アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
引越しマスターさんの画像
引越しマスター
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2100年01月17日

引っ越し費用はネットの一括見積もりが当たり前の時代!

引っ越しは人生の転機。あなたが新たな住まいに移るというのは、人生のターニングポイントです。

新しい環境で新たな生活を始めるに当たり、色々と物入りでしょうし、お金も引っ越した後に色々かかってくると思います。

それだけに安く抑えたいのが引っ越し費用です!

引っ越し費用の見積もりと言えば、昔は業者さん1件、1件に見積もりを出して、そこから家に来てもらって見積もりを取って・・・と面倒でした。

日本人は交渉ベタなんて言われますが、業者さんの言い値で契約して高い引っ越し費用を払う方はたくさんいました。(今でもいらっしゃると思いますが・・・)

今はネットを通じての引っ越し費用の一括見積もりを取るのが主流です。

ネットの「引越し一括見積もりサービス」は、お住まいの地域の色んな引越し業者さんに、簡単に一括で見積もりを取ってれるサービスです。

こちらから色んな業者さんにアプローチする必要もありませんし、相見積もりを取られている前提での見積もり金額なので1社にお願いするよりも安い金額が提示されます。

引っ越し費用の一括見積もりはネットで簡単(スマホからでもOK!)あなたの引越し相場料金も、スグにわかっちゃいます♪

↓↓引越し一括見積もりはこちらをクリックして下さい。↓↓

bottun1.gif


引っ越し費用の見積もり金額をさらに安くする方法


さぁいざ新しい家に引っ越しだ!という事で、引っ越し先の家も決まってすることになるのが引っ越し業者への見積もり依頼です。もちろん、ネットからの一括見積もりで一番安い業者さんにお願いするのが第一のポイントですが、ここではさらに見積もり金額を安くする方法についてお話します。

引っ越しする日を変えてみる


業者さんから見積もりが出て引っ越しになるわけですが、2〜3月は引っ越し業者さんが繁忙期。この時期は高校生が新たに大学や専門学校に入学で一人暮らしを始める時期ですし、新社会人も就職に伴う引っ越しの時期ですし、大手企業だと異動による引っ越しもあります。
なのでこの時期は引っ越し業者さんはてんやわんやなんですが、特に土日の引っ越しがやっぱり多い。

これは学生さんも親が引っ越しの手伝いに来るというのもありますし、社会人だと土日しか引っ越し出来ないというのもあるでしょうね。

できれば土日は避け、また業者さんに日を変えれば安くなるか聞いてみるのも良いでしょう。

荷物を減らせ!


荷物が多ければそれだけ荷物を運ぶ人件費も増えますし、費用が高くなります。捨てられないものはたくさんあると思いますが、実はクローゼットの中には何年も使っていないものなどあるのは?

一般に1年使わないものは、その後もほとんど使うことは無いと言われていますし、捨てるのが勿体無いけど使っていないというのはお友達に上げるか、事前にヤフーオークションなどに出して始末してみるのも良いでしょう。

相見積もりで業者さんに揺さぶりをかける!


業者さんごとに値段設定が違うのもありますし、営業さんごとにも微妙に金額が変わってきます。

ネットの一括見積もりなら複数の業者さんから見積もりを取れるので、それを元に値段交渉をするのは難しくありません。

うちで決めてください!という業者さんに、他の業者さんの価格を伝えればさらに安くなることは多いです。

以上の3つのポイントで引っ越し費用はさらに安くなるので、お試し下さい。



引越し費用を安くするなら引越し費用の一括見積もりがお得です。

最大50%オフの業者が見つかりますよ♪

↓↓引越し一括見積もりはこちらをクリックして下さい。↓↓

bottun1.gif

2015年03月10日

大阪府大阪市から大阪府豊中市へ引越ししたyumemiruさんの口コミ

family1.png

引越しした理由は?


子供の小学校入学のため。手狭になったため

引越し業者はどこを使いましたか?


