アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2020年07月04日

ちょっと贅沢な珈琲ゼリィはいかが?

今日のおやつタイムはコレ!

先日「YOUMECA×百膳の夢」で購入した

コーヒーゼリーです!


2020-06-28-09-14-21-620.jpg



ドリップバックタイプになっており、

普通のコーヒーを淹れるようにお湯を注いで

冷蔵庫で冷やすと、ゼラチン入りなので

お手軽に美味しいコーヒーゼリーが

できてしまうというスグレモノです。


ちょっとした手作り感覚もあるので、

自宅でのんびりと過ごしたい時には

うってつけのおやつですね。

早速作ってみましょう!!

と、いってもお湯を注いで冷やすだけです、笑




2020-06-28-09-21-59-799.jpg



ドリップコーヒーを淹れる時の様に、

最初に30cc位のお湯をかけて蒸らします。

その後約100ccのお湯を2〜3回に分けて注ぎます。



砂糖入りではないので、甘党の方は最初から

コップにお砂糖を入れておくことをおすすめします。

大さじ1杯〜2杯位が適量だと思います。


私はコーヒーはブラック派なので、砂糖なしで

作ってみました!

いい匂いを嗅ぎつつ、粗熱が取れてからラップをして

冷蔵庫へ入れて待つこと約2時間・・・。



2020-06-28-14-57-26-208.jpg2020-06-28-14-59-10-880.jpg


完成しました!

気持ちが逸りすぎてゼリーだけの写真を取る前に

生クリームをかけてしまいました!笑

だって、とってもいい香りなんですよ!

さすが珈琲店のコーヒーゼリーです。。。



完全に余談ですが、生クリームは低糖質なので

(100g中3g〜4g程度、メーカーによる)、

ダイエット中に食べても安心です。


気になるお味は・・・?


さて、実食!

硬さはちょうど良い感じです。

気分によって柔らかいor硬い方が良いときは注ぐお湯の

量を調節すればいいだけなので、楽ちんですね。



口に含むと広がる良い香り!

味ももちろん美味しいです!

本当に美味しい珈琲を固めました!という印象です。

口の中で溶けていくときも美味しいまま・・

生クリームがよく合います・・

半分食べてからラム酒のエッセンスを垂らして

更にリッチにして食べました。満足!



まとめ



自宅で手軽に美味しい珈琲ゼリーが味わえたので、

すごく良いおやつタイムになりました。

しかもちょっとだけ手をかけてるので、

より満足感があります。

何より作ってる時の香りが既に良いので、

作る時間も楽しい時間になるのが素敵だと

思いました!



購入先はOPA内1F、「YOUMECA×百膳の夢」さん。

一袋150円ですが、会員になると120円です。

入会金、年会費無料だったのでこの間お伺いした時に

作っていただきました。



2020-06-28-17-09-32-639_2.jpg



お店では他にも珈琲豆や、フィルター、ドリッパーなど

珈琲を自宅で淹れるために必要な道具一式を

揃えることができます。

テイクアウトの珈琲もとっても美味しいので、

お近くの方、珈琲がお好きな方は是非

行かれてみてください。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9980384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
はじめまして。ご来訪ありがとうございます! このブログは一人暮らし、30代、管理栄養士がお届けするまったりとした日常系ブログです。 食べることが大好きな私が、お料理のこと、栄養のことを語ったり、30代から気になってくる健康問題について、はたまた地元でのお気に入りのカフェなども紹介していきます。 プロフィール写真はこの世で一番大好きな食べ物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。