アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月16日

夏場で電気使用料が増える前に、電力会社を見直しましょう!

2016年4月から電力自由化が始まり、どの電力会社から電気を購入するかを、個人が自由に選べるようになりました。

自由化によって新たな企業が参入することで価格競争が始まり、自然に電気料金が値下がりする可能性があるという仕組みです。
現状より停電しやすくなったり、電力の契約先によって不安定になるということは、ありません。すべての会社の電気は、いままでと同じ送電網(電力ネットワーク)を入り混じって流れます。このため、電力会社やプランによって受け取る電気の品質が違うということはありません。

もし、今の電力会社より比較して安くなるなら変更したほうがお得です!
変更が面倒だという人もいるかもしれませんが、手続きは凄く簡単に済みます!

1.現在契約中の電力会社から「電気ご使用量のお知らせ」などの検針票が手元に届いたら保管しておきます
2.それを使って、乗り換えたい電力会社に申し込みの手続きをする
「今契約している電力会社に解約手続きをする必要はありません」

申し込みも、
1. 検針票の情報
2.申し込みする方の個人情報
3.支払い先の設定
の3点のみです!

WEBでの申し込みが基本となり、5分程度で申し込みは完了します!

LOOOP電気とまちエネを載せておきました!
早速安くなるか比較してみましょう!
ちなみにですが、私の家はまたエネで契約してますおやゆびサイン








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10799065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
プロフィール
お小遣い「1万5000円」のサラリーマン節約生活さんの画像
お小遣い「1万5000円」のサラリーマン節約生活
工場勤務のサラリーマンです。 24の歳で結婚し、もうすぐ子供も産まれます! 低収入なりに、お金を上手く使っていこうと、普段の生活で無理せず節約が出来ることはないかと日々考えて生活しています! なので、それらの知識やお得情報を伝えられたらと思っています! 宜しくお願いします!
プロフィール
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
家電(1)
(1)
食品(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。