アート引越センター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


40,000円

思った以上に荷物が多かった・・・。


引越しの時期は、3月に入るとシーズンで高くなるので、2月末に行いました。それでも価格重視だったので、色々悩みましたが、アートさんの食器をそのまま入れられるケースやハンガーのまま入れられるケースに惹かれ、かつ料金も安くしてもらえたので決めました。

と言っても、ある程度荷物は処分するからとアピールをして、サイズのぎりぎりのトラック1台にしてもらいました。万一の場合は、自分で運びますと言って。。。

しかし、一回で運びきれず。。。ダンボール30箱くらい残り、後日自力で回収する羽目に。

たまたま部屋の横に共有スペース(ルーフバルコニー)があったので、一晩置かせてもらい翌日、自家用車で2往復しました。

宅急便で送ることも考えましたがせっかく予算重視で行ったものですから、妥協できず。

でも、時間と労力を考えると複雑な気持ちでした。もう少し余裕をもって処分するものはきっちりと処分し余計なものをもっていかなければよかったと思いました。

この引越しに関しては、アートさんは問題ありません。自分に時間の余裕がなかったことが反省です。

これから引越しをされる方で、予算を重視する方は、可能であればシーズンを外し、この歳、断捨離をしっかり行ってから見積にきてもらうことです。もしくは捨てるものを明確にしてから。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月09日

神奈川県川崎市から福岡県福岡市へ引越ししたアート利用者さんの口コミ

family1.png

引越しした理由は?


主人の転職の為です。

引越し業者はどこを使いましたか?


アート引っ越しセンター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


16万位だったと思います。

傷跡が


3年前になるのですが、主人の転職により引っ越ししました。
以前も二度程利用しており信頼していたので今回もアート引っ越しセンターの業者を利用しました!

事前打ち合わせや神奈川での作業は丁寧だったのですが、福岡側の作業がよくありませんでした。

エアコンの羽根は壊れ使えず交換でした。交換費用は業者持ちでしたが。

食器棚は持ち上げたり移動する際に壁に傷を付け壁紙が少し捲れてしまいました。

作業者は何故か大丈夫です、と自信気に持っていた薬で補修しただけで帰っていきました。

しかし、あれから3年経ちますが、少し目立つ位だったのが色が段々黒くなり結構目立つ傷跡になっています。
リビングだった為、気になってしようがありません。

あの際はバタバタしていたこともあり、大丈夫だという言葉を信用してしまいましたが、賃貸の為出ていくときには費用が自分達持ちになるのが納得がいきません。

何か他に方法があったのかと思います。

神奈川側の担当者は愛想もよく丁寧な作業だったのですが、食器棚のネジを8本ポケットに入れ込み、福岡側の担当者に渡さなかったりと色々不備だらけの引っ越しでした。

結局、ネジは見つからず新しく取り寄せたため、食器棚は引っ越し後1か月間はネジを閉めれずぐらぐらする状態で暮らしていました。

大手だったことと、今まで同じ業者で安心していたのですが、残念な引っ越しでした。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月08日

神奈川県川崎市から東京都江東区へ引越ししたyuyuさんの口コミ

couple1.png

引越しした理由は?


通勤のことを考えたため

引越し業者はどこを使いましたか?


アート引越センター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


見積もりも実際の支払いも200,000円程

引越し業者からすすめられたエアコン洗浄


引越し業者から、引越し当日にエアコン洗浄をすすめられたことがありました。

5年ほど使用していた、エアコンが2台あったのでお願いすることにしましたが、失敗でした。

先ず当日は、引越し先に、エアコンを取り付けた後、作業となります。

洗浄専門業者さんがきて、床にシートを敷き、結構大がかりな感じになるので、引越し作業の邪魔になりました。

引越しの作業員さんが帰った後も洗浄していたので、作業に時間もかかります。
そして、引越しから数日経ったあと、2台のエアコンから水が噴き出したのです。

すぐに、引越し業者に問い合わせて点検をしてもらいその場はなんとか、止まりましたが、そのあとも水漏れが続きました。

そしてとうとう、1台は使用不能となってしまいました。

寿命だったのかもしれませんが、引越しの後から突然発生したことなので、私はそれが原因だと思っています。

もう2度とエアコン洗浄はしません。今は自分で、こまめにフィルター清掃をするようにしています。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月07日

熊本県熊本市から福岡県福岡市へ引越ししたakane128さんの口コミ

couple1.png

引越しした理由は?


