」と電話をくれていました。
それはよく覚えています。
気をつけても当たるんです。

私にもそんなちょっとした能力が授かったのか。。。
私はとにかく毎日夢を見ます。
この大地震の夢も去年みました。
そして確かに会社に行って、みんなにこの事を話した記憶があるんです。
「ものすごく大きな地震がきて、本当に怖かった」と話したんです。
それを会社の人に先日言うと、「確かにそんな事言ってたね」と、言っていました。
やっぱり正夢だったんだ。。。

でもその時はいくら怖くても所詮夢の事。。。
当たることもあればタダの妄想のような夢も勿論たくさんある。。。(殆どがそうですが)
地震が来て津波の映像を毎日テレビで見ては、涙がでます。。。
本当に信じられない惨状です。。。
この1週間笑顔と言うものが、みんなの顔から消えてしまいましたね。
少しでも気を紛らわせたいけど。。。毎日余震が続き節電しなくちゃいけないけど、でも夜は寝るのが怖いんです。。。

福島原発の問題も大変な事態で、毎日テレビに釘付けです。
海外の友達からも安否を問う電話をもらったりして、本当にありがとうです。
被災地の方には本当に、何て言っていいか分からないくらい悲しいけど、頑張って今は耐えて希望を持って諦めないで欲しいです。
私も節電やほんの少しの寄付だけど、同じ東北人として強く応援しています。
本当に諦めないでほしい。

日本人は強く優しく思いやりがあって暴動も起こさず逞しく生きていけます。
私はそんな日本人を誇りに思います。
日本人に生まれて本当に良かった笑顔

私も被災地にいけたらどんな事でもしてあげたいです

頑張れ!日本!

超〜簡単な食パンスイーツ



おはようございます^^;

久しぶりのupです汗

これは冷凍してあった食パン簡単なスイーツにしました(o^^o)

見た目はかなりシンプルですが、味は超〜〜美味いですドキドキ小

<材料>
☆食パン・・・2枚(私は冷凍してあったのでカチカチの物を使いましたが、生でももちろん構いません^^)
☆バター・・・30g
☆砂糖・・・少々
☆メープルシロップ・・・使いきりカップ入り3個(市販で売ってる物)

【作り方】

★先ずは冷凍食パンをレンジで解凍も込めて2分位焼きます。生の物はそのままでもOK。
★パンが焼けたら、縦×横4等分に切ります。
★フライパンにバターを入れ、溶け出したらパンを入れ両面2〜3分位焼き目が付く程度まで焼きます。
★焼き目が付いたら、メープルシロップを回しかけながら更に両面2分程度焼きます。
★全体に万遍なくメープルが焼きついたら、出来上がり。
メープルじゃなくても、タダの砂糖、シナモン等お好みで違う物も美味しいですよ(o^^o)

これ、かなりハマッテますが、基本的にパンを使うので結構腹持ちがします(笑)
ご飯の後のスイーツにしてはちょっと重いかもしれません><
小腹が空いた時や、ご飯が食べたくない時はいいかもです(^_^)

ホントに簡単でとっても美味しいのでみなさんお試しあれ〜\(*^ ^*)/





フライパンとトマトジュースでできるトマトパスタ



トマトパスタです(o^^o)

それもフライパン一つでできます。
超〜簡単で洗い物はフライパン一つでOK(⌒▽⌒)

<材料>2人分
☆スパゲティー 160g
☆ベーコン 3〜4枚
☆玉ねぎ 1/2個
☆ピーマン 1/2個
☆トマトジュース(有塩) 1/2カップ(仕上げ用)
☆パセリのみじん切り (適量)
☆塩
 
<煮汁>
☆トマトジュース(有塩)1/2カップ
☆オリーブオイル 大さじ1
☆塩 小さじ1/2
☆水 1カップ

1.煮汁を煮立て、スパゲティーを入れる
★ベーコンは幅2cmに切る。玉ねぎは縦に幅5〜6mmに切る。ピーマンは1個を縦半分に切った物を横に幅3〜4mmに切る。
★スパゲティーは束にして真ん中あたりを両手で握り、バットの上で長さを半分に折る
★フライパンに煮汁の材料を混ぜ合わせて中火にかける。
★煮立ったらスパゲティーを加えて、さっと混ぜる。

