アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2020年06月16日

紅茶を飲むと思い出す

最近は蒸し暑い日が続きますね。

今日はディータイムにアイスティを

用意しました。

2020-06-07-19-14-08-803_2.jpg

美味しいアイスティを作るコツは、

濃い目に作った素を

たっぷりの氷を使って急速に冷やすことです。



紅茶を口に含むととびきりの良い香りが

広がります。

氷の小気味良い音と、優雅な香り。

アールグレイは私が一番好きな紅茶です。



この間知ったのですが、アールグレイというのは

茶葉の生産地や種類の名前ではなく、

茶葉にベルガモットで柑橘系の香りを

付けた物を指すそうです。

つまりアールグレイとはフレーバーティ・・

紅茶は結構好きで、大分市内や

北九州市内の紅茶専門店でアフタヌーンティを

楽しみに行くくらい好きなのですが、

全く知りませんでした・・苦笑



他にも有名所では、

セイロン、アッサム、ダージリンなどが

ありますね。

ちなみにこれらは生産地の名前みたいです。

お、奥が深い・・・笑!



セイロンはクセが無くて飲みやすい

イメージですね。

アッサムはミルクティによく使われています。

自粛期間中はよく自宅でミルクティを

楽しんでいました。


2020-04-16-15-23-17-227_2.jpg


出来心でアッサムをストレートで飲んでみたりも

したのですが、とても美味しくなかったです笑

というより牛乳との相性が抜群すぎて、

ストレートで飲む意味がない位、

アッサムはミルクティが美味しく感じました。


ダージリンは少し渋いので、

私の中では、大人な、落ち着いた

イメージの紅茶です。というのも、

「カップにティーバックを淹れたままで、

だんだんと濃くなっていく紅茶が好きなの」

「だから私はダージリンのような渋めの

紅茶が好き」

と、以前職場で大変お世話になった方が

よくおっしゃっていたからです。

ダージリンを飲むときは、よくその方のことを

思い浮かべています。懐かしいなぁ。



ゆっくりと紅茶を楽しみながら

思い出に浸るのも、素敵な午後の

過ごし方だと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9933307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
はじめまして。ご来訪ありがとうございます! このブログは一人暮らし、30代、管理栄養士がお届けするまったりとした日常系ブログです。 食べることが大好きな私が、お料理のこと、栄養のことを語ったり、30代から気になってくる健康問題について、はたまた地元でのお気に入りのカフェなども紹介していきます。 プロフィール写真はこの世で一番大好きな食べ物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。