UA-61935318-1

2015年05月31日

スティックタイプのBBクリーム「マナラ リキッドBBバー」で時短メイク。

忙しい朝はなるべくベースメイク時間を短縮させたいですよね。だからといって適当に仕上げて、シミや毛穴が目立ってしまったら最悪です。そんな「時短」「カバー」もきちんとできるとウワサの「マナラ リキッドBBバー」を使ってみました。

マナラ.jpg

スティックタイプのBBクリームです。直接肌に塗って伸ばすだけなので、とても簡単に使うことができます。

続きを読む>>

2015年05月29日

シュウウエムラの「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」の使い心地がいい!

シュウ ウエムラの「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」がとってもよかったのでご紹介。

シュウウエムラ.jpg
27mL 全14色

多くの女性がファンデーションの理想の仕上がりに掲げる【自然なツヤ感】【カバー力】。この二大仕上がりニーズを満たすための答えを、シュウ ウエムラはオイル研究から導き出しました。それを【オレオ テクノロジー】と呼ぶそうです(オレオ!?)。

続きを読む>>

2015年05月22日

トゥヴェールの「ミネラルパウダリーファンデーション」を使ってみました

トゥヴェールというメーカーの「ミネラルパウダリーファンデーション」を使ってみました。

ミネラルパウダリーファンデーション.jpg

17種類の厳選された美容成分を贅沢に配合したミネラルファンデーションです。



続きを読む>>

2015年04月25日

敏感肌の人でも使えるBBクリーム「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB」

わたしの中のBBクリームのイメージって、なんとなく肌に「ベタッ」と密着して息苦しいような感じでした。
メイクの時短ができて助かるけど、なんだか毛穴が詰まって窒息してるんじゃないかと思ってました(笑)。
毎日使うものだから、少しでも肌に優しいものを使いたいな、と思って見つけたのが、
「ラ ロッシュ ポゼ」のBBクリーム。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB


「ラ ロッシュ ポゼ」とは




「ラ ロッシュ ポゼ」は敏感肌の人のためのコスメブランド。
歴史をさかのぼればナポレオンの時代にまでたどり着いてしまうそうです。すごい。
しかも誕生秘話が面白い。

昔、厩舎にいた1頭の美しい馬の皮膚にひどい異常があれわれました。
城の城壁から瀕死の状態で出てきた馬は、泥水で満ちた穴に落ち、翌日になって助け出されました。
すると、皮膚が見違えるように美しくなっていました。


この泥水が、ラ ロッシュ ポゼに使われた湧水の始まりだったんだそうです。

このブランドの主軸商品である「ターマルウォーター」はセレンを豊富に含み、肌をやわらげ、落ち着かせ、肌本来の機能をすこやかに保ちます。
セレンはたんぱく質構成成分のひとつで、皮膚を健やかに保つ作用があるとか。
このBBクリームはそのターマルウォーターを配合し、敏感肌の人でも使えるようになっています。

色はライトとナチュラルの2色。
ライトは透明感のある明るい仕上がりにしたい人(肌色が色白で明るい、ピンク系統の人)向け、
ナチュラルは健康的で自然な仕上がりにしたい人(肌色が黄色肌の系統の人)向けです。

さすが「敏感肌に使える」と謳っているだけあって、このBBクリームは軽めの使い心地でした。

ラ ロッシュ ポゼ

手に出してみると、ライトはやや灰色がかった色味。わたしは色白なのでライトの方が合うと思ってたけど、
こんなに暗い色だと逆に顔色悪く見えないかな・・・とちょっと不安に。
しかし実際伸ばしてみると・・・

ラ ロッシュ ポゼ

ライトは白っぽく変化して、肌の色となじみました。それに比べてナチュラルは黄味が濃い。
顔につけてみるとその差は歴然で、ナチュラルはちょっと日焼けしたっぽく見えました。
やっぱりわたしにはライトが合っているみたい。

ベースメイクはこれとその上にプレストパウダーを重ねただけ。それで1日中乾燥知らずでした。
夕方肌を触ってみると、まだしっとりと感じられたくらいです。
SPF50 PA++++と、紫外線対策もバッチリ。夏でもこれだけで大丈夫なんじゃないかな。

メイクをしない日でも、これだけ塗っておけばスキンケアにもなりそうな感じ。
ちょっとそこまでお買い物、っていうのにも対応できると思います。

ターマルウォーターとセットで使うと、さらに保湿力がアップしますよ。


購入はこちらから>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)




  

2015年04月18日

美容液みたいなファンデーション「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」

マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」というファンデーションを使っています。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

@cosmeでも口コミの評価が高いリキッドファンデーションです。

220583316_624.v1428507515.jpg


薬用クリアエステヴェールが選ばれる理由


50種類の美容液成分で1日中潤ってぷるぷる

全体の62%(精製水含む)が美容液成分という、つけていて気持ちがいいファンデーションです。
保湿力の高いコラーゲン・ヒアルロン酸など約50種類もの美容液成分が配合されています。
美容液成分がお肌に浸透し、メイクしている間中しっとりとしたお肌を実現します。


覆い隠すのではなく光を反射させる

大小ふたつの微粒子パウダー(酸化チタン、酸化亜鉛)と自らツヤをもつ平板パウダーを配合(タルク、セリサイト)。
毛穴やシワに入り込み、肌表面をなめらかに整えます。さらに光の反射を利用してシミ・シワ・毛穴を完全カバー。
ツヤのある若々しい仕上がりを実現します。


つけている間中美白までできる

美白成分「プラセンタエキス」が、シミやソバカスの原因となるメラノサイトに働きかけてシミを抑制。
この美白効果が、ファンデーションをつけている間中、ずっと肌奥に浸透し続けます。
薬用クリアエステヴェールの美白効果で、毎日使うほどにシミを防ぎ、ワンランク上の透明感ある素肌へと導きます。
(ここでいう「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐことです)

さらなる効果を届けるために、今年の3月にリニューアルされました。
“スキンケア力”の強化を敢行し、<アクティブセブンシステム>を搭載。
加齢サインの根本原因に迫る7成分(ゼニアオイエキス・エイジツエキス・アシタバエキス・ブッチャーブルームエキス・
加水分解コンキリオン液・ダイズエキス・ 加水分解コラーゲン末)を配合することで、みずから潤い、
さらに潤いを保持してハリを生み出す肌へと目指します。
(ブッチャーブルームってなんだろう・・・と思って調べたら、抗炎症作用がある果実みたいです)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

割とゆるっとした感触です。とっても伸びがいいです。
あんまり厚塗りする必要はなく、少量でちゃんとカバーできます。
今回使っている色は標準の「ナチュラル」
このほか薄い順に「ライトナチュラル」「ピンクナチュラル」「オークル」「タンオークル」があります。

o0690039013270722382.jpg


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
右側だけ塗布

伸ばしてみると、肌が輝いている!これが「光の反射」効果ですね。
さらに使い続けることで美白もできるなんて、こんなにうれしいファンデーションはありません。
年齢肌を隠せるということで、けっこう年配の方にも人気があるみたい。
SPF35、PA+++と、真夏にはちょっと心もとない日焼け止め効果ですが、そこは下地でカバーしましょう。


合格こんな方にオススメ合格
    チェック肌に負担をかけないメイクをしたい方
    チェックメイクしている間もスキンケアしたい方
    チェック透明感ある素肌になりたい方
    チェック素肌への美白効果を求める方



購入はこちらからこちらマキアレイベル公式サイト



セールバナー




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株主優待