当時同棲しており、婚約者だった主人の転勤につきそうため。

引越し業者はどこを使いましたか?


ハート引越センター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


転勤に伴う転居で全額会社負担だったため、見積もり提示されませんでした。

さすが引越しのプロ!!


主人の異動に伴う転居だったため、異動を伝えられてから2週間後には引越さなければならないという急な引越しでした。

元々転勤が多い会社なので覚悟はしていましたが、物件を決めるところから引越しまでがたった2週間というのは本当に厳しいものでした。

主人も私も仕事をしながら物件を探し、引越しの準備は全然できないまま引越し当日まで残り3日となりました。

そこで引越しの作業を短時間で終わらせるためには、主人と話し合い、引越し2日前からは食事を作らないこと(外食で済ます)洗濯も2日前まで(のこりは新居にて洗濯)というルールを決め、各部屋から1部屋ずつ片付けていくことを目標に使わない部屋から徐々に片付けていきました。

片付け初日は、クローゼットのシーズンオフのもの、冷蔵庫の食材消費、その後キッチンの引越し準備、靴の箱詰めを完了させました。

2日目は、キッチンの残りの道具、片付いた場所の掃除、部屋の掃除を終わらせ、掃除道具も箱詰め、リビングの片付け、洗濯竿なども荷造りをしました。

そして最終日に主人とともに、当日着る服や使う歯ブラシなどだけをのこし、全ての荷造りを終えました。

私も主人も小売業で働いており、ダンボールの扱いやさばき方は仕事で身についていたため、短時間で荷造りを終えられました。

それだけでなく、ある程度引越しの段取りを先に決めたことや外食に切り替えるタイミングが早かったことが素早く終えられたことに繋がったと思います。

引越し当日、来られた業者さんは2人だけで心配でした。大型家具もあり本当に運べるのかと思いましたが、そんな心配もいっきに吹き飛びました。

会社の指定でハート引越センターさんに依頼したのですが、とても迅速に丁寧で素早く運んでいただき、その働きぶりや動き方に主人と感心するばかりでした。

引越し先についてからの荷物の搬入もとても素早く、あっという間に終わりました。

以前私が頼んだ引越し業者さんでは動きがあまりよくなく人数の割に全然搬入が進まないことも経験していたため、ハート引越しセンターさんで良かったと本当に思います。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月06日

埼玉県川越市から東京都足立区へ引越ししたhoney milkさんの口コミ

family1.png

引越しした理由は?


主人の転勤の為です。

引越し業者はどこを使いましたか?


ヤマトホームコンビニエンス

引越しにかかった費用はどれぐらい?


主人に任せてたのでわかりません

転勤の為にお引っ越し


引っ越しのとき子どもがまだ小さかったので 引っ越し作業に興奮してしまい部屋中を駆け回って業者さんの荷物を運び出す邪魔にかなりなっていたのですが,嫌な顔せず対応して貰えたのは助かりました。 

 でも こちらの知識不足で灯油を運んで貰えないことを当日に知り、自分たちの車に乗せたのですがフタをしても灯油の匂いが車の中に漂ってきて引っ越し先まで大変な目にあいました。今後引っ越しするときは絶対に灯油は使い切ると反省しました。

 引っ越し先に着き荷物を運んでもらう際 この荷物はどこに置くかや 食器棚、タンスの配置確認やテレビ台やテレビ、dvdレコーダーの設置などすべてしてくれたので、すぐにいつも通りの生活を送る事ができました。

