アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年06月12日

あんず油のヘアスプレーで髪をツヤツヤにしちゃおう

柳屋の「あんず油 髪つやつやスプレー」というヘアスプレーを使ってみました。

あんず油.jpg

椿油はよく聞くけど、あんず油って珍しい。






あんず油って?



あんずは他の油と比べて粘度が低く、ベタベタせずにうるおいを与える油なので、髪につけた時によくのびてサラサラに仕上がります。どんな髪質の人でも気持ち良く使えるようになっています。

また、油くささの原因となる「酸化」を絶つために、天然由来の酸化防止剤を必要最低限だけ使用していて、あんず自体はほのかに甘く香る程度の香り付けになっているので、シャンプーなどと香りがバッティングする
こともありません。



なぜあんず油は髪にいいの?
あんず油にはオレイン酸やミネラルが豊富に含まれており、毛髪に浸透することでうるおいやツヤ、手触りの良い健康的な髪に導きます。痛んだ髪や深刻な乾燥毛の方にもオススメです。


 

あんず油 髪つやつやスプレー

髪をサラサラにするのはもちろん、静電気を防いだり乾燥や紫外線から守ってくれる効果もあります。

スプレータイプで一番うれしいのは、付ける時に手が汚れないこと。朝の忙しい時間、油を直接手で髪の毛につけるとかなり手間だし、手を洗ったりして余計な時間を取られてしまうけど、スプレーならシューッと髪に吹き付ければいいだけなので、まったく手は汚れません。その後はブラシでブラッシングすればOK。

さっそく使ってみましたよ


あんず油 髪つやつやスプレー

何が違うのか自分でもよくわかりませんが(笑)、まっすぐに揃っているのはブラッシングしたせいだと思う。だけど見た目以上に明らかに違いがわかるのは手触り!ものすごくつるっつるしてる。つけた直後はあんまり触らない方がいいと思うけど、時間が経てばいつまでも触っていたくなる感触です。わたしの今現在のヘアスタイルは肩くらいの長さのゆるパーマなので、ロングストレートの人とかだともっと効果がわかるかも。

そういえばさっきからなんだか甘い香りがするなーと思ってて、これ書きながら「あ、わたしか!」と気がついた(笑)。それくらいほんのりとあんずの香りがするくらいなので、普段のお気に入りシャンプーなどと一緒に使っても香りをジャマしません。梅雨時の広がりがちな髪の毛も押さえてくれるかな。楽しみです。




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

posted by はな at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3775219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待