アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

オシャレママさん
小学生の男の子を持つママです♪子供も大切にしながら、自分の人生もいっぱい楽しみたい方に読んでいただければと思います。
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月08日
畑が心配!!
おはようございます(*^?^)

今日で雨4日目ですね!!

今まで、何日降ろうときにしなかったけど・・・

今回はヤバイ!

畑に苗を植えたばかりなんです(ノω・、)

1、2日の雨だとうれしいのに、こんなに続くと

さすがに不安です(´;ω;`)でも雨の中、行っても

何もできないので、雨がやんだら見に行こうと思います!

ところで、私の育てている、泉州の水ナスが載ってました!!

岸和田のところをクリックすると、水ナスがでてきます♪
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


水ナスは、お漬物にすると本当においしいですよ♪
ちょっとうれしくて載せちゃいました♪
水ナスちゃん無事かな〜あ〜心配(´;ェ;`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
皆様の応援が励みになります!!いつもありがとうございます♪

2009年04月29日
今日はクタクタ!!
昨日から私の妹が泊まりに来ていて、妹は、畑に詳しいので、天気もよかったし、植えれる野菜
は、もう植えよう!と急に思い、きゅうりと、ゴーヤとズッキーニとオクラだけ植えに行きました♪無
事、植え終わったところに、なんだかきゅうりの植え方に違和感を覚え、持っていた野菜作りの本
を開けてみると・・きゅうりネットの外側に苗を植えて、ネットにはわせていくはずなのに、間違って
ネットの中に苗を植えてしまった落ち込み
もう植えかえれないので、別の支柱でうまく添わすことになりました(ノω・、)
妹よ!もっと早く気付いてくれ〜びっくり

落ち込みながら家に帰ると、子供が「バットがほしいからポケモンカードをオークションで売りた
い!」とのこと。いつも私が家でいらなくなったものをオークションに出していたのを彼は知っていた
みたい!!ちょっとびっくりしながらも渋々写真撮影してオークションに出しました♪ポケモンカード
は初めての出品ですが、結構出てるもんなんですね!これだったらうちもオークションで買えばよ
かったと思いつつ・・やっと今ご飯も食べ終わりホッとしました(*゜▽゜*)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
皆さんn応援が励みになります!!

2009年04月28日
野菜の苗
今日は、野菜の苗を大きなポットに移し変えました♪



















トマトです♪
早く大きくなってほしいなラブ

きゅうりです♪なかなかこの子は大きくならないです落ち込み
このほかに、ズッキーニ、ゴーヤ、ナス、ピーマンも育てます♪
早く、暖かくなって畑に植えたいですラブ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ皆様の応援が励みになります♪








2009年04月22日
植え方がわからない!!
今日は、子供が自分で10分早く起きてくれたので、かなり楽でした!10分って大きいですね〜

ところで、私最近、畑を市から借りたんです(*^?^)3月に抽選があり、当選して借りれることになって、必死に耕して、やっと畝ができました!なんでも自分で作ったほうが、おいしいかな?と安易な気持ちで始めたんですが、かなり耕すだけでも重労働(T▽T)友達にもなんでその年で畑なの〜!と言われつつ・・・でも、土に触れてるってストレス発散になりますね笑顔はりきってこの間の日曜日に苗を買ってきたのですが、植え方がわからない(´;ω;`)とりあえず、まだ畑には移さず、庭でそのまま水やり状態です(ノω・、)今日は野菜の作り方の本を探します!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   応援ありがとうございます!とても励みになります!!

                        
       





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。