2.蓋をして5分煮たら、トマトジュースと具を加える
★再び煮立ったら弱火にし、蓋をして5分ほど煮る。
★蓋をはずしてスパゲティーを軽くほぐし、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、トマトジュースを塩小さじ1/2を加える。

3.煮汁を煮とばして仕上げる
★中火にし、木べらと菜箸で底から返すようにして全体を混ぜながら、4〜5分煮る。
★汁気が殆どなくなったら、器に1/2量ずつ盛り、粉チーズとパセリを散らす。

フライパン一つでできるという事で、洗い物がフライパンだけなので、とっても嬉しいですね(⌒▽⌒)
味もトマトジュースなので、濃くなくてアッサリしたトマトパスタに仕上がってます(o^^o)
パンと一緒に食べました((o(^-^)o))
普通に美味しかったですよ〜
材料は家にある自分の好きな物を入れればいいですね♪

是非お試しあれ〜〜〜\(*^ ^*)/

フライパンで簡単リゾット風



お久しぶりです(o^^o)
なかなか時間がなくて更新できませ〜ん><

これはついさっき作ったリゾット風?のものです。

最近、ピザ用のチーズにハマッていてチーズを使った料理に挑戦中です。

<材料>
市販のホワイトソース(半分)
ご飯
ベーコン(1枚)
青梗菜(一房)
シメジ10本くらい
ピザ用チーズ(適量)
バター(20g)
ミズナ(適量)
プチトマト(適量)

(下準備)
ベーコン、青梗菜は1cmくらいの小口切りにしておきます。
フライパンを軽く熱しておきます。

★熱したフライパンにバターを入れ、溶かしながらベーコンを入れ軽く炒めます。
★次に、シメジ、青梗菜を入れまんべんなくバターを絡めたら、暖かいご飯を入れ更に炒めます。
★粗方全体に火が通ったらホワイトソースを缶の半分入れ、全体に絡めるように炒めます。
★大体火が通ったら、ピザ用チーズを入れチーズがトロっとなるくらいに炒めればできあがり。
★お皿に盛って上にミズナを数本乗せ、飾りにプチトマトを飾れば出来上がり〜(⌒▽⌒)

調味料全然使わずにかなり美味しく出来ました〜^^;
市販のホワイトソースが適度味が付いているので、チーズとソースのそのままの味で十分美味しいです(o^^o)

みなさんもおためしあれ〜((o(^-^)o))

なかなか更新できなかった内にかなりネタが溜まってるので、のちのちupしていきますね〜

電子レンジでチンジャオロース



こんばんは(o^^o)

これは今晩のおかずのチンジャオロースです。
フライパンもガスも使わずに作りました音符
本を見て作ったんですけど、本当に簡単でしたよ(o^^o)
しかも美味しい笑顔

<材料>
☆豚ヒレ(本当牛もも薄切り肉・家になかったので豚で作りました)
☆たれ(酒、オイスターソース各大さじ1/2 醤油小さじ2 砂糖、おろしにんにく各小さじ1/2)
☆ピーマン・・・4個
☆ゆでたけのこ・・・小1個(約50g)
☆長ネギ・・・10cm
☆片栗粉
☆ゴマ油

【作り方】
@豚肉は5〜6mm幅の細切りにして耐熱ボウルに入れ、たれの材料をよくもみ込む
ピーマンは縦半分に切って横千切りに、たけのこも千切りに、ネギは斜め薄切りにする。

A@のボウルに片栗粉小さじ1、たけのこ、ピーマン、ネギを加えて混ぜ合わせる。
ふんわりとラップをかけて電子レンジで約5分30秒加熱し、ゴマ油少々を加えてざっと混ぜる。

一人分179kcal→塩分一人分1.2g いつものチンジャオロースより−107kcal
本当に簡単で美味しかったです(⌒▽⌒)
最近ガス代が高いので(汗)、電子レンジでできるのは嬉しいです(笑)
みなさんもお試しあれ〜\(*^ ^*)/

こちらもどうぞ↓


超〜簡単なふっくらパン



これはさっき作った〜〜〜〜簡単なパンです(o^^o)
本当に簡単なので、みなさんもお試ししてみては?
材料
ホットケーキミックス 150g
ヨーグルト 100g
小麦粉(打ち粉)適量

これだけです笑顔

<作り方>
1.粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる
ボールにホットケーキミックスを入れてヨーグルトを加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

