アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2020年06月21日

カフェ活動「カモシカ書店」/ 大分市

最近は梅雨に入ったこともあり、

天気が安定しないこともありますね。

雨の日は家で読書したり、のんびりと

過ごしたりするのですが、

今日は久しぶりにこちらへお邪魔しました。


DSC_1041_2.JPG


本屋とカフェが素敵に同居している

カモシカ書店さんです。

読書好きにも、カフェ好きにも

たまらないお店ですね。

現在は時短営業中で、11時~20時が営業時間です。

大分駅からまっすぐにアーケード内を

歩いていくと時計が目に止まります。

DSC_1040_2.JPG


その時計を左手に見て、10歩くらい進んだ先に

あるのがカモシカ書店さんです。



入り口から古本に溢れた素敵な佇まいのお店。

1Fに所狭しと並べられている本達を眺めつつ、

階段を登ります。カフェは2F。

もちろん1Fに置いてある本も購入できますよ。



2Fに上がると、これまた扉を開けた瞬間から

たくさんの本達が迎えてくれます。

整然と並べられ、ジャンル分けされてある本達を

立ち読みしつつ、興味をそそられる本を選んで

購入もよし、カフェを利用しつつ、

試し読みもOKです。(一度に2冊まで)

主にカフェを利用するときは先にソファを

確保するのがベターだと思います。



私は気になった本を購入してから、

席に付きました。

2020-06-13-12-05-49-121_2.jpg


さ、三冊も買ってしまった・・・!

本屋に行くと豪遊してしまいがちです。。

でもどれも楽しくて素敵な本でした。

本を購入すると、当日から使える、

ドリンク100円OFF券が1000円につき一枚貰えます。


2020-06-19-22-11-30-634_2.jpg




さて、本の次はお腹を満たしましょう。

2020-06-13-12-07-49-802_2.jpg

オーダーしたのはカモパフェ 600円 と

hazeブレンドのコーヒー 400円 です。

hazeは昔府内町にあったカフェです。

現在は移転して大手町にあるようですね。

コーヒーがとっても美味しいお店で有名です。

相変わらずの素晴らしい風味です。

苦味も、酸味も調和が取れていて、

主張しすぎない。結構たっぷり入ってます。



食べごたえのあるカモパフェは、豪華な内容!

花見糖のラスク、大きなバニラアイス、

たっぷりのホイップクリームに

アールグレイのガトーショコラ、

下にはグラノーラのサプライズ。。。

食べても食べても無くならないのって幸せですね!

アールグレイ香るガトーショコラは意外な

組み合わせで、すごく美味しかったです。

コーヒーにも良く合っていて、今度は単品で

ガトーショコラを食べたい位でした。



居心地が良すぎて気がつけば2時間も

お邪魔していました・・

本を読みながら、最高に美味しいコーヒーと

スイーツを堪能できる。

(カレーやトーストなどの軽食もあります!)

そんな心地よい時間を過ごせる大好きなカフェです。

皆さんもぜひ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9949742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
はじめまして。ご来訪ありがとうございます! このブログは一人暮らし、30代、管理栄養士がお届けするまったりとした日常系ブログです。 食べることが大好きな私が、お料理のこと、栄養のことを語ったり、30代から気になってくる健康問題について、はたまた地元でのお気に入りのカフェなども紹介していきます。 プロフィール写真はこの世で一番大好きな食べ物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。