 ただ 移動中に荷物が紛失してしまい 業者さんに探していただいたのですが結局見つからずという事がありました。紛失した物は弁償金?になるんでしょうか お金で戻ってきました。

でも紛失した物が思い出のものなどでは無かったから良かったのですが もし思い出の物や大切にしている物だったらと考えると やはり大切にしている物は自分で運ぶべきだと学びました。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg
タグ:ヤマト運輸

2015年03月05日

神奈川県川崎市から東京都足立区へ引越ししたJOJOさんの口コミ

family1.png

引越しした理由は?


結婚し、子供ができたから

引越し業者はどこを使いましたか?


サカイ引越センター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


15万円

高すぎる!


単身赴任の一人暮らしから、マンション購入で引っ越しました。

マンション購入業者から、サカイ引越センターを紹介され、時期的に忙しく、他業者との比較が面倒だったので、そのままサカイ引越センターを利用した。

見積もりに来た人間が、3月という時期的にも混み合い、値段もどこも高騰していると言って、初めは20万円位を言われたが、値切って15万円になったが、結局はかなり高いと回りから言われました。

10万円以下で収まるのが普通だそうです。

トラックも5トンくらいだったと思いますが、1/3くらいのスペースおさまっていたし、作業員も3人もいらないと感じた。

見積もりがかなり適当なんだと思いました。

しかし、作業員のサービスや動きはとても良かったと思います。

荷造りをする時間がなかったので、殆どやってくれました。

新築マンションの引っ越しは、同じ日に多くの人が越してくるため、紹介の業者でないと、引っ越しの順番待ちに時間が掛ると言われていましたが、結局3〜4時間は待たされました。

どこでも良かったと思いました。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月04日

千葉県我孫子市から東京都江東区へ引越ししたヤザワさんの口コミ

1man1.png

引越しした理由は?


職場への通勤時間を短縮する為

引越し業者はどこを使いましたか?


アート引越しセンター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


見積もり3万円5千円 支払3万円

自己反省点の多い引越しでした。


業者に関しては、インターネットで目安の見積もりも確認でき、申し込みから料金決定や日時調整まで非常にスムーズでした。

驚いたことが引越し料金をできるだけ安くする方法を教えてくれることです。

スタッフのサービスは、搬入作業開始前に両隣の家へ挨拶品を配りに行っていたり、新品のソックスに履き替えていたり、作業も丁寧かつスピーディでよく教育されている感じが受けて取れました。

自己の反省点は、予想以上に荷造りに時間がかかってしまい、前日になって荷造りを始めたこともあってほとんど徹夜になってしまったことです。

あと、部屋と家具の寸法をしっかり計っていなかった為、イメージとは違うレイアウトにせざる得なかったことや搬入時にスタッフにしっかり家具のセッティングを指示できなかった為、重たいベッドを後で1人で移動することになりました。

フレッツ光の移転手続きを後回しにしていたことで工事日が遅れ、引越し先で1週間ほどインターネットに接続できなかったことも反省点です。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月03日

東京都大田区から東京都大田区内に引越ししたyukirinさんの口コミ

family1.png

引越しした理由は?


子どもが生まれ、それまでの家が手狭になったから。

引越し業者はどこを使いましたか?


サカイ引っ越しセンター

引越しにかかった費用はどれぐらい?