2.台と生地に打ち粉をして6等分に切る
台に打ち粉をし(小麦粉をふる)、1の生地を取り出して記事にも打ち粉をふり、包丁などで6等分にする。

3.生地を下に引っ張るようにして丸める
2を1つずつ手にとって打ち粉をまぶし、生地を下に引っ張るように丸めて形を整え、さらに打ち粉をまぶす(生地が手にくっつきやすいので、2,3とも打ち粉は大目に、打ち粉をまぶすと粉をふいたように焼きあがる)

4.切り込みを入れてオーブントースターで焼く
好みでキッチンばさみで上面に切り込みを入れる(切子にをいれると生地が割れにくくなる)。下準備したトースターの天板に(クッキングシートを敷く)間隔をあけてそっと置き、オーブントースター(750w)で15分焼く。

これで表面はこんがり、中はほんのり甘いふっくらパンの出来上がりです音符
とっても美味しくいただきました食パン
この量だと出来上がりも小さくて、食べやすいサイズに出来るのでお子さんにも喜ばれると思いますまる
お子さんには可愛い形に変えて焼いてもいいですね(o^^o)

時間は大体20分くらいでできるので、本当にすぐに食べたい時に食べられますよハート
お試しあれ〜((o(^-^)o))

こちらもどうぞ↓




美味しそう^^;↓


初めてのケーキ作り



久しぶりのupです^^
これは今日初めて作ったケーキです料理
まあ。。。初めてなのでこんなもんですウインク

知り合いにお菓子作りの本を貰って、ま〜ハマリ屋の私は調理器具を買い先ずはからいつも入っていっちゃって。。。(笑)
全部100円均一でねラブ

先ずは簡単なものからと思い、スポンジケーキを作ってみました。
それに、ココアパウダーとホイップメープルジャムを混ぜたものを塗ったくってみました(笑)
見た目はあんまり良くないですけど。。。(汗)

<材料>
☆卵・・・3個
☆卵黄・・・1個
☆砂糖・・・90g
☆薄力粉・・・90g
☆バター・・・20g
☆サラダ油・・・20g

◎オーブン温度・160度 ◎焼き時間35分 ◎8等分して1切れ163kcal

1.下準備をする
@薄力粉は2回ふるう
A湯せん用の湯をわかす
B小さなボールにバターとサラダ油を入れて湯せん(約40C)で溶かし、冷めないようにしておく
C型の底と側面に紙を敷き込む
D焼くまでに、オーブンを160Cに温める

2.卵をあわ立てる
@大き目のボールに卵と卵黄を入れてホイッパーでほぐす
A砂糖を加え、全体に混ぜ合わせる
Bボールの底を湯せん(約60C)にあてて、ハンドミキサーの低速で泡立て始める
C砂糖が溶け、全体が白っぽく泡立ち始め、指を差し込んでみて人肌程度(約40C)に温まっていれば、湯せんからはずす
Dハンドミキサーを高速にして泡立て続け、ビーター(先っぽ)を持ち上げて文字が書けるくらいまでもったりしてきたら、低速にして、きめが細かく、全体にクリーミィな状態にする
EDを大さじ2ほど取り出し、湯銭にかけておいたバター+サラダ油に加えて、ハンドミキサーでサッと混ぜ合わせる
後で生地に加える時に、なじみやすくするためです

3.粉を加える
ボールに薄力粉をふるいながら加え、ゴムべらに持ち替えて、ゆっくり大きな動きで混ぜ合わせる

4.バター+サラダ油を加える
2のEで卵生地少量を加えておいたバター+サラダ油を加え、ゴムべらでサッと混ぜ合わせる

5.型に流し入れる
@バターの筋がみえなくなったら型の中心から落としいれ、ゴムべらで表面をならして平らにする
A両手で型を持って、台にトントンと軽く打ちつける

6.焼き上げる
@160Cのオーブンで焼く35分かけて焼き、焼き上がりを逆さにしてクーラー(私は持ってないので、グリルの網の部分を使いました^^)の上に乗せて型をはずし、上下を元に戻す
A粗熱がとれたらラップで包み乾いて硬くなるのを防ぐ(私はラップで包むのを忘れて、ちょっと硬くなっちゃった><)




7.好みで生クリームを添える(私は塗ったくりました 笑)

