アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

オシャレママさん
小学生の男の子を持つママです♪子供も大切にしながら、自分の人生もいっぱい楽しみたい方に読んでいただければと思います。
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月12日
カウンセリング
初めて木曜日にスクールカウンセリングに

行ってきました!

いろいろ息子に聞いたり、絵を書かせたりして、

しっかり、息子のお話も聞いてくれました♪

思ったのは、子供って本当に褒められると

すっごいうれしいんだな!と思いました。

うちの息子は、絵が苦手なんですけど、

書いた絵に対して、先生はかなり褒めて

くれて・・息子は、その時は、無表情

だったのですが、帰ってきてから、

「今度、外で、木とかの絵を書きたい!」

と言い出しました!!

本当に絵を書くことが苦手だったので、

これには、私もびっくり・・・

結果、このカウンセリングでは、

まだ、1、2年生のころは、

エネルギーのありあまっている子は、

どうしても、苦手なことになると、

じっとしていられず、立ってしまう子も

いるとのこと。なので、しっかり体を

動かしていれば、大丈夫ですよ!とのこと。

ただ、1週間後、もう一度訪問して、先生と、

息子で決めた約束を確認することに

なっています。その約束というのが、

@人の迷惑になることはしない。

A自分や友達を傷つけないです。

毎日、これを自分でチェックできるよう、

シートを作ってくれました。

また、来週が楽しみです。

ただ、最近、いろいろ学校の先生に

言われてから、いろんなことを私も

試していて、大分、授業中は、立たなく

なってきているんですが、本当に学校の先生

は、悪いところばかりれんらく帳に書いて

くるので最近、かなり腹が立ちます。

そんなまだ2年生で、じっと先生の言うこと

ばかりを聞いている子のほうが、

少ないと思うのに、なんでも悪いことは、

うちの息子のせいになる!!

次のカウンセリングでは、そのことも

言おうと思います!!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。