アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

オシャレママさん
小学生の男の子を持つママです♪子供も大切にしながら、自分の人生もいっぱい楽しみたい方に読んでいただければと思います。
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月03日
やれることから・・・
お久しぶりです!
最近、気がめいってしまってなかなか
ブログも更新できず・・・

おととい、子供とやっと小児神経科に行って
きました。
いろいろ病院の先生に今まであったことを
言っているうちに、私も感情的になり
泣いてしまいました(´;ェ;`)
結局、多動の疑いがあるかもしれないが、
先に、大きな病気がないかの、検査を
してから、話を進めていきましょう という
ことになった。
結局、この日は、脳波の検査のみで、
7月にCTと、発達障害の検査をすることに
なった。

病院の先生に、「結局、お子さんをどうして
ほしいんですか?」と聞かれ、私は、授業
をしっかりうけれるようにしたいと答えると、
「お母さんはまじめに悩みすぎですよ!
授業をちゃんと聞かせるのは、義務教育の
学校の先生の役目なので、先生と協力
して、先生に一方的に言われるようだったら、
学年主任とか、他の先生にも入ってもらって
相談したほうがいいですよ」と言われました。

なんだか、病院の先生の言葉に少しホッと
しました。
今まで、学校の先生に言われるばかりだった
ので、私がどうにかしないと、私のせいだと
思ってしまう部分が多かったので、
本当に先生ともっと相談しながらやっていかないと
と思いました。

とりあえず、今日は、自分の思いや、子供が
どう思っているかを、れんらく帳に書きました。
また、先生のコメントを見ながら、他の先生
にも相談していったほうがいいのか、
考えていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。