今までお菓子作りはした事がなくて、超初心者です汗
でも失敗は成功の元電球なので、これからも、頑張りますよ〜((o(^-^)o))
一切れ食べてみましたが。。。まあ、初めてにしては上出来ではないでしょうか。。(笑)

ちょっとスイーツ作りにはまりそうな予感。。。太らなきゃいいけど><
何事も経験電球
しかし。。。料理って楽しい〜〜〜〜〜〜(⌒▽⌒)大好きじゃ〜ハート

今度は苦手な人参でキャロットケーキ作ってみようかな〜^^



こちらもおススメです↓








それでは(⌒▽⌒)

初めてのパンプキンパイ



おはようございます。
久しぶりのupです><

これは昨日の夜、初めて作った『パンプキンパイ』です音符
料理は好きなんですけど、スイーツ系は全く作った事がなく汗
今まであまり興味がなかったんですけど、最近歳のせいなのか、疲れが多いせいか、甘い物が食べたくなって段々興味が沸いてきました(o^^o)

かぼちゃが好きなので、パンプキンパイを作ってみたいと思い、いろんな人にレシピを聞いたり、ネットで調べたりしながら初めて作ってみました星
少しアレンジしてね(^_^)

 @冷凍パイシート
 A卵(卵黄)
 Bかぼちゃ(1/8)
 C牛乳(少々)
 D小豆(市販の砂糖で煮ている物)
 E小麦粉(少々)

1、冷凍パイシートは常温で5〜10分解凍しておきます。
2、かぼちゃを小さくカットして耐熱容器にふんわりとラップをかけて5分くらい。柔らかくします。
3、かぼちゃが柔らかくなったら、ボールに入れ小豆牛乳少々を入れて混ぜます。(潰してもいいし、食感を残したいなら軽く混ぜるだけ)
4、オーブンを180度に熱しておく
5、平らな所に小麦粉を少々まぶして、その上でパイシートを好きな大きさにカット(私は半分にカットしました)。フォークでランダムにパイシートに刺し、穴を開ける。半分には包丁で縦に3本切り込みを入れる。
6、パイシートの上に3を適量乗せます。
7、切り込みを入れたパイシートを5の上に乗せ、フォークでパイシートの端っこを押しながら閉じる。
8、卵を割り、卵黄を刷毛などで塗る。(照りを出すため)
9、クッキングシートに並べ、オーブンで15〜20分焼く。

少し冷蔵庫で冷やしても美味しいです(o^^o)

食べてみた感想は、ちょっと甘みが足りなかったな〜と思いました汗
甘いのが好きな人は砂糖グラニュー糖をもっと入れてもいいと思います。
今度はミートパイに挑戦してみますね((o(^-^)o))

又upしま〜す笑顔

しょうが湯

おはようございます。
久しぶりにupします^^

寒くなったせいか、最近あまり痩せないですね〜
でも体重は維持してますけどね(^_^)

さて、私は毎年冬になると必ず飲んでいる物があります
それは『しょうが湯
それに粉末の黒砂糖をスプーン一杯入れて飲むだけ。

最近テレビでダイエットに成功した方法として、紹介されていましたね
私は市販のしょうが湯を使っていますが、本当は生のしょうがを擦って使うのが一番良いんですけどね(^_^)

食後や寝る前に飲むといいです。
しょうがは体にも良く、免疫や代謝をupしてくれるので、すっごくいいです。
nete iru
aida
脂肪を燃焼してくれます。
風邪もひきませんし、ポカポカ暖まるので冷え性も私は改善されました
痩せれて、冷え性もなくなって、風邪もひかない、まさに一石三鳥です
冬は欠かせません(o^^o)

私はもう10年くらいこれを続けていますが、友達にも薦めたところ、教えた人達はみんな痩せました
すごいですね。
でも汗っかきの人には結構辛いかもしれません><
代謝が良くなるので飲むと汗がすっごく出ます。
でもその汗は無駄な汗ではないので、我慢(^_^)
運動しなくても、毎日お酒を呑んでも私は痩せました。
こんなに良いものはないです
でも汗が出るので、私は冬限定で飲んでます。

冬は黙ってても脂肪がつくので、これは本当に良いです。
生を擦るのが面倒なら、チューブの練りしょうがで十分です。
黒砂糖は太らないく体にもいいし、しょうが湯に混ぜると更に痩せる効果がupします。

簡単なので、お試しあれ〜((o(^-^)o))
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。