見積り12万円台 実際は朝日新聞を3か月購読を条件に半額近くに

相場がわからない引っ越し代金


子どもが生まれ、それまで住んでいた2DK のマンションが手狭になった。
賃貸でお金を払っていくのも勿体なく感じ、購入することに。

何とか縁あって良い物件に廻り合い、あとは引っ越し業者を決めて準備を始めよう!と動き出した。

夫婦とも独身時代から引っ越しは何度か経験しているけれど、家族が増えてからは初めての引っ越し。

いったい料金はいくらくらいかかるのだろうと考えつつ、ネットで一斉見積りをしてみる。
直後にじゃんしゃん着信があり、アポをとり瞬く間にスーツに身を包んだセールスマンらしき方々が見積りにやって来た。

皆、契約をとろうと必死な様子。

数件話を聞いて、料金的にも内容的にも一番良かったサカイに決めた。
人柄も良かったというのも大きく、この人に任せてみようという気になった。

その場で段ボールを置いていってくれたので、そこから荷物詰め地獄がスタート。

当時二人目の妊娠がわかったばかりの私はつわりに苦しみながら段ボールと格闘。
どうしてこんなに詰めても詰めても荷物が出てくるのか不思議で仕方なかった。

そして引っ越し当日。

子どもと私は邪魔者なので近くの実家に避難。

朝イチから始まったとはいえ、昼頃までかかるのかと思っていた作業は聞いていた作業員だけでなく近くで手が空いたという他からの応援も駆けつけたらしく、こちらが朝御飯を食べてゆっくりしている頃には終了。

作業はとても手早く丁寧だったらしい。

二階への大きな荷物の搬入は外からベランダを通して行ったが、何ともスムーズだったと。

また、作業員さんたちの言葉遣いや態度もとても良かったとのこと。

大幅に引き下げてもらった料金を支払う際に申し訳なく感じた主人だった。

ただ、新聞を読まない我が家ではその後の3か月の新聞の扱いには困ったので、これは善し悪しあると思う。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg

2015年03月02日

秋田県秋田市から神奈川県座間市へ引越ししたCHISAKUさんの口コミ

1man1.png

引越しした理由は?


就職の為

引越し業者はどこを使いましたか?


クロネコヤマト単身引越しサービス

引越しにかかった費用はどれぐらい?


見積りは約20万円、支払い額は約18万円

私は楽して、業者は苦労


二度の引越しのうち、初めての引越し(実家から単身引越し)の際に私自身が楽をしたかった為に行った荷造り方法が業者さんにとっては苦であっただろうなと、今でも思います。

必要な家具、家電を揃え、家電は引越し先の近くの量販店から届くように手配をし、引越しの荷物とは別に届くようにしました。そこまでは、一般的な引越しと一緒だと思います。

引越しの荷造りでたくさんの段ボールがあり、その中に衣類や書籍、その他必要な物を種類毎に入れている方法が一般的ではあると思いますが、私の場合は段ボールは一切使いませんでした。

その方法とは、持っていく家具の中に入れていくということです。

例えば、三段の衣装ケースを2つ買って準備はしてあったので、その中に必要な衣類、タオルを入れておき、食器はその衣類と衣類の間に忍ばせておくのです。そうすれば、衣類は衣装ケースに既に仕分けされた状態で入っているので、引越し先での荷物整理はその中に入っている食器だけで済むということです。

また、本棚として三段のカラーボックスも持って行く事になっていたので、カラーボックスを利用し、トイレットペーパーやティシュペーパー、生理用品などなど日用品を入れていきました。

これが、ボックス一段の大きさとぴったり合ったんです!もちろん、生理用品は外から見えないように袋に入れてあります。

こうする事によって、引越し先での作業がグンと減り、ゴミも最小限で抑えられるので良かったです。

しかし、業者さんにとっては最悪な客だったと思います。

特に衣装ケースには服が入っています。しかも、三段分×2があり、引越し先のマンションにはエレベーターもなく私は3階の部屋……。

これを一人で持ってきている業者の方を見て、本当に申し訳なかったなと反省しています。

二回目の引越しの時には量を減らしておきましたが、やはり段ボールの数は一般的な数よりかなり少なく済みました。


管理人からのお得なお知らせ♪


↓↓引越し費用最大50%オフの引越し業者さんを見つける損しない方法です♪

button2.jpg
タグ:ヤマト